友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  レリック・ZW・AWクエ日記 >  ZWロンギヌスやっとこ完成!

ZWロンギヌスやっとこ完成!

15032801.png
ゲイボルグ、今までありがとう。










15032802.png
わーい出来た出来た~ロンギヌスが出来たよぉ!






15032804.png
もちろん妥協一切なしの意思クリ振りです。




15032803.png
今までずっと最高ILがハイアラ槍(とネクサス)だったから 久しぶりの武器更新だぁ!
ノウスが出来たのが2/1、その後ネクサス完成からここまで約20日。
アートマからずーっとダラダラやってきた私にしてはかなり早い! 頑張った!

ずっと使ってきたゲイボルグの見た目が変わっちゃうの、寂しかったな~……。
ネクサスはほとんど使わなかったけどもw




15032813.png
「完成したら遺失物管理人からゲイボルグ買ってミラプリしちゃお~」と思ってたんですが、
やっぱり出来上がると嬉しくなってそのままの見た目で使うことにw
パステルパープルで染色したら無印ゲイボルグっぽい色になったよ!




15032811.png
これ最初にこのクエ終わらせた人はさぞビビった事だろうの……。
私だったらなんの情報もなしに「はい」は選べないw





15032805.png
「このクソララが……!」ってイラついてたパパナ、
理由を聞いたら「そうなんか、お前も悪い奴じゃなかったんやなぁ;;(テノヒラクルー)という評価に。
これはあれやんな、「相方とかFCメン信用して油断してると持ち逃げされて痛い目見るよ」っていう
運営からの警告メッセージなんやな!






15032806.png
ZW素材集めはほとんど白でホーリーマン。
たまに学者・戦士・竜。
IDくらいなら3ロール出来るので、飽きたらジョブ替えて行ったりしてなんとかモチベーションを保てた。






15032807.png
あとカワイコちゃんで目の保養したりね。






15032808.png
しかしあれだね、久しぶりに
『死ね』と思いながら回復する」というヒーラーのパラドックスを思い出したよ……。

「無言でスノクロ最初から狼までまとめるんじゃねぇ死ね」
「IL高い装備なのにタゲ飛びまくりとはどういう事だ死ね」
「カルンHで錬成装備なのにまとめるな死ね」


とかね。

最後のは実際に全滅しました^^
ムカついたのでケアルマン化して絶対ホーリー撃たなかった。
DPSには悪いけどもあんなタンクじゃヤル気出ないクポ~。
ブログでは隠して書いてますけど、私は実際にはめっちゃ性格悪いんですのよオホホ。
もちろん錬成目的でなく、本当にそれが精いっぱいの装備っていう新規さんとかもいると思う。
それはもう全然構わないよ!
でもカルンまとめのクソララ君は詩学RE斧装備なのにDEXだのMNDだの嵌めた90装備で
もうこれ錬成以外の何物でもありませんからね^^





15032810.png
まとめもね、大歓迎なんだけどもね、無言だとどこまで行くかわからないからねぇ~……。
こっちにも心の準備というものがアルノデス!
「○○までまとめます」とか言ってくれたら「おっしゃOK私も頑張るでぇ!」ってなるのだけどね。
2グループとかなら無言でも構わないけどさ。
あとワンダとかアムダでめっちゃ丁寧に1グループずつとかやられるのも地味に辛いものが……w
自分もたまにタンクやるから判断難しいのはわかるけどね!
まぁID限定ヒラの愚痴はここまでにしよう。





15032809.png
少し前に出ない出ないと喚いていたサスタシャHは結局17周でドロップ……。
サスタシャHの次に周回したのがワンダとハラタリHの7回。
あとは全部5~2周で出て、4か所は1発ドロップ。結構少な目で回れたと思う!
これ以上長引いてたらもう萎えてたねw
IDドロップでお金も地味に稼げたのは助かった……。
サスタシャHで落ちる「ブロークンチェスト」が15kで売れる! よし周回するついでに小銭稼ぎするぞ!
って気付いた次の周でZW素材が落ちたのはなんともはや……。






15032812.png
そんなこんなでもう次はZW最終段階のゼータですよゼータ!
このダラダラ野郎でももう世間様に追い付いてしまいそうです。ドヒューン(・Θ・)
これは馬とかカード狙いで極蛮神・闇の世界・真ギル回しながらのんびりやりますよ~。
2.25前にロンギヌス作れて良かった!


あとちょっと、まったり頑張ろ~。


[ 2015年03月28日 20:35 ] カテゴリ:レリック・ZW・AWクエ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム