友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  リューサンの蛇退治

リューサンの蛇退治

2013_11_12 23_47_50k
先々週(1つ前のリセット)から大迷宮に挑みだしたトタとロビン。
眼前に立ちはだかるカドゥケウス。
果たして2人の運命は―?!





2013_11_13 00_35_49k
チーン


フルに時間使って勝てない×4





カペさんがいる時はカペさんが、いない時は私がPT募集して行ったんですけど
(もちろんロビン君も一緒)
あとちょっと! って場面があってもどうしても倒せない。
なんか、どこかがちょっと噛み合わなくてそこからグダグダーってなっちゃう……。
天の声(カペさん=クリア経験者)が言うには「トタロビは問題ないので他のPTM次第」とのこと。
そっかー(´・_・) それはもう運だね……。

というわけで、こっちからPTを募集するんではなく
「蛇から詩と竜ふたり空いてませんか」とシャウトしてみることに。
……これ、完全に私がロビン君(詩人)のバーターよね。
ロビン君もカペさんも「そんなことない!」って言ってくれたけど……
そうだね! リューサンにも出来ることがあるよね!(伏線)

というわけで、シャウトしたらトタロビふたりまとめてPTに誘っていただいたので、
その方たちと蛇から挑戦。構成はナナ黒黒詩竜白白。


作戦会議ののち、ファーストアタック!
分裂前に運搬担当の黒さんが「ちょっと位置がキツい;」と危ない場面もありつつも、
特にHP減った人もおらず蛇のバフも(確か)溜まっていない状態で分裂。
しばらく叩くと私が叩いてるメイン蛇ともう片方のサブ蛇のHPに差が出てきた
(こっちのが削りが早い)。



\  __  /
_ (m) _  ピコーン
   |ミ|
/ `´  \
  ( ゚∀゚)
 ノヽノ |
  < <



気付いちゃいましたよ、「ここはリューサンの出番だ!」って。
メイン蛇に桜花二段を入れてサブ竜に移動、トタ君サブ蛇にLB3を撃ち込む! \キャーリューサンカッコイー/
それがトドメにはならなかったものの、何発か叩くと沈むサブ蛇。
よし、あとはメイン蛇を倒すだけ!!
と移動してメイン蛇をタゲる……と同時に画面が暗転。



やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!




って画面の前でリアルに叫んじゃいましたw
何回も挑戦してダメだったのにこんなにアッサリ倒せるとは!
誘ってくれたPTのリダっぽい黒さんに「LBナイスでした」って褒められてニヤニヤが止まらなかった私。
ほらな! リューサン……いや、竜騎士だってバハで戦えるんよ!!
全然画像がないのは嬉しすぎてSSを撮るという行動が頭からすっとんだため。


そしてそして~……


2013_11_20 22_34_26k
耳にキラリと光るアラガンスレイヤーイヤリング☆
ちゃっかりゲットです^p^
もう片方の宝箱はキャスター装備だった。

次のリセットでも蛇だけは倒したいな~。2層はPS3奴の竜にはちと厳しい気がするので……。



おまけ?



2013_11_13 00_41_00k
かの有名なバクにお目に掛かれて感動。

スポンサーサイト
[ 2013年11月25日 21:36 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム