友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ミサイルも魔女も越えて

ミサイルも魔女も越えて

色々あったりなかったりでブログ絶賛放置してましたぁ~
ブログ書く時間あったらちょっとでもインしたい系冒険者になってた。
チャットという名のエンドコンテンツ攻略が楽しくての……ホホホ。
間が空いちゃったからまた長文だぁ。



~パッチ前~
14071302.png
3層クリアした~っ!!!!!


14071303.png
初回クリア時に竜頭もらったけどダサすぎ泣いたwww ;;


14071301.png
初めてのクリアの時は時間ギリギリ……もうほんとあと1秒遅かったら時間切れってくらいだったけど
2回目は割と余裕でクリアできた~。
うちはp5短縮でやってるんだけど、うっかりするとp5丸々飛んでp6行っちゃうのよね~。
まさか3層で火力調整が必要とはね……。


14071317.png
アートマ集まった!
これももうとっくなので現在は3冊目ですが……。
ほんとアートマ集め辛かった……あれを2セット以上集められる人は頭おかしい よっぽどの暇人すごいと思います(棒)。
幸いそこまでFATE待たずに済んだ
(と言っても休日にセプスと続ラークスコール合計で4~5時間くらいは待った)のでまあまあ順調?
FATE追っかけるよりFATEただ待ってるだけの方が気楽だわ。待ってる間に練成も出来るしね。
次の本はとてキノコFATEがあるんだよな~これも待つらしいじゃん。
あとまだ出てきてないけど友と家族とも怖い。
FATEもうやりたくないんだけどな~(伏線)。


~パッチ後~
新コンテンツ感想とか今週のバハとか。

◆シルクスの塔

14071305.png
パッチ初日に突入。最初のボスむずすぎワロタwww
パッチ初日には「このギミックはこうじゃないかな~?」ってアラチャで話し合ってたのに(こういうの楽しいよね!)
3日目にはもう「Aok」「Bok」しかほとんど言わなくなっててひむにゃんさみC(´・ω・)
それでもアチーブ出してる人いっぱいいたけど……
まぁギミックわからないなりにわーわーやって進められるという点ではいいのかもね!
てかまだ全部のギミック私も理解してないしねw
ザンデの黄色い床とかとりあえず乗ってるけどよくわかってないww
あとスキュラの石化もわかってないw


14071313.png
こないだ固定メン8人で行ったら楽しかったぁ~!
マメットオニオン出てロット90出して勝ったか?! って思ったけど98の人に負けた(^p^)
たださ……


14071307.png
センスなさすぎますね。装備ダサすぎでは?
私もタンク胴取ったけどララですら着こなせないレベルだったのでSSすら撮らずにミラプった。



◆フロントライン

14071306.png
何戦かしてるけどなかなか楽しいね!
リューサンフルボッコ辛すぎ泣いた。
モンクも同じような状況だろうな……リューサンはイルーシブでヘビィ解除できる分ほんのちょっとマシ?
戦士めっちゃ怖い。遠隔はずるい。
竜でひとりでフラフラしてたら(この時点でもう詰みではあるんだが)他GCのリューサン2人にボコボコにされて
「同じ竜同士仲良くしようぜヘヘ……ほんとやめて、や……やめろっつってんだろ! や……ゆるひて……ゆ(死」
ってカンジでもうほんと恐怖。
私がボコボコにされてる間、一緒に参加してた黒魔カペさんが乱戦のところにLB2をブチ込んで
最終的に倒した数1位になってた。さすが黒魔汚い。
あとカペさんがひとりで参戦した時の話で
「モンクをコラプス撃ちながら追い掛け回したら崖から飛び降り自殺した」
って言ってた。おーこわ(((;゚∀゚)))
さすが黒魔無慈悲。カペさんと同じGCで良かったぜ……絶対敵に回したくない。
モンクさん、成仏してください(;人;)
白で行った時はずっとOP監視してたけどいつ敵が来るかドキドキで、
マップとにらめっこしながら待ってるだけでも楽しかったw
戦法もどんどん定石とか傾向が出てくると思うので、これからに期待。
今は白で通ってます。目指せヒール量20万↑
ふじゅちゅしが強いっぽいからこれのために戦士を上げようかな~。
でもレベル上げする時間ないしな~……うぅむ。
回数こなせばこなすほど慣れると思うのでヒマな時ちょこちょこ行きたい。
PVPスキルを使いこなすぞ!



◆モブハント
うんこ。
なんでFATE絡めたの?(伏線回収)
結局取り合いだしデイリーの報酬少なすぎるし……調整入らない限りは積極的にはやらない。
すっごくいいコンテンツだと思うし装備も格好良いのに調整が適当すぎるよーっ。もったいない。
あとなんかもうローカルルール出来上がりつつあるの? こわっめんどっ。



◆チョコボ育成

14071309.png
おもてたんとちがう。



◆新ID
タムタラは竜で、ハルブレとヴィジルはヒラで各1回参加したけどタムタラ以外はヒラ結構キツかったw

・タムタラ
14071308.png
怖い(小並感)
演出すばらしか~。エッダちゃん当然再登場しますよね?^^


・ハルブレ
14071310.png
景色がいい。ゴリラまじゴリラ。最後のボスは近接で行くとイライラさせられそう。


・ヴィジル
14071311.png
僕モンハンめっちゃ苦手なんすよね^^;(ラスボスでひとりだけ死んだ)
雑魚も地味に辛いわ~。2・3ボスはタンク役立たずでちと可哀想だった……。

ヴィジルの2ボスは面白いけど3ボスだめだわw
私は敵の予兆を見て避けるっつーのがほんとに苦手で……
モンハンはP2Gで100時間以上遊んだのにクック先生とかフルフルにボコボコにされまくって投げた人なので。
みんなヒラの私が死んでも余裕で攻撃避けまくってボス倒しちゃったのですげーなと思いましたまる
ヒラタンク落ちても勝てるという点ではいいかもね!



◆今週のバハ
今週は1時間半くらいで1~3層終わらせられたー。ありがたし!
今週で石と油はみんなに行き渡ったので来週からまたリセットだね~。
で、「どこでもいいから左側出てくれないとHP的に4層辛い」と言ってたカペさん。
1~2層で何も装備が出なくてお通夜状態のカペさんに「3層で胴出るフラグだから!」って言ってたら


14071312.png
出た。ついでに手も。かっこいい~~~~~~!!!!////////
ふふ、やばいっすねこれはまじいけめんすぎますね(^p^)


14071314.png
あ、あれ……ヤのつく自由業の方ですか?^^;




14071304.png
しかしいつオスッテに戻ろうかしら~。なんか戻り時を見失ったよ~。

あれ? 長文すぎて引いちゃったかな?^^
最後まで読んでくれてありがとでっす。
じゃあ今日もチャットと言う名のエンドコンテンツ攻略してくるぜっ。
あとやたら長いメインクエな……。


14071315.png
このミンフィの説明を見てFF7のじっちゃんを思い出した。ライフストリーム。

スポンサーサイト
[ 2014年07月13日 20:55 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム