友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ヒラに、ありがとう。床に、さようなら。そして、全ての竜騎士たちに

ヒラに、ありがとう。床に、さようなら。そして、全ての竜騎士たちに

14111501.png
おめでTOISU!!!!!!!!!!!


※今日はSSなしで多分おもんない





きますよおおおおお竜の強化がッ!!




あら^^
あなた忍者に詩学使ったんですか^^
ふぅぅーーん
忍者がんば^^



……っていうのは冗談で(ムカっときた方ごめんなさい><)
今まで騙し騙し竜を続けてきた人が今回のパッチで忍者始め他ジョブに着替えるのは当然の流れってくらい、
現時点での竜は他ジョブに比べて魅力がない。

・新ジョブ忍者の登場(しかもかなり強い)
・真成編でごまかしきれなくなった性能の低さ
・トークン切替
・2.4時点での調整が硬直短縮()とジャンプ2種リキャ短縮のみ

うーん、これはね! 見限ってもしゃーないっすほんと。
早期攻略を目指す人や毎週野良で入れるPTを探さなきゃいけない人は特にね。
ゲームなんだからわざわざ微妙ジョブ使う必要もないしねw
私も竜を続けるのは結構意地というとこも大きいかもしれぬ(´-`)
というか私も強化は来るだろうと確信はしてたけども、
こんなに早く運営からコメント出るとは思ってなかった。
真成攻略にお荷物になるって声が大きかったのと、
あとデータ上で竜が減ってたのかもね。開発じゃないからわかりませんけども。


うちの固定でもそろそろ真成行こうか~なんて話も出てるので、早めに強化くるといいな。
まだ詩学の使い道迷ってる人も多いだろうし、
いつどんな強化内容くるのか早めに発表してほしいけ、ど、も。
ん~……2.45まで動きないかもね。わざわざ竜を強化するためのパッチをあてるとも思えない。
……と思ったら来週なんかメンテあるのね。そこで強化してよ^^


そして、侵攻2層での、

黒「ギミックとドロップのせいで席ねーぞ!」
開発「火力上げますね^^」


のトンチンカン強化の例もあったように、斜め上強化がくるとも限らず……。
それが一番怖いわぁ。
「防御面だけ上げました^^ もうひとりで死なないね^^」なんてのはマジ勘弁な!
てか脳筋トタくん的には魔防はそこそこでいいし方向指定もジャンプの硬直もあってもいいのよ。
ジャンプ中無敵なんか要らないのよ。
火力上げてくれ火力。
操作煩雑になっていいから(むしろバッチコイ)火力くれ火力。
まぁ、みんなの役に立てるくらい強くなれたら嬉しいな! 頑張るぞ!
固定の口の悪い(でもいい人)モンク兼タンク兼忍者さんに「竜死ね」って罵倒されるくらい強化されたら
メシウマなんだけどなぁ(^p^)
[ 2014年11月15日 18:52 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム