友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  せんせー! まさなり君がいじわるしてきます!!

せんせー! まさなり君がいじわるしてきます!!

14112701.png
真成1層練習開始!
まだ2回しか行ってないけど(・∀・)
なお2回とも行って2回とも雑魚スキップだったのでちょっと肩透かし。




14112703.png
今、私の固定は寂しいことに欠員出まくりのナ白黒詩竜、




14112704.png
あとサブキャラで手伝ってくれる戦士さんという構成なので
バハに行くには毎回募集が必要なのが辛いところ……。
※別にモメたとかではありませんよ! なんか……減っちゃったんよ……うん。

まぁそれでも頑張りたいなぁー。今週~来週くらいには1層突破したいっ。



14112707.png
練習前の私「まぁなんか数時間で突破されたらしいし動画も見て予習したしイケるっしょ(鼻ホジ)」




14112706.png
練習後の私「えーなんか……えー普通にムズくない? えー? えっ……えー?」





甘過ぎでは?

まぁそりゃあなた、最難関コンテンツですよ!
そう簡単にクリア出来るわけないんですよねぇー(^p^)

まぁそれでも初練習で30%までいけたしなんとか……?

最終フェーズまでは割とさくっと行けるのでなんとか……?


捨て身切り損ねて全体攻撃でひとりだけ溶けるリューサンがいなければなんとか……?
(↑このせいで固定の白様に「とたさん魔防いくつ?」と聞かれる事案が発生)

ごめんなしぃちゃんとボスのHP見て捨て身セーブしましゅ(∩´﹏`∩)



てかさー、今回ギミック勉強して
「あー今回は死ぬときはひとりだけっぽい? 巻き込まなくて済むならいいなぁ(*´ω`)」
なんて思ったら




14112705.png
イムなんとかさん
「はいミスったーwwwww
 罰ゲーーーーム!!!ww どーん!!!!!wwwww」



マジ闇のゲーム。

まぁそりゃひとり死ぬだけなら簡単に立て直せるもんね……そんなのバハぢゃなぃょネ……。
もーなんだよー!!
今回DPSゲーだと思ってたのに結局ギミックゲーじゃねーか!└(`Д´)┘
ボスの足元に範囲ダメ出来るのがイライラする。あれジャンプすると確実に踏むのよね(#^ω^)
んでとたさんバカだからそのまま踏みっぱなしでダメ食らったりするのよね(;^ω^)
はぁ……。
……近接、ボスの横で殴ってると青玉ついたときに間に合わないor移動中誰かのヒート当たっちゃうんだよなぁ。
気付くのと移動が遅いのかな。勉強しまふ。





……ブログ更新作業してる後ろでサブキャラの双剣上げてるトーチャンが
「トタ! トタ! もう攻撃していいの?(弱カッパー中ボスのスライム)」
ってうるせぇ(#^ω^)
そのうちtohchanのhimechanぶりもブログに書いてやろうと思っております。
スポンサーサイト
[ 2014年11月27日 21:12 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム