友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  黒魔導士とかいうナンバーワン意味不明ジョブ

黒魔導士とかいうナンバーワン意味不明ジョブ

15040710.png
……ジュルリ(卵大好き)





ちょこちょこと上げてた呪術がLv.30まで上がりまして、



15040701.png
8ジョブ目・黒魔導士を習得しました!

ビビカラーの黒魔AFええのう……。



ちなみにさっきロドストで確認したら、呪術Lv.20になったのが去年の1月。
んでその頃はたしかヒラで使うための迅速魔を取るために呪術上げてて、
迅速魔が使えるようになるLv.26にしたのも同時期だと思うので、




15040702.png
ココブシちゃん1年以上乗っ取られてた……!
なんか……ごめん……へへっ。







15040703.png
呪術のクラスクエは結構簡単でしたの!
1回もやり直した記憶がないや。






ちなみに2.25メインクエをクリアしてもジョブクエをクリアしないとギルマスのセリフは変わらないらしく




15040704.png
お兄ちゃん超のんきな事言ってます。可愛い。










15040705.png
今はFATE回したりロールレや適正ID行ってレベル上げに励んでます。







15040706.png
師匠、かっこいいッス……!








15040707.png
ナイトを上げてるロビン君も一緒に。







15040708.png
ダウニーダンスタンでっかわいい!







まぁこうやってちまちま練習してはいるんだけど、だけど……!





15040709.png
コレが出ちゃうんですなぁー(´^p^)



黒魔導士、むずいッス!
多分、今までやった中で一番むずい。

他のジョブって基本はMP・TPを消費し続けて、
まぁ気合いとかフローとか女神で回復出来たり出来なかったりじゃん。

でも黒は違う。
コイツはギューンっとMPがなくなったのを、ギューンっと回復出来る。


意味わからん。




もうあれですよ、自然の摂理に反したジョブですよこれわ!!
こんなジョブがあっていいのか!


今Lv.37なんですけどね、もうなんかね、
かつてない程に正解のわからないスキル回しに苦しめられてます。



AFとUBの切り替えってトランス使うべきなの?
UBなったらトランスのリキャ来るまで待った方がいいの?
それともキャストタイム長いけどファイガぶっ放した方がいいの?
とりあえず迅速リキャ回ってる時はUBでMPをMAXまで回復してから迅速ファイガしてるけどそれでいいの?
サンダーprocなくてもサンダラ入れた方がいいの?
サンダーとサンダラの違いって威力だけ?
てかコンバートってどこで使うの?



あうあうあー(^p^)




プロ黒魔ってすごいんだなぁ……。
てか他のジョブやればやるほど「あれ? 竜騎士ってクッソ簡単ジョブじゃね……?」って、
なんというか……凹むw


……黒はカンストするとスキル回しがガラっと変わるそうなんですけど、
それまでにこのシステム(?)に馴染めるのだろうか……自信なす(´・ω・`)
[ 2015年04月08日 21:28 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム