友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  2層、ルプルドゥ!

2層、ルプルドゥ!

2013_11_30 10_56_20k
竜騎士として、更なる高みへ……行けるトコまで行ってやるぜ!



またまたカペさん&ロビン君にお誘いいただき、
バハ2層にトタロビ初見で突っ込んできました!
私は初見どころか予習もほとんどしてないっていうね。
まとめブログちらっと見たりカペさんに説明してもらったぐらい、
しかも2層は近接イラネとか聞くのでかなり不安でしたが……。
メンバーはナナ黒詩詩竜白白。
前日にカペさんが一緒に練習した方たちとのことでしたが、
賑やかで楽しい雰囲気のPTで良かったですw



2013_11_29 23_57_53k
大迷宮に鳴り響きまくる「挑発うちました」「沈黙入れました」のSE。
いやーこれ……ナイトと詩人めっちゃ忙しいじゃん!
ロビン君もすごく大変そう……「頑張って!」としか言えないのが歯がゆい……。
ちなみに124ルートを使いました。多分。違うかも(適当)。

私の仕事は盾か自分にアラガンロットが来たら後衛陣に移すくらい、
あとは範囲避けてLB撃つくらいなので割と楽チン。
ただその範囲避けが難しい……ていうか私がよくわかってないのか?
最後の球の範囲は問題ないのですが(ロット移しが絡む後衛さんは大変そう)、
途中の球の範囲技(バラスト)にガンガン当たりまくる。最悪死ぬ。
日向ネジの白眼なみの広範囲の技が避けられない。
赤範囲が表示される前に一瞬だけ詠唱が出るので
安置(球の後ろ)に移動してハイオッケー! って思ってもダメ食らってるんだよねー……
なんで? PS3の限界?
よくわからないので次回挑戦時までに調べとこ。

PS3でフォーカスターゲットが使えないので盾さんについたアラガンに気付けるか心配でしたが
詠唱や敵からのターゲットライン、PTリストのデバフを見てればそこは問題なかったです('ω')b


2013_11_30 00_04_22k
何度かアラガンが爆発したり(この爆発って響きが恐い)、麻痺からの範囲で壊滅したり。
盾さんのスキル回しや後衛の位置を確認しつつ……



2013_11_30 00_08_40k
5回目くらいで防衛システム撃破ーーーーー!!!!!!!!
やったーーーーーーーー!!!!!!!!

イマイチ感動が伝わらない画像。


いやホントに皆様お疲れ様です……!
昨日は本当に嬉しくて嬉しくて仕方なかったですが、
今こうしてブログを書きながら思い返すとはたして自分は戦力になっていたか?って
ちょっと心残りです……。
詩人2人なのでディセム(敵の突耐性10%↓)は役に立ったかと思うのですが
範囲を避けたりなんやりしてるとついつい切らしがち……
もっと冷静にスキル回しを考えながら戦わなくてはと反省しきりです。
来週も挑戦出来るならもっと悔いのない戦い方をしなくては!


ドキドキのドロップタイムでは、カペさんがキャスター靴をゲット!


2013_11_30 00_53_14k
バハから出た後に撮影

靴がいちばん欲しかったそうなのでこっちも嬉しいですw
もう片方の宝箱からはモンク耳が。
ロットで負けて詩人さん(ロビン君じゃない方)が持っていきましたが、
その方は竜も50だったみたいなのでまぁ無駄にならないしそこまで悔しくないかなーって。
それに私にはもう竜耳あるしねー♪
や、やだなぁ負け惜しみじゃナイヨ……(;・`ω・)



「せっかくだから3層も行こう!」ということに。
3層は前情報が何にもないのでちょっとどきわく。


2013_11_30 00_14_53k
カペさんが「噂のジャンプが見られる」と言うので
「ジャンプ? ジャンプなら私がいつでも見せてあげますよ?」と思いつつ進むと



2013_11_30 00_16_22k
こういうことかーーーーーーー!!!!! ※伝わりにくいのでわからない方はご自分でお確かめください。
ヤバイ! なにこれ超楽しい!!
なんていうか……ポケモンジムのギミックっぽいw



そしてなんとなく懐かしいこの感覚は……そうだアレだ!


2013_11_30 00_20_06k
ワッフーーーーーーーーーー!!!!!!!!
……めちゃくちゃ好きだったなーあのゲーム。



2013_11_30 00_23_58k
途中の雑魚でうっかり床を舐めつつ(き、キャラが密集してて範囲が見えなかったんよ;)
非常に楽しい一時を過ごせました。

一緒に組んでくれた皆さんに感謝です!!


2013_11_30 01_03_40k
ふたりと一緒ならどこへだって行けちゃうね!

[ 2013年11月30日 21:14 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム