友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  終わりまであなたといたい

終わりまであなたといたい

先週はなんかバタバタして時間なくてブログもほっといたんですが
固定メンの天才学者メア様が「はよブログ書け」というので書きます(義務感)。
メア様、アップのSS撮るの忘れてました許してニャン☆
しばらく間が空いたからた~~っぷり書いたらかなりの長文!!



先週はね~、ロビカペが急用で数日いなかったり私も風邪引いて熱出したり色々あったね。
ちなみに「扇風機のタイマーを掛け忘れて一晩中風を浴びた為」という風邪の引き方です。
アホやろ(ドヤァ

今週のバハ2層で油をもらいまして指輪を強化した結果……


14061403.png
IL100になりました~! 3桁キターッ!!
ワーラルあるから未鑑定ずっとパスしてるので、戦記を防具にガンガン使えたおかげやね。
ハイアラまだ1個だけど……まぁそのうちもーちょい出るっしょ。
しっかし意志力低すぎオエェ。
こんだけ意思低かったらレストランでメニュー決めるのに20分掛かるわぁ!(後藤風ツッコミ)
どっか禁断しようかなと思ったらノウスでマテリア高騰とかマジ笑えないよね。ははっ。
でもおかげでFATEで低レベ装備練成して小銭稼がせていただいてますあざすあざす。
アートマあと2個です。リアル意志力も低いので長時間出来ません(´ρ`)




14061408-1.png
現在は3層攻略中!(`・ω・´)
メア先生がわかりやすく解説してくれたお陰で、まだ練習量少ないけどW5くらいまで行ったよ~。
竜騎士トタはLBのシャキーンに超反応をしてぶっぱするだけの簡単なお仕事。
あと地雷踏んだり。塔もちょっと踏む。
バリステも処理優先度は決めたけどそれ以外でもみんなフォローし合えてたから問題なさそう!



14061406.png
ここから先のフェーズも頭に叩き込んで頑張りたひ……はうぅ……(´ρ`)






14061404.png
あ、あとね! 極リヴァはナイトでも白でも行けるようになりました~。
まだリヴァ剣持ってないのでナイトで通い中。剣DENEEEEEEEEEEEE。
ただ勝率そんなに良くないけどね……ちゃんと恐慌は止めてるけどね、
それでも勝てないモンは勝てないのはCFで行く限り仕方ない。CFとはそういうもの。




14061402.png
そしてっ! 邂逅5層もSTナイトでクリア~ッ!!
固定メンにお願いして出荷してもらいました(^ω^)
「トタさん完璧だったよ~」って褒めてもらったけど
それはいつもいいお手本を見ていたからさ……(*´-`)
でもこれで、超える力はあったけど3ロールで5層制覇だ! よっしゃよっしゃ!
なおナイトで邂逅2・4層に行ったことはない模様。そのうち行くべ、うん……。






それと重大発表きたね……ホモ婚出来るぞうおおおおおおおお!!!!!!!

14061405.png
情報が出た日にカペさんに「ロビン君下さい!」って言って「どうぞw」って許可もらったので
可愛いララっ子♂を嫁にもらいます(^p^)


あとクリタワはIL100なんだね~。
戦記のサブステがクソかつハイアラが当分手に入らなさそうな部位……
主に腰とか腰とか、あと腰ね、そこをクリタワ装備で補強できるといいなぁ。石は別に……。
フロントラインも思ってたより人数多いし気楽に遊べるかな?! 実装されたらとりあえず遊ぶ!






そしてーっ!! 先週土日はぁ!!



14061411.png
ロビカペと舞浜F.A.T.E.してきたーー!!!!
ロビン君がディズニー好きなのと、私がTDRから遠くないトコに住んでるので
「そのうち行きたいね~」って言ってたんだけど、ついに実現したよぉ!
土曜日にランド、日曜日にシーに行ってきた。贅沢やんな~(^ω^)




14061412.png
土曜日はヒドい天気だったけど、ロビン君が見たかったパレードも見られたし
乗りたいアトラクション大体乗れたし満足!
ロビン君はハニハンに乗って「プーさん可愛い~;;」って泣くし
ミトミで燕尾服ミッキーに会えて「ミッキー;;」って泣くし非常に楽しんでくれたようです。うんうん。
抽選で当たらないと良席で見られないワンスアポンアタイムは、
ロビカペが「トタ君が一番リアルラックあるから」って言うから私が抽選したら、
まさかのシンデレラ城ド真ん前の超前方という良席を確保しました。
私すごくない?(ドヤァ



14061410.png
シーもさ、トイストーリーマニアのファストパスを頑張って取ったんですが、
これめっちゃおもろーい! 何時間も並びたくはないけどまた乗りたい!!
日曜日は午前中雨が降っててロビン君が見たがってたショーが中止になったのが残念だったな……
でも久しぶりにミシカ見られて感動した!
2日間歩きまくって足痛いしはしゃぎすぎて月曜日のどガラガラなるし(風邪引いてたから余計に)
すげー疲れたけどそれ以上にもう最高に楽しかった!
会うたびにふたりの色んなことを知って、色んな話を知って、どんどん好きになっちゃうよ(*ノノ)



ほんとにさ、FCのふたりも固定のみんなも大好きで嫌な事なんか全然なくって、
とても楽しいエオルゼアライフを過ごさせてもらってます。
みんないつもありがとう!



14061409.png
……それだけに終わりのことを考えるとすごく悲しい気分になってしまうんだよね~。
まぁみんなリアル事情もあるし単に飽きることもあるだろうからずっと一緒に遊ぶことなんて出来ないけど
それでも出来るだけ長く遊びたいな~と私は思っております。




14061407.png
とりあえず、引き続き侵攻編練習頑張ろうね!(^o^)/

スポンサーサイト
[ 2014年06月14日 21:09 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(3)
はよブログ書け のメアですw

土日3人いないと思ったらなんて楽しいとこいってるんだ(怒
私もいきたかったじょ;;(案外近いw)

私もこっそり5層白初クリア^^v(シエロさんの学者上手でしたな)

侵攻3層はまぁまったりいきましょ~♪

>>……それだけに終わりのことを考えるとすごく悲しい気分になってしまうんだよね~。
これは・・・引退宣言でつか?
『まだだ!まだ終わらんよ!!!』
ってアシエンがいってたお(^ω^)
[ 2014/06/16 13:14 ] [ 編集 ]
日記見たしゅーとの会話
シエ「ミラコスタ行く?.+:。(´ω`*)゚.+:」
シュ「やだ(゚Д゚) 」
シエ「(´・ω・`)しょぼーん」
シュ「ミッキーのなかに俺みたいのが入ってるんだよ?
ヤァボクミッキー‼︎アハハッ‼︎(ノ゚ω゚)ノ*」
シエ「(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..」

そこの3人とメアさんと私で行こうじゃないk
[ 2014/06/16 22:50 ] [ 編集 ]
>メアさん
エヘヘェめっちゃ楽しんできたお(^o^)
あれメアさん初白だったのか! 回復いつもありがと(*´3`)
侵攻編……気付いたら私1回も塔踏まないっぽいw
練習がんばろー!
……それアシエンは言ってないと思われ(^ω^)

>シエロさん
せんせー!
シュウワールドが独特すぎてついていけまちぇん!!
[ 2014/06/19 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム