友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  3層攻略開始

3層攻略開始

身内向け記事。




14060103.png
3層攻略開始!
攻略記事とかを読んだ時点では「おっ?(^ω^)」って、なんか……意味不明過ぎて出来る気がしませんでしたが
例によって実際にやってみると「あ、そういうことかー」ってなんとなくわかったような……わからないような。

フェーズごとの塔担当がちとまとめきれなかったので準備段階(?)の提案だけ……。


まずアバターの向きなんですが、こないだは集合場所に対して完全にお尻を向けてたけど

040601-1.jpg
こっちの方がいいんじゃないかな?
理由としては
・背面側面の境が固定位置に近いため近接ふたりの移動を小さく出来る
→集まる必要のあるギミックの時の事故が減る
→近接にホーミングが来たとき、ホーミング担当の詩人が線を引っかけやすい
上の画像だと集合場所とアバターくっつきすぎだけど距離感はこないだと同じ感じでいいと思う。



また、地雷はMTも踏んでいいらしいので(すぐ戻れば大丈夫っぽ?)
040601-2.jpg
このエリアに落ちたのを踏むっていう担当でどうでしょ。
ただし近接は2個踏むとHP的におっちぬので、近接担当エリアに落ちた2つ場合は
集合場所から遠いほうを近接が、ST担当エリアに近い方を踏んでもらうようにお願いしたいです~。
近接というか、モ竜どっちかが専任になってやった方がいいと思いますので練習の時に相談しましょ~。



あとバリスティックミサイル。
これは処理優先度1~3までを決めて処理するのがいいかなと。
これは練習のときに誰が担当するか相談しましょ~(ブン投げ)。
ヒラさんと遠隔が担当すると安定するのかな。どうかな。



ドレッドは真ん中まで持ってきて処理するPTもあるようですが、沸き地点でキープで大丈夫そう?
大変申し訳ありませんが塔の踏み順までまとめる余裕がごじゃいませんでしたぁ~(^p^)
ロビン君がロドストに攻略記事まとめてくれたから見てね(・ω<)-☆
……いやほんとごめんなさい。はい。
そのうちちゃんとまとめるかもしれなくもないかもしれないかもしれない。


み、みんなで攻略がんばろー! おー!!(ごまかし
あともう皆さん把握してると思いますが、6/2(月)の練習はなくなりましたー。
リセット後にまたよろしくです!
[ 2014年06月01日 21:03 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(3)
トタ殿お疲れ様ですっ!エリア分けすると分り易いですね!
ろびんくんの記事も確認してみます!!
[ 2014/06/02 11:08 ] [ 編集 ]
とたさん、まとめありがとーヽ(・∀・)ノ
言い出しっぺなのに何もしてなくでごめんなさい(;ω;`)

ミサイルは3人くらい担当決めておけば大丈夫みたいですねー!!
担当2人がバインドされた時用に3人(*´ω`*)

今日の練習がんばりまっしょいヽ(・∀・)ノ
[ 2014/06/13 12:34 ] [ 編集 ]
なんか……いい感じだったね昨日!
2層みたいにここから苦戦しないといいなぁ……
頑張りまっしょい!!
[ 2014/06/14 20:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム