友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  シロガネーゼになるのはこの拙者でござるよ♥

シロガネーゼになるのはこの拙者でござるよ♥

17100801.png
シロガネの土地購入は拙者におまかせあれでござるよニンニン!!





17100803.png
シロガネの土地を狙うトタ……どのから購入の指令を受けたサブキャラの忍者でござる。
こんばんはでござる。
あの土地は必ず手にしてみせるでござるよニシシ……。





17100804.png
下見に訪れたシロガネではすでに火花が散っているでござる……。
今や過疎鯖一歩手前のイフ鯖でござるが、それでもそこそこ人はいるでござるからねぇ。
すでに土地の前に陣取ってる人もちらほら。
希望の土地が買えるかどうか……ドキドキでござるな!





17100805.png
船頭どの!
明日はちゃんと拙者をエリアチェンジさせてくれでござるよ~~~!!!
トタどのは数字の3と5が好きでござるからな! 3区か5区でおうち買いたいそうでござる。





17100806.png
そのトタどのはのんきに
「シロガネに土地買えなかったらゴブのこの空き地買おうかな~w」なんて言ってるでござるが……





17100812.png
それじゃ拙者なんの為に苦労してシロガネまで来たかわからんでござるよ








17100802.png
ちゅーわけで明日はインしたらまずサブでシロガネでおうち買うよ~! 買えたらね!!
いや~サブでシロガネで家買えるようにするまでが結構大変だったわw
最初は「シロガネwww イラネw」って感じだったけど、色々見て回ったら気に入っちゃった。
だけど有給取ってないし、多分帰宅するのが19時ちょっと過ぎるから……
ほんと買えたらラッキー、みたいな。
でも、シロガネの家が欲しい! っていうよりは、FCハウスも個人宅もS家しか弄った事がないので
MかLのおうちが欲しいなって。
そっち優先なのでもしシロガネで欲しい土地が買えなかったら
引越しで空いた三国の土地でも探そうかな~。
ちなみに今回狙ってるのはM! です。
メインであるトタくんの個人宅がすごく気に入ってて絶対に引っ越したくないからサブで買うのさ。
そんなに混んでる鯖じゃない(現状でちょこちょこ空いてる土地ある)ので許して欲しい。





17100809.png
これだけの大金を一気に使うのは初めてだからマジでビビってるし、
未だに「マジで新しい土地要る? ムダ遣いじゃない?」ってすごい悩んでる……。
だってトタくんの財産、サブッテちゃんに2千万移したらもう手元に200万も残らないんだよ!





17100807.png
だから小銭を稼ぐためにHハウケタへ家具の素材を取りに行って、
家具作って売ろー! って考えてたのに







17100810.png
自分のアパルトメントの改装始めちゃったよ。
御用邸のワニス自分用に使っちゃったよ。バカかよ。





17100808.png
まっ、お金なんてそのうち貯まるよね★
(と言ってまたクラフター装備を買う私)





以下は私用パッチノートハイライト。





◆新コンテンツスタート地点
・メインクエ:ラールガーズリーチ「新たなる冒険」
・リターン・トゥ・イヴァリース:クガネ「追われた巡業一座」
・事件屋:クガネ「黄金の都の助手」
・コウジン族クエ:紅玉海「宝物殿縁起譚」
・極神龍討滅戦:クガネ(異邦の詩人)
・冒険者小隊:小隊付軍曹から「新たな任務」について説明を受ける
・お得意様取引「メ・ナーゴ」:ラールガーズリーチ「お得意様メ・ナーゴ」

◆ハウジング関係
・新たな絵画が追加されます。 ←蒼天関係
・室内に設置可能な窓の調度品(壁掛)が追加されます。
・内装建材(内壁)を設定できる機能を持った調度品「フリーパーティション」が追加されます。
・料理の調度品は、設置後に1回も消費していない場合に限り、撤去しても消滅しなくなります。

・MGPと交換できる景品が新たに追加されます。

・新たな髪型が追加されます。

・新たなエモートが追加されます。

・召喚士のアクション「サモン・バハムート」によって召喚される、
 デミ・バハムートの大きさを変えるテキストコマンドが追加されます。
 /bahamutsize small …表示サイズを『小』に変更する。

・アライアンスレイドにおいて、ボス戦を開始してからエリアが封鎖されるまでの時間が、
 15秒 → 30秒 に変更されます。

・コンテンツファインダーに「コンテンツルーレット:アライアンスレイド」が追加されます。

・以下のコンテンツの突入方法が、レイドファインダーからコンテンツファインダーに変更されます。
 極スサノオ討滅戦
 極ラクシュミ討滅戦

・装備品からマテリアを取り外すサブコマンド「マテリア回収」が実装されます。
 マテリアが装着されている装備品に対し、サブコマンド「マテリア回収」を実行すると、
 アイテム詳細上で一番下に装着されているマテリアを取り外せるようになります。
 また、取り外したマテリアは一定の確率でアイテムの状態に戻り、所持品に入ります。
 この成功率はマテリアの種類に応じて変わります。

・一部所持品が通貨扱いになり「通貨リスト」に変更されます。
 現在所持しているこれらのアイテムは、「○○証書」に変更されます。
 所持品にあるこれらのアイテムは、以下のNPCから「通貨リスト」に変換できます。
 ≪各獣人貨幣証書≫遺失物管理人/各蛮族ショップ ※各蛮族ショップでは、その蛮族の貨幣のみ交換可能です。
 ≪ベンチャースクリップ証書≫遺失物管理人/自分が雇用しているリテイナー

・同一データセンター内において、別ワールドのプレイヤーとフレンド登録ができるようになります。

・バディを呼び出している状態で、同時にミニオンを、またはミニオンを呼び出している状態で、
 同時にバディを呼びだせるようになります。

・バディを呼び出している際、パーティリストに残り時間が表示されるようになります。

・メインコマンド「アクションリスト」に関して、以下の追加/変更が行われます。
 「GENERAL」カテゴリの位置が調整されます。
 「JOB」カテゴリが削除され、クラスアクションとジョブアクションが
 「ACTIONS」に統合されます。

・ジョブHUDに、「シンプルモード」が追加され、個別HUD設定より任意に切り替えられるようになります。

・ログアウト前のアクティブな会話モードが保存されるようになり、
 次回ログイン時に該当会話モードが選択されるようになります。

・メインコマンド「システムメニュー」→「キャラクターコンフィグ」に、以下の設定項目が追加されます。
 ≪ユーザ-インターフェース設定≫「パーティリスト」タブ→パーティリスト→バフ・デバフの表示数設定








17100811.png
先週ラッキーな事に零式武器櫃2つ目をゲットして天球儀をもらったので、
新コンテンツ(イヴァリース・極神龍)は占星術師で行こうかな!
ヒールチェックってのが気になる!!
……占、アクセがラクシュミと源太しかないし、
左側もノー新式で源太混じりだけど(一応防具はREもあるのでIL328ある)極行ってもいいよね^^
イヴァリースはもう初日の阿鼻叫喚を楽しまないとでしょ!
起こし起こされで頑張ろうね

リューサンの調整はなぁ……単純な強化でもなさそうなのでなんとも言えない。
零式の消化が心配だよ~
私すぐテンパってイルーシブで勝手に落ちるリューサンだからさぁ、
触り心地変わってテンパってなんかやらかしそうで……。
ていうか零式消化するヒマがあるかなぁ!? 今週は断章だけでもいいかな……。
せっかくにゃんから教えてもらった新技がこんなに迷走してるのが悲しい
[ 2017年10月09日 21:41 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム