友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  SSもなしにハラタリブレフロハード感想

SSもなしにハラタリブレフロハード感想

へーいお前ら! 2.2楽しんでるかよ!
わたぴはやることいっぱいで目が回りそうでふっち。







何から話そうかなー。
あ! ラザハン焼入油は神話225(255だったかも)でモードゥナで交換出来たので
これからはレリックがほんのちょっと作りやすくなるかな?
では新IDの感想でも……。
新IDはカペさんロビン君と私がそれぞれナ詩白で、
もうひとりのDPSは、PT募集で「初見予習なしで行こう」って募集してきてもらいました。
以下ねたばれ有。

●ハラタリハード
最初のボスの攻撃めっちゃ痛いんだが!w
魔法人形くんを上手く使わないと半端な装備のヒーラーは一撃死するよ!
それで2回くらい全滅した~(。´Д⊂)
でも魔法人形くんに守ってもらえれば全然痛くないよ(*´∀`)
2匹目のボスはギミックの処理方法の正解がわからないままごり押しで倒してしまったw
バハ2層みたいな被ダメアップデバフが大量について回復すげー大変だった! そのうえ麻痺るし!
最終的にフィールドに立っていたのはナイトのカペさんだけだったという。
あれはあえて自分を暗闇状態にするのが正解なの?
でも暗闇状態でもデバフついたような……わからん!w
最後のボスは画面上の演出に「?!」ってなったw
フィールド上みんなバラけていれば被害が少ない……かも?
ここでもヒラの私が真っ先に死んで全滅。ごめんよ(´;ω;`)
でも2回目で勝てた!
あと、クマ!
クマお前ボスじゃないのかよ!
図体がでかいからタンクの誘導とか範囲避けがやりにくそうでした;
あとブレフロもそうだけど雑魚戦途中から新しく雑魚が沸いてくるから
どっちもタンクがちゃんと見てないとPTに被害が出そうな……タンク頑張れ!


●ブレフロハード
最初のエリアの範囲ウザすぎるw
最初のボスはマジボンバーマンだった。
私ボンバーマンは開始直後にいきなり爆弾出して壁に挟まれて即死するタイプなんだけど
このボンバーマンは2~3発は耐えられそうだから私のようにボンバーマンが苦手な人でもなんとかなります。
おかしいな私FF遊んでたんだけどな~。
2体目のボスはジョジョネタぶっこんできやがってもう私のなかではそこで終わったw
とりあえず範囲は踏んでても大丈夫です。あるタイミング以外は。
最後のボスはめっちゃパニクった!w
対処法がわからなくて一度に全滅したけど、極タコ的な発想をすれば勝てる!w




どっちもなんの予備知識もなく行ったけど、自分達でギミック処理の正解がわかると楽しいね!!!
今日は古アムダに行くかな?
週末は侵攻編にも挑みたいしギルガメ専も楽しみだし極モグすげーキツいらしいし
メインクエやソディアックにも手をつけなくちゃね~。
あーパッチ直後のわや感すげー楽しいw

スポンサーサイト
[ 2014年03月28日 08:45 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム