友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  にーてんよんっ

にーてんよんっ

14110101.png
よーしヒルちゃん決勝戦頑張ろうなっ!
……なんか、派手だね?


※CFで行ったらいました。



きましたーぱっちー。わーわーわー。
やったことリスト。全部ロビカペと3人でPT組んでやったぞー。



◆メインクエ
ルガ子さん可愛い(SSなし)。



14110102.png
相変わらずイイキャラしてるぜ。冒険者を厚く歓迎した後のアルフィノ塩対応ステキでした。


なんかさー、毎回さー、

「蛮神召喚されちゃうーなんとかするぞー。じゃあおつかいよろ」
→「あー間に合わなかったー召喚されちゃったー討伐よろ」


……もうさ、召喚されるまでおとなしく待ってようよ! どうせ倒せるよ! まかせて!
だからおつかいやらせないでマジで!!!!
いっつもいっつも同じ流れでもううんざりだよw
……2.5もイシュガルドっぽいけど蛮神どーすんだろ? あとおでんくらいしかいなくないか?




◆事件屋
14110103.png
私、初めてプレイしたFFが6だからオルちゃん出てきたの嬉しいw
ちゃんと「オルトロス」っぽさが出ててグッド!



14110104.png
たださ、アマジナ杯決勝戦……ちょーーーーーーーーーーむずくね?!w
私ロビカペでPT組んでCFで行ったけど、みんな初見だった?っぽく、
みんなでああだこうだ話し合いながら攻略。



14110105.png
カペさんも他の人もさぁ、バフとかよく見てるよね~。
私? 私は「ええええw」とか「なるほろ」とかしか言ってなかった(にぎやかし担当)。
フレ数人から「勝てなくてギブした」って聞いたけどこれはほんとむずい……w
これしばらくは討滅ルレで当たりたくねー><
てか私たちが行った時も盾が一人即抜けしたしね……ちょっとしゃーないかなと思ってしまったw
私はBGM(決戦)でテンションage↑age↑だったけど、
6未プレイのロビン君は全滅しまくりにただただ疲弊しててなんか申し訳なくなった;



14110106.png
これはDPSで行くのが楽しいと思う!
盾だとオルちゃん誘導がむずそうだし、ヒラはやることなくてマジつまんなそうw



◆新ID
全部学者でしか行ってないけど。

・スノークローク
14110107.png
2ボス硬すぎwww と思ったけどギミックわかったら楽しかった(*'ω')
あとはまぁフツー。雰囲気が9の氷の洞窟を思い出して好き。


・カルン
14110108.png
1ボスの流砂でウワアアアア('ω')ってなる。最後ミイラになるのウケるw
ロビン君がマミー拾いました。可愛い。私も欲しい。


・サスタシャ
14110109.png
ここだけまだ1回しか行ってないけど他PTメンをぶっ殺しまくった(;^ω^)
ボスの攻撃強いよー。最後ボスでタンクどっか行かないでよー。回復届かないよー。うえーん。
ここはあんまり行きたくないな~。




◆極シヴァ
14110110.png
昨日の夜に「初見PT! 予習不要! 30分くらいで解散!」って募集立てたら
5分くらいで集まった(私は学者で参加)。参加してくれた方ありがとーっ。
なんかさー、ダイヤモンドダスト余裕で越えたよねw
アイシクルとメテオストリーム(違)同時に来るとこで毎回死んでしまう;;
あと剣とか杖とかいつ持ち替えてんだYO! 全然わからんw
むずいーけどラムウみたいにいやらしくはないのでイケそー!
休み中にクリア目標!
BGMは賛否両論あるけど……「またロック調かよ」とか「ペルソナのパチモンみたい(ロビン君談)」とか。
でも私は好き。かっこいい! これ歌はイゼルさんの中の人……?



◆装備の感想とか
なんでキリムコート詩人装備なんだよおおおおおおおおおおおおおおお。
どう見てもキャスだろあれは!!!!!!!!!!!
詩人カンストしてない……キリム着たい……うえぇ;;
てか竜の新式はまた鎧かよー。竜は鎧装備ばっかりだ~。
そんなに着こんだってすぐ死ぬのにね(自嘲
詩学装備はなかなかかっこいいね! まずは胴とるぞー!
あとずっと欲しかった右目用アイパッチ実装されたけど革★2……NQでも15万する~手が出ぬ;;
リテ拾ってこないかなぁ~。
関係ないですが前回更新後にクソララちゃんがまた金カララント拾ってきました。解雇してやろうか。
タキシード&ドレス、それとアクセ消し用アクセが店売りなのは良心的すぎて逆にビビった。



◆これからしたいこと
14110113.png
侵攻編周回して装備とる!
まず4層で竜の装備取るでしょー。それからナイトとヒラ用の装備も欲しいから1~3も回したいし~。
あと今回から時神の護符が安くなったから、召喚にも手を出してみようかな~って!
だからキャスター装備も集めるっ。
そしたらタンクヒラ近接遠隔全部出せるようになる……? カンペキね!
2層誘導もやってみたい。
……もう装備倉庫リテがパンパンだから3人目雇おうか検討中(;-ω-)
そして金策!
まぁ私はクラアクセ禁断くらいしかしてないので大した装備が作れないからそんなに稼げないけど……
低レベル装備をちょこちょこ作っては売ってます。
そんなギャザクラ超ライトプレイヤーでもパッチから50万くらいは稼いだぞー(少ない)。
所持金500万が目標。低い目標でしょ。ハハッ。
でもそんだけあればエターナルバンド出来るよね多分。そのための金策です。


とりあえずメインクエと事件屋は終わったし、あとはもう急いでやるものもないし、
真成も当分行けないだろうし……。
まぁ今まで通りまったりまったり~すなぁ。
トークン絞られ気味だからそこはちょっと頑張って稼がないとだな!








腐臭の激しいおまけ。













14110111.png
これわぼくがかぺりーとさんにむりやりたのみこんでとらせてもらいました!


14110112.png
かぺさんにわほもしゅみわありません! ぼくとろびんくんがくさってるだけです!
ほんにんのめーよのためにゆっときます!


14110114.png
みずもしたたるいいおとこ!


14110115.png
……シャワー、いい家具ですね(ニッコリ
スポンサーサイト
[ 2014年11月01日 20:47 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム