友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  2.25メインクエ 感想……と、ツッコミ?

2.25メインクエ 感想……と、ツッコミ?

15040401.png
炊飯器の中あったかいクポォ……。







2.25メインクエの感想をポロポロと……。
当然のごとくネタバレ満載ですので宜しくお願いいたします。



















んとですね、とにかくまず、声を大にして言いたい。




えすてぃにゃんお前……
15040402.png
お前何しれっと出てきてんのおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~?????????
お前闇堕ちしてそれっきりで、ジョブクエの尻切れトンボ感が他のジョブクエに比べて半端なかったんぞ。
それを……おま……は?






15040403.png
は?








うるへー
15040404.png
ほっとけ。









ティナのテーマ
15040405.png
メインクエ関係ないけど。
これは嬉しい! でもなんか音小さい! 調整おね!










ブレないオルシュファン様
15040406.png
さすがの頭のおかしさ。
好き。









イゼルの声
15040407.png
平田さんじゃなかった(;^ω^)
今回のこのシーン聞いて「あれ? これ平田さんじゃないな……?」って思ってたらやっぱり違ったw
そしてずっと「真礼」を「まれい」と読んでたんですが、まあやさんなのですねあれは。








これ以上、モンスターを出現させることができませんオンライン
15040408.png
吉田?
メインクエの度に同じことを繰り返すの吉田?
これのせいでパッチ当日にメインクエ終わらせられなかったんだけど吉田?







イシュガルド防衛戦
15040409.png
この後、バリスタを盛大に外すリューサン。
これ討滅ルレで当たると最悪です。2日連続で当たって両方とも30分以上かかってクリアしました。
防衛請負人トタと化します。
メインクエで1回きりやる分には面白いけどさぁ、何回もやるのは辛いよ!
1発クリアは絶対無理だしね。










なんでルガ子いないの?
15040410.png
叱咤(R18)。









疑惑のタタルさん
15040411.png
あ や し い 。
なんか怪しいよータタルさーん。貴女まで疑いたくないなぁ。










ネ実某スレで妙に人気のあったアイツ
15040412.png
あっさり退場……。
お花になってないからまだ希望が……?!
……ないか。









「調理師クエがあるからナナモ様は安泰」とはなんだったのか。
15040417.png
苦しみ方が凝りすぎてて可哀想になってしまった(;_;)
「あれは仮死薬で、ナナモ様は生きてるよ」説が囁かれてますが、果たして……。
生きててくれたら嬉しいけど、ちょっと冷めるきゃも。









マウント怒りの顔芸
15040413.png
表情も体も動き過ぎて事件屋かと思った。
いやほんとマウントさんカワイソス……彼に救いあれ……。
ここら辺は見入ってたらしくてSSあんまり撮ってなかった模様。










捕まってるトタ可愛い
15040414.png
かわいい。








何そのへんてこフード
15040415.png
DASAI。
これ取って顔見せるまで「コイツ、偽物なんじゃねーの……?」と疑いまくる私。
怒涛の展開にかなり疑心暗鬼に。








イダしんじゃいやだー!
15040416.png
パパリモは死んでも、イダは死なない!(中の人繋がり?)
再登場時にはマスク外して「あれ、わかんない? あたし……イダだよ!!」とかやってほしい。
いや……やるんだよ吉田!!









ヤシュトラさん錬成やめてもらえますか?
15040418.png
この直前のサンクレッドが膝に矢を受けるシーンでリアルに吹いた。
暁メンバーも復活はあるのか……!
再登場するにしても3.0すぐは興醒めなので、引っぱりまくって欲しいw








再会
15040419.png
これ嬉しかったなw
私はグリダニア出身なのでちゃんと黄色いオッサンが来てくれました。
キャラクター総出演感イイ。










ピピン
15040420.png
イケボすぎでは?
声聞いた瞬間笑っちゃったよ。
可愛いね! 太眉ララ好き。
しかしマウントさんはロリコンなだけではなくショタコンだったとゎ……そりゃ投獄されますよ!!










やっぱりブレないオルシュファン様
15040421.png
オルシュファン様ぁー!(´;ω;`)
飲み物持ってきてくれるシーンで「まさか毒とか入ってないよな……?」なんて疑ってごめんなさい(´;ω;`)
怒涛の展開にかなり疑心暗鬼に(2回目)。
そのままの貴方でいて……お願い……。
好き。










ユウギリさん
15040422.png
ピピンといい、キャラの外見担当に太眉スキーがいるのかな?
同志よ…・・!!(私も太眉スキー)
しかしなんか……もっとこうクールなお顔を創造してたんで、ものっそいタレ目にやや面食らった感が。
アウラキャラクリ付ベンチマークってさぁ、PCだけなのかな?
家族がPCでFF14遊んでるからやろうと思えば出来るけど……PS4でもアウラのキャラクリしたいなっ。












可愛いけど……けど……!
15040423.png
なんでもしもしが言ってたこと知ってるのかなぁタタルさん……!
ただ話の流れで、アルフィノを励ますために前廣に言わされただけだよね……!
ちょっと整合性おかしいだけで深い意味はないよね……!
疑いたくないよ……!











兄貴がなんだ
15040425.png
この人出てきたのが一番ビビったさ!
「ファッ?!」って声が漏れたさ。
敵になる気はしないけど……一体どんなやり取りが……?!
ブログ書くときによく作業用BGMとしてテニミュ流してるのでどうしてもこの人=けんぬなイメージ。
ハードトレーニンあとは、こんじょぉ♪









あとSS撮り忘れたけど、ロロリトと侍女なんなん……!




15040426.png
そしてメインクエの後のんきに1万MGP当ててる光の戦士なんなん……!
光の戦士のメンタル力半端ないよね。


メインクエクリア後は一部NPCのセリフが変わってるけど、
ほとんどの人が光の戦士を心配してたり信じてるっていうような事を言ってくれるのが
すごい胸にくるね……!
今までの積み重ねというか……まぁ、セリフだけで何してくれるわけでもないけど、
クズだらけのメインクエの後にああ言ってもらえると救われるよね……。







15040427.png
賛否両論あるけど、私はなかなか面白いと思った!
ムーンブリダの死とかお花運びとか、今までもそういうイベントあったけども、
ここまでガッツリと光の戦士を痛めつけるような展開はなかったからね~。
まぁメインクエ終わった後に堂々とウルダハをウロウロしてるのは……まぁ、ねぇw
でも拡張への期待は高まった感!
もうちょっと色々と片付けては欲しかったけど、悔しいけど先が気になるっ!



そうそう拡張はPS4用CE版を予約しましたよぉ。
悩んでるうちに尼で品切れ→復活してたのでポチってしまったw
やる事たくさんあるし「なげー!」って思ってた6月まできっとあっという間だろうなぁ。
皆様も一緒に新世界へ一歩を踏み出しましょうぞ!
[ 2015年04月05日 09:21 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム