友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  アート本買ったのだ!

アート本買ったのだ!

前回更新以降いろいろあってブログ更新意欲がダダ下がっていたものの(インは毎日してたお)、
久しぶりに更新しよっかな! などと!

P1220164.jpg
買ったのです!
映り込んでいるのは私のドールです!(別ブログ宣伝

設定資料集とかもう大好物なんで読んでてとっても楽しいですウヒヒ。
イラストの下に1~3行のちょっとしたコメントが付いてて、それ読んで「へー」みたいな。
PS4でFF14起動したときの三国イラストが好きだから、じっくり見られてうれしー。
あれグリダニアにはドーンとシルフィーちゃんがいるのになんでリムサにはク・リヒャいないんだろw
見たことないイラストもいっぱいあって見応え十分……
っていうか1ページ1ページ舐めるように見てるからまだ全部見終わってないぞ!
特に自分が持っていない装備、やっていないジョブの装備なんかはあんまり眺める機会がないので
細かいとこまで見られて面白い。もちろん自分のお気に入り装備の元デザインをじっくり見てもGood!
イメージイラストは全部吉田明彦さんかと思ったら似た絵柄の人が他にもいるのね。
まぁ3,000円とちと躊躇するお値段ですが、かなりおぬぬぬですぞ!
シャキ待ちやPT募集のお供にドウゾ。
ただ、かなり重いので読んでて疲れる。



あとね、トレーラーね。


シヴァの声……平田宏美さんだよね?!


シッヴァシッヴァり~ん☆
蛮神シヴァちゃんなりよ~☆



……平田ボイス好きなので嬉しいです。
平田さんだよね? 違ってたらちょっと恥ずかしいそしてがっかり。
でももっとセクシー系な声かと思ってたので意外だ!

あとオルちゃんと戦えるのが地味に楽しみ。初めて遊んだFFが6なので思い入れあったりw
ファイア使ったらゆでダコ? ゆでダコ? とか言ってほしい。
ハイランとかルガの♂がいたら文句言いながら攻撃とかね。無理か。そうか。

装備も……バハは微妙な見た目だけどクラフタ装備はなかなかいいね!
メガネ気になる。手軽に作れるといいなぁ……。


しかし今回さ、「新バハです! 新IDです! 事件屋です! メインクエです! 新装備です!」って、
それはまぁいいんだけど……
今までのパッチであったトレハン・モブハンみたいな緩めの新規コンテンツないの???
なんなの? バハに力入れすぎたの? 忍者実装で力尽きたの?
……2.4のそのまた次のパッチまでにやる事があっという間になくなりそうなんですが。
やばない?(言いたいだけ
つか早よ結婚させろしぃ。
早よゴールドソーサー実装しろしぃ。



14101801.png
まぁどんなにクソコンテンツでも、ロビカペがいるかぎりはFF14続けるだろうな~。
実はこないだ3人でプチ喧嘩みたいなのしてさ~、「もうふたりとは遊ばないっ」って思って
ふたりからのメールとかシカトしてみたりしちゃったんだけど(最低)、それ1日しか持たなかったからね。
「ごめんね普通にインするから遊んで」って私がギブアップ投票したからね。
もうすっかり仲直りしていつも通り遊んでるしね。
ふたり無しには遊べない身体にされてしまった……ビクンビクン。



14101802.png
まぁ、とりあえず2.4までに侵攻4層クリア目指して頑張ります。
w4練習中(と言いつつSSはw3)。とにかく練習したい。
えいえいおー!
[ 2014年10月18日 20:46 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム