友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ♪見~つめちゃったら どおし~よ

♪見~つめちゃったら どおし~よ

14050802.png
♪ドキ ドキは なぜ? 教えて イェイ!(石化中)




シアター組がもっと出てくるならワンフォーオール買おうかなぁ(*´ρ`)
シアター組で一番好きなのは、天空橋朋花さまブヒィ!




……えっとですね!




14051106.png
今週から侵攻編2層練習本格開始!
構成は1層と同じくナナ白学召詩モ竜。
初回はあれよあれよと進んで、リトライ3回目くらいで一気に
最終フェーズのデカい雑魚が落っこちてくるとこまで進みよった(゚д゚)
LB撃とうとしたら私に叫びきちゃってそのまま崩れちゃったけど……でもなんか、イケそう?!



14051104.png
……と思ったら昨日の練習はフェーズ3までしか行けんかった……!
でも1層より断然進みが早い! ふおおおおお!!!!
あのね、召喚士カペさんの誘導が異常に上手すぎる。こっそり野良で練習しましたか? ってくらい。
んでヒラさんも上手いこと石化更新してくれてるみたいで(近接からだと後ろで何やってるかまったくわからんw)
雑魚処理も、フェーズ2は新しいのが沸くのと同時くらいで前のを倒せるくらいなんで、
慣れたり声のタイミングによってはもっと早く処理できるかな?
もうクリア遠くないじゃないの?! みたいな雰囲気やで!
1層のもどかしさとは逆に、2層のこのワクワクオラオラ感o(゚∀゚)o
嫌なのは方向指定技を入れようとした瞬間にメリュジーヌさんが
「ファイラ!(向きクルー)」するのにすげーイラッ(#^ω^)っとするくらいかなぁ?




14051105.png
あともし石化しちゃっても「うおっめっちゃ格好良いポーズで石化した(*゚∀゚)」という楽しみが……。
なので2層練習はあんまり(´ρ`)オエェーってならずに頑張れそうです。
昨日さぁ、叫びが自分にきたから移動のためにイルーシブした瞬間に誰かから石化ビーム飛んできて
空中で丸まった状態で石化したんよ!w
なのにSS撮り損ねたくやしーーーーっ!!



14051107.png
3層でなんかギミック(ホーミング?)担当しなきゃいけないらしい詩人ロビン君は
2層が順調すぎてもうすでに戦々恐々としてますが……がんばw
召喚士カペさんは逆に「俺が頑張ってみんなが楽になるならいくらでも」「個人芸の見せ所」と
イケメン発言飛び出しまくりのヤル気満々。真逆な夫婦だなぁw
早く2層クリアして装備強化したいね~♪


未鑑定は……私ワーラル槍あるからしばらくはパスでもいいなぁ。
意思力至上主義なのでワーラルの方がサブステ的に好き。命中付いてて調整しやすくなるし。
戦記装備はスキスピ命中のオンパレードでハゲそう。もっもー!└(`Д´)┘
竜の命中を詩人にちょっと分けてあげたひ。
ま、近接ちゃんに出来ることなんて火力出すくらいなのでせいぜい石化テロしないように気を付けまっす☆







14051101.png
2層練習開始前、フォールゴウドにいた巨大ライオンさんを勝手に撮影スポットに。
ルガさんのライオンだったみたいでめっちゃデカい!w
あんまりかじられてるように撮れなかったよ~ゴメンね\(^o^)/




14051103.png
というかこの人のかじられっぷりが見事すぎて。







あとあと、私もナイトで邂逅編デビューしました~。


14051102.png
つってもまだ1層だけだけど……。
ちょっとずつ装備を整えられるといいな!
最近は討滅ルレをナイトで回すのがマイブームです。お金もらえるし。
レリクエ時にお漏らししまくりだったキマイラの咆哮も、詩人いなくてもひとりで完封できるくらいにはなったで!
メインジョブ竜は愛してるけどナ白にも浮気して3ロール楽しめるといいな٩( 'ω' )و
[ 2014年05月11日 20:35 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(3)
シュウ造さんが見事すぎるww

ろびんくんは日記サボってるな!w
[ 2014/05/13 16:33 ] [ 編集 ]
横から(^p^)
はい!ぐり先生!アートマのせいでブログとか他の事が手につきませんっ!
そして3層のホーミングとやら!盾さんがやるPTもあるみたいですぞっ(^p^)
…見捨てられない限り私がやってみるつもりですが・゚・(ノД`;)・゚・
まだなーんにも勉強してませんがっ!

トタナイトさんもステキ(*ノノ)バハ頑張ってー(´ε`*)
[ 2014/05/14 19:44 ] [ 編集 ]
そうですよ! ロビン君はサボってるわけではないのですよ!!w
ロビン君3層ファイト!

ウィルさん帰ってくるまでダラダラ~とやってますので
ヘタレナイトが必要になったら遠慮なく呼んでくだせー(^o^)v
[ 2014/05/15 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム