友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  エスティニアン自分で前髪切ってる説

エスティニアン自分で前髪切ってる説

17091301.png
仕事中は大体にゃんの事を考えてる(働け)。





紅蓮以降、エスティニアン(以下にゃん)への恋煩いが相当酷い事になってきてるトタですこんばんは。

じゃあ早速ですが毎日考えてるにゃんの話しますね。




にゃんが長髪なのって、「髪を切るのが面倒だから」ってのが主な理由なんですよ。
いつかのコミュニティ放送で言ってた。
だけど、髪って伸ばしっぱなしにすると前髪も伸びるわけですから、
ただ切らないだけの伸ばし方をすると自然とゼノスみたいなワンレンになるはずなんです。
しかしにゃんには前髪があるから前髪だけはちゃんと切ってる模様。
でも、もし床屋さんとか誰かに切ってもらってるとしたら、
その時一緒に後ろもバッサリ切ってもらった方が楽じゃん?
それをしないって事は……
自分で前髪だけササッと切って終わりにしてるんじゃないかな!?
ただ単に前髪邪魔だから切っとこ、くらいの。
32歳男性にこんな事を言ってはいけないと思うんですけど、
前髪つまんでチビチビ切ってるにゃんを想像したら……すげー可愛くないか……なぁ……。
ロン毛もとってもとっても似合ってるけどビジュアル気にして髪型決めるタイプではなさそうだし……
あ、でもニーズから解放された後はそういうのちょっと気にするようになってても……
いや、やっぱりそういうところに頓着しないにゃんが好き!

にゃんがニーズに乗っ取られてその哀しみに触れて性格がめっちゃ丸くなったのって
悔しいけどすごいニズエスみあるよね……(エスアル派の歯軋り)。



あと、にゃんというか竜騎士団に関しての話。
竜騎士団ってマックスでも30人くらいしかいない超精鋭で
(その上、蒼天時点では竜との戦いが激化した事もあり15人くらいしかいなかった)、
竜騎士候補にしてもらうのすら狭き門って公式設定なんですよ。
蒼天秘話の1話を読むと、にゃんって20代前半の時点でまだ神殿騎士団所属で、
竜騎士団候補ですらなさそう
なんだけど
(蒼天秘話1話でジャンプをキメているのでその後に候補生入りしてそうだけど)、
それを考えると23歳で竜騎士団実質次席のウスティエヌ(竜クエLv.60〜に出てくる女竜騎士)って
結構すごくない!?
エレゼンだらけの中でミッドランダーなのに蒼の竜騎士まで上り詰めたアルベリク(にゃんの師匠)も
なかなかすごいかもしれない。
竜騎士団、今ただでさえ数が少ないのにトップのにゃんと次席のウスティエヌがいなくなっちゃって、
さらに邪竜もいなくなったからこれから活躍の機会も減っていって
いつかは竜騎士というジョブも廃れちゃうんじゃないかなぁ。
ドラヴァニア雲海のクエ(竜騎士団の調査を手伝ったりするやつ)見てても、
残った団員もどうも頼りない印象……。
いつか学者みたいに「昔こんなジョブが活躍してたらしい」って、
伝承の中の存在になっちゃうかもなぁ。

どうでもいいけど、蒼天秘話1話を読み返したら唐突に
「竜騎士界の大倶梨伽羅」
という単語が頭に浮かんだ。なれつも。



それから、にゃん個人に話を戻すと、にゃんの名字がすごく気になる。
アンサイクロペディアには
「屠竜のエスティニアン Estinien Wyrmblood」
って書いてあるんだけど、このwyrmbloodってのは直訳すると「竜血」なんだよね。
1000年も竜と戦ってる国でそんな名前を名乗るかフツー?
しかもにゃんは元々ただの羊飼いの家の出身なのに。
屠竜=竜の返り血を浴びた=Wyrmblood、って、二つ名を英語表記しただけっぽくない?
70ジョブクエでは二つ名がそのまま「竜血のエスティニアン」に変わってるしね。
それにイシュガルドのフォレスターはみんなおフランス風の名前だし
(オルシュファンの名字は“グレイストーン”ってヒューラン風だけど、あれは庶子である事を強調する?ために名乗ってるようだし)、
ウィルムブラッドがそのまま名字とは考えにくいんですよね。
オルシュファンも肖像画実装で名字が判明したわけですし、にゃんもはよはよはよはよ!!
にゃんの肖像画が実装されたら大量に買い込むね
あ、でもニート忍者ことオボロはアンサイクロペディアでフルネーム判明だったな……
(彼の名前はトリオイ・オボロ君です)
ゲーム内でも外でもいいからにゃんの名字をはっきりさせて下さい!!


あと腐った話になって申し訳ないんだけど、紅蓮秘話2話やばたんだったわ。
私、ヒカセン♂×アリゼーが好きだから「うわーヒカアリだぁってテンション上げて読み進んだら
直後にエスアル描写あって死んだよね。
お互い兄弟のように慕い見守る関係……最高かよ……エスアル好き……。
「勝手に兄を増やされたら困るんだけど!」ってアリゼーちゃんの文句も可愛かったなーーー
何回も言うけど早くアリゼーちゃんとにゃんの絡みが見たいよぅ!

ヤシュトラはにゃんが簡単には暁に来ないと思ってそうだけど、ヒカセンから
「次にゼノスみたいな強敵が現れたら
 今度はアルフィノを守ってやれないかも……お前がいてくれたら……」

みたいな説得されたらすぐ暁に入ってくれそうじゃない? 入れよ。

あっ、ちなみになんですけどっ
紅蓮直後のPLLで「エスティニアンは再登場しますか?」って質問したの、
17091302.png
私です!!!!(ドヤ顔ダブルドラゴンダイブ)




そういえば今年の2月に
「にゃんがこんな風に再登場してくれたらな~
っていう内容のブログを書いてたんだけど
2/27更新「まめにゃんめろりんこ えすてにゃんらぶりんこ」)、
大体その通りになっててよかったね私、って感じ。
「ギャアアァァァァーーーーー!!!!ってなっちゃったね。
だからきっといつか、にゃんは暁に来てアリゼーたんと可愛すぎる絡みを披露してくれるはず!
頼むよ織田さん! なっちゃん!! マエヒロ!!! 吉田ァ!!!!!!!
なお、未だにまめにゃんは常に連れ歩いてます。



次のパッチ、FFTが好きだからまずは24人レイドを解放……したいんだけど、
メインクエにチラリとでもにゃんが出てくる可能性がある以上そっちを先にやらなくてはなぁ。
罪深い男だぜ。
[ 2017年09月13日 23:46 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム