友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  あぁ、愛しき竜よ……強化されないかな……

あぁ、愛しき竜よ……強化されないかな……

14110301.png
極シヴァ討滅完了!





昨日ロビカペが午後イチ休憩落ちしてる間に野良練習PT入ったら先にクリアしちゃって
嬉しさ<申し訳なさ……。
うぅ(。´Д⊂)
でもそのあとふたりもクリアしたから夜にいっぱい一緒に行ったぞ!



14110302.png
その前から練習に付き合ってくれた固定の夫妻もありがとー!
……キリムコート、いいなぁ!
クリア時とそのあと数回周回は竜で、夜中に固定メンと一緒に周回したときは白で参加。
さっきも学で行ってきた~。ヒラの方が楽しいな!
楽しい! 避けゲー楽しい!
あと復帰不可要素もLB必須のタイミングもないからヒラ(詩人)LB3が活きる!!
これくらいの難易度でいいのよ吉田?
これはタコとかリヴァみたいに用事なくなっても通えるくらい好きだわ。

さてさてクリア初日なのにSTR腕、MND腕、白杖とお土産たくさんもらっちゃいました!
……記章で砂もらってヤグルシュ強化した直後に白杖ドロップしたの結構キたわ(´・_・)
(最近ヒラは学者ばっかりやってて白は未強化ヤグルシュしか持ってなかった)


14110303.png
サスタシャに生えてそう。
あとはVIT腕と、まぁ適当に武器を狙って通おうかな~。
私みたいにきっちりシヴァの行動順覚えてない奴でも(※ちゃんと覚えましょう)
「この攻撃のあとはこれ!」って要所さえ掴んでりゃなんとかなるなる~。

円周つららの後はシヴァの真後ろへ!
中央安置の後のつららは中央時に安置じゃなかったところが安置になる(十字安置の直後は×安置)!
シヴァが杖持ってる時は絶対零度連発だから回復頑張る!


これだけを頭に叩き込んだら安定感がずぼぼーっと増しました。
あと剣の時のつららは頭割り受けてから安置に移動とかね。
うちの固定の女神様(上のSSの詩人さん、本業はヒラ)が攻略まとめてくれてるのでぜひ読んでね(・ω・)
naturale:私的 極シヴァ攻略法 ※追記あり





そして昨日は最近多忙な固定学者さん&モンクさんが久しぶりに揃ってインしてたので、
固定7人+野良STさんとで侵攻4層へ!
何回かチャレンジしたけどクリアならず><
ていうか私もカータついてどこに行ったらいいかわかんなくなって
ルイゾワスマイルで棒立ちからのカータぶちまけたりもう未クリアと変わんないっす、はい……。
でも4層装備ほしーから頑張る(。´Д⊂)




そしてついにやってしまった……。




14110304.png
リテイナー3人目雇っちゃった☆ミ
だってもう装備品とか持てへんし~……
もうミラプリにすら使わなさそうな装備も処分できない、ゲームの中でも片付けられない女。


ちなみに他のリテさんは



14110305.png
園芸エレ姉さんと
(髪型とか変えたいからリテ幻想薬ほすぃ)



14110306.png
やたら金カララント拾ってくる白クソララちゃん。

これで装備ためほーだいだぜヘヘ。




……なんか、アレですね。ニンジャつよそーですね。
はぁ……。
竜は……どうなるんでしょう……不安。

[ 2014年11月03日 21:52 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム