友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ハウジング大改装!&ブログ1万ヒット・1周年ありです(*´3`)

ハウジング大改装!&ブログ1万ヒット・1周年ありです(*´3`)

★Totato Himnyan 2014_11_15 00_35_35
月ありしみそらの調理師たち





私ね、色々考えた結果、ノウス作らないことにしました。
まぁ「今更ノウスとか言ってんのかよ!」って感じだけど。
緩和されたら考えるかもしれないけど、今は必要ないし作るのも大変だなって。
で、そうするとお金使わなくて済むじゃん?
そこでふと思い立って「お部屋を改装したい」と言ったら
ロビカペに「好きにしていいよ」と許可を頂いたので……






★Totato Himnyan 2014_11_21 00_44_36
総額100万弱かけて模様替えしたよー!!
今までは初期壁に初期床だったのを、明るい色の壁床に変えました。
家具が重めの色のが多いのでそこでバランス取ったつもり。





★Mihaha Miha 2014_11_19 00_37_42
ちなみに改装前はこんな感じ。ちょっと地味。
これサブキャラちゃんね^^ ゲキマブっしょ^^




★Totato Himnyan 2014_11_21 00_35_15
一番こだわったのがこの見えないものを見ようとしてる感じの書斎スペース。
外地ラノに隠者の庵ってあるじゃん?
あんな雰囲気にしたかった。ちょっと雑多な感じのねw
五紀暦とシークレットファイルを買いまくった!
あれ三国ハウジングで店売りしてますからね。エオルゼア博物誌と冒険者ギルドの張り紙も。
私みたいにマケボで高いの買わないように注意です。
確か五紀暦を2つ以上重ねるやり方があったと思うけど検索が面倒だったので普通にぼんと置いただけ。



★Totato Himnyan 2014_11_21 00_35_29
アストロスコープでかすぎでは?




★Totato Himnyan 2014_11_21 00_39_15
今回は「窓を潰さない」をルールに頑張ってみました。
顕微鏡が置いてあるけど、なんていうかこうもっと……知的な感じの家具増えてほしいw




★Totato Himnyan 2014_11_21 00_37_27
今までは壁際に突っ立たせてただけだった素材屋さん・修理屋さんもカウンター内に置いてみた。
狭くてなんか申し訳ないw




★Totato Himnyan 2014_11_21 00_38_19
リテベル前の製作スペースには、改装前と同じふかふかシープラグ
FCチェスト・リテベル・ハウス内のお店って近くに置いておくとタゲるのがちと面倒なんだけど……
まとめて置かないと置き場所がないし今回は景観優先で




★Totato Himnyan 2014_11_21 00_36_09
暖炉の前には大きなソファとテーブルに美味しそうなお菓子。
普通のおうちでいう居間的なスペースのつもり。




★Totato Himnyan 2014_11_21 00_36_56
もっとテーブルの上になんか置いてもよかったかなぁ……?
これ以上ご飯モノを置くと狭くなりそうだから、プリケットあたりがいいかしら。





★Totato Himnyan 2014_11_21 00_39_59
そして特に欲しかったわけでもないのに完全に深夜の謎テンションにまかせて買ってしまったむーたんグッズ。
まぁここ何もなくて寂しかったし可愛いからいいか……。





★Totato Himnyan 2014_11_21 00_40_25
若干迷走中の地下。




えへへぇ、買っちゃいましたよぉ……






★Totato Himnyan 2014_11_20 22_10_26
シュラウドキャノピーベッドぉぉぉぉ!!!
これが今回いちばん高かった……勢いで買っちゃったけど35万しますた(^p^)
可愛いから欲しかったんだぁ/// 
あとこのベッドはベッド上で座れるのがいい。他のベッドも前は座れたと思うんだけどなぁ・・・・・・。





★Totato Himnyan 2014_11_21 00_41_51
緑あふれる(?)お風呂も完備。
置いて以来、特に気に入ってるわけでもないけどなんだかもったいなくて捨てられない極ガルソファはここに。





★Totato Himnyan 2014_11_21 00_43_26
いつの間にか集まっていたアーリマングッズ置き場。写ってないけど食器棚とかもある。





★Totato Himnyan 2014_11_21 00_43_04
こっちはトンベリゾーン。
今までこのベッド使ってたので、撤去するのも寂しいなぁ……とキャノピーベッドとは別に設置。


地下、むーたん家具置いてもいいなぁ。動物園みたいな。
設置上限までもーちょい余裕あるし、地下はまだまだ手を入れようと思います(`・∀・)
完全に私がひとりで好き勝手やったけど、ロビン君カペさんにも好評でよかった(*´3`)
ロビン君に至っては掛かった金額の半分くらいくれたし……言わなきゃよかった;;
ハウジング、楽しいね!




そのロビン君は、30周以上、いや……



★Totato Himnyan 2014_11_22 00_11_08
下手したら50周ぐらいしてた地獄の侵攻4層周回がやっと終わりました……!

ハイアラ弓が出なさすぎて凹むロビン君を見てられなかったので
毎晩4層募集立ててた私は立派な従者(∩´﹏`∩)
まぁ私も学者本・白杖等々サブ用装備拾えてラッキーだったのでイヒヒ
付き合ってくれた固定のみんな、あと募集で参加してくださったイフ鯖の皆様ありがとでしたヽ(´▽`)/
けどまだ忍者先生のSOKENが出てないので4層は行く模様。
私も剣とタンク胴欲しいしねw



江戸川ロビンをツイに上げたら160RTされてビビった&パクツイした気分になったわたくし。



さてそろそろ真世編行くぞー!
近接は火力出すしか仕事ないらしいので頑張るんば。



あ! それとそれと!


今日でブログ開設1周年ですた
先日1万ヒットも達成しました~あざますあざます!
更新した時しかカウンターがほぼ回らないのがちと寂しかったり^^
ここに書ききれない嬉しい事、楽しい事、悲しい事、ムカついた事……
たくさんあるけど、ちょっとずつでもなるべく記録に残したいな~と。
これからも更新頑張りますのでよろしくです(>ω・)b

[ 2014年11月22日 21:02 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム