友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  てんこ盛りウェンズデー

てんこ盛りウェンズデー

2013_11_28 01_00_17o
まったく昨日は大忙しだったぜ。


なんかすごい長文になってしまった。

昨日はおでん→バハ蛇→いつもとちょっと違うワンダ→トーチャンと真イフと、色々と遊んだぞー!

インしてすぐロビン君&カペさんと「バハどうしよっかー」って話していたら、
私がいた中央森林の様子が……なんか幻想的な雰囲気に。
こ、これはもしやおでんさん?!
ふたりに「おでん沸きそう」と伝えると黒衣森まで来てくれたので
野良の人も含めておでんPT結成。
……「東24、25」って言われたのになぜかクォーリーミルに飛んで
「どこー? アムダの辺り?」とか言っちゃって死ぬほど恥ずかしかったでふっち。
ところで私、おでん沸くと沸いたエリアにだけホタル沸くのかと思ってたけど
黒衣森全体がホワホワするのね。


2013_11_27 20_58_25o
あまりの重さに空中で数秒静止するトタ君。

まー結局おでんさんにすべてを断ち切られちゃったけど、
私としては大勢が集まってギャーギャーやってるのに参加するだけで楽しかったからまぁいいやw



その後はモードゥナに行ってバハPT募集しようかと相談してシャウトしようとしたところで
DPS4人募集してる人を見つけたのでそっちにトタロビカペまとめて入れてもらいました。
構成はナナ黒詩竜竜白学で蛇から。
……まーあっさり一発クリアですよね!
こないだまであんなに苦しんだのに……。
「作戦会議の方が長かった」なんて笑ってました。
宝箱からは詩人腕と竜腰が!
詩人はひとりなのでロビン君がゲット。やったねワーイワーイ!

2013_11_28 00_35_17o
後ろでバグ発生中に撮影。


さて、竜腰は……私がロット勝ち! うぇーい!
もうひとりの竜さんが可愛い坊主のララ♂だったのでちょっと心苦しかったけど、
まぁ正々堂々の勝負だしちかたないね。
相変わらずSS撮ってなかったよね。

バハは一層だけで失礼してその後ロビン君と普通にサクッとワンダ1周。



ワンダから戻ると……

2013_11_27 23_03_32o
カペさん裾ずりずりローブキターっていうか着たーーーー!!
「3人でID回れるから」とのことで学者装備を揃えてくれました。ありがたやー。
モノトーンのローブが髪によく合ってます!


2013_11_27 23_34_22o
とりあえずローブにもぐるトタロビ。
ララだと完全にもぐれていいなー。


学者カペさんとともにワンダに赴くトタロビ。
いつもロビン君とふたりでワンダCF申し込むので、カペさんがいるのはとっても新鮮!
あとシャキがDPSだけと比べて格段に早いのでありがたい!
危なげなく1周おしまい。カペさん何やらせても上手いな~。



じゃあもう1周行くかーとワンダに行くと……

ナイトさん「初見です(白チャ)」


ま、マジか……! こんだけワンダ回ったけど初見盾さんってこっちも初見だわ……。
しかしこのナイトさん超ラッキーだね! 私たちという優しい先輩と当たれたんだからね(ドヤァ
ってわけでナイトさんにみんなでアドバイスしながらワンダを進む。
ん~指示厨とかネタバレになってなかったか今さら気になる……。


2013_11_28 00_28_26o
最後の最後、暗転する直前に盾さんが恨みでぬっ転がってしまうもののクリア!
上手く教えられたかなー?
これから先、頑張ってもらいたいもんだ!


最後。ロビン君&カペさんと別れ、トーチャンの初見真イフに付き合ってきました
(トーチャン=リアル父)。

2013_11_28 01_13_33o
照り返しのせいでキモいことになってる。

この手前の詩AFオスッテがトーチャン。
ちょっと前まで微妙な顔のオスッテでしたが私がプロデュースしたオスッテに幻想薬で変身しました。
こっちの方が全然いいよ~。

私がリアルで指示しまくるも、突進で床を舐めるトーチャン。まぁ最初だしね。
なのにちゃっかり最後はモンク武器ゲットしやがって……トーチャンはモも50だから無駄にならないけどさ。
その後2回行ったけど弓は出なかった……なぜか私が斧をゲットした。
口すっぱく「突進は反時計回りに避ければ最悪1発被弾で済むから」と言ったのに
時計回りしやがってしかも全部避けきったときは爆笑した。




じゃあ寝るかーとベッドに入ったところでいきなり部屋の戸が開いて

トーチャン「おいベヒーモス沸いたぞ!!」

うるせー! 寝るわ!!

スポンサーサイト
[ 2013年11月28日 21:24 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム