友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  やったーガイウスもらったよ ~対帝国兵こんな感じ~

やったーガイウスもらったよ ~対帝国兵こんな感じ~

15030101.png
でもティナは出ません^^


3/2 1:55 ちょっと追記






15030102.png
大人気帝国兵さん。私もカモにさせてもらってます。
キング狩りはもう古い!





15030103.png
んでガイウスもらったよーん★





15030104.png
私はガイウス目当てではなくMGP稼ぎがメインだったのでガイウス出なくても辛くなかった……。
ガイウス出るまでに大体リウィア15枚、ティン12枚、ネロ5枚くらいかな?





15030105.png
対帝国兵デッキはこんな感じ。獣人のみ。
まず30枚集めて★2解放しないと話にならないという……。




15030106.png
私の場合は、先攻でも後攻でも初手上中央アマルジャ安定。上の画像は後攻。
たまに相手が先攻でガイウスを上中央に置きますがその場合はアマルジャを上左に。




15030107.png
なんでアマルジャを真ん中に置くかというと、
左右どちらにカードを置かれても長ちゃまでアマルジャを取り返せるから。
ガイウスかネロかバハでアマルジャをひっくり返されるので、それを長ちゃまで取り返す。
これで引き分け以上はほぼ安定。置き間違いとかしない限りは……。
長ちゃまでアマルジャをひっくり返した時点で青カードが+2されるので、
それをひっくり返せるのは相手が持ってる中ではバハのみ。
バハで長ちゃまをひっくり返されたらバハの横腹(5か6+1)をつつけばおk。





15030108.png
なんやかんやあって勝つ。
コツとしては、すぐに取れるカードがあっても、先にひっくり返されにくい場所に獣人カードを配置して
アセンドのプラス効果を上げて数字を強くしてから満を持してひっくり返す……みたいな。
あとはどんなに弱い数字でも、アセンド効果で10以上になれば
Aにもひっくり返されないというのを頭に入れとけばいいんじゃないかな。
6に+4されればガイウスのAにもひっくり返されません。

そんな感じ!(アバウト)




ゴールドパック開けるためのMGP欲しいのでまだまだカモるよー^^
まぁそれで貯まったMGPで金パック開けても出てくるのは……

十  指  の  バ  デ  ロ  ン

なんですけどね(殺意)。





あと割とどうでもいいお得情報教えてあげますね。

帝国兵の所に行くには
モードゥナからより青燐精製所からの方が絡まれにくくて早くて楽。
[ 2015年03月01日 22:26 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム