友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  アルフィノの為にエオカフェで暴飲暴食した私がオススメメニュー教えてやるよ!

アルフィノの為にエオカフェで暴飲暴食した私がオススメメニュー教えてやるよ!

17083001.png
アルフィノのアクリルスタンドがど~~~~~~しても欲しくて
エオカフェで食べまくったひむらですこんばんは。
FF14興味ない友達とかも連れてって「奢るからとにかく食べて!」ってお願いしたりw
結構色んなメニューを食べたので、まだ行った事なくてこれから行ってみようかな~って方向け、
そして自分の備忘録の為に食べたメニューの感想をメモっておく!
ただ語彙が貧弱なので伝わらないかもしれない。

……ひとりで1日に10メニュー分飲み食いした時は結構キツかったなぁ~。


~ フード ~

■ユウギリの雪見おにぎり茶漬け
おすすめ度:★★★★☆

おにぎりにだしを掛けて食べるお茶漬け。
ささみと水菜が乗っていて食感のアクセントになるので最後まで美味しく頂ける。
だしもしょっぱすぎず薄すぎずでウマー。



■水神リヴァイアサン 冷やし大海冷麺
おすすめ度:★★☆☆☆

リニューアル前は感動するくらい美味しかったんだけど、
リニューアルしてからは麺がこんにゃく麺になった事もあり明らかに味が落ちた。
スープも前の方がさっぱり塩味で美味しかった気がする。
ただ、見た目のインパクトはすごいので気になるなら一度は食べてみるといいんじゃないでしょうか。
麺はそんなに……だけど乗っている味玉が味が染み染みで異常に美味。



■ゼーメル家風グラタン
おすすめ度:★★★★☆

チーズたっぷりでものすごーーーーく美味しい!
中に入ってるハム?みたいなお肉も美味しい。味だけならこれが一番だと思った。
大き目のジャガイモがゴロゴロ入っていて結構ヘビィなので、ひとりで食べるのはやめた方がいい。
なので★4つ。



■イゼルさん家のシヴァ漬け
おすすめ度:★★★☆☆

真っ青な見た目の割に味は普通。結構ピリ辛。何漬けなんだろう?
レンコンがシャキシャキで美味しかった!
ナスはちょっとしょっぱい。



■自爆〜ボムの爆弾コロッケ〜
おすすめ度:★★★★★

行く度に頼んでる超お気に入りメニュー。
外はカリカリの衣、中はチーズが混ざったホクホクのジャガイモが詰まっててとっても美味しい!
コロッケ自体は辛くないけど、周りのソースがちょいピリ辛。
インスタ映え()しそうな見た目もGood。



■極イフリートの光輝の炎柱ピザ
おすすめ度:★★☆☆☆

とにかくしょっぱい。値段も割高な気がする。
カリカリの食感は良いんだけどもしょっぱいという感想しかない。辛くはない。



■ドードーの唐揚げ
おすすめ度:★★★☆☆

普通のフライドチキン。普通に美味しい。
どうしても手づかみじゃないと食べづらいので、見た目的にhimechanにはおすすめしない。



■ベヒーモスのジャーキー
おすすめ度:★★★☆☆

これまた普通のジャーキー。量はそんなにないので4人以上だと一瞬でなくなると思われる。
コースターが欲しいとかスタンプ集めたいとかでメニューの量を稼ぎたい時に非常に重宝する一品。



■斧術士の仕留めたモンスターのローストビーフ
おすすめ度:★★★☆☆

ソースが美味しいローストビーフwith大量のたまねぎ(辛くないので食べやすい)。
お肉は5枚くらいかな? 飾りの斧が地味にうめぇ。



■剣術士のソーセージ盛り ソード&オニオンシールド
おすすめ度:★★★★☆

何種類かソーセージが乗ってて、ウメェ!ってやつとそうでもないやつがある。
油がすごい。あと冷めたと思っても中が熱いので火傷に注意。



■トンベリオムライス
おすすめ度:★★★★☆

がっつりバジル味のご飯の上にとろーり卵が乗ったオムライス。
バジルも半熟卵も好きなのでとっても美味しく頂きました! 量は多め。




~ デザート ~

■デモンズウォールのハニトー
おすすめ度:★★★★★

パセラといえばハニトー。一度は食べてみるといいかも。けど一度食べれば十分かもしれない。
写真から想像するよりずっと小さくて量的に食べやすいです。10cm角くらい?
生クリームがたっぷり乗ってるんだけど、パン自体にもハチミツが染みててクリーム無しでもイケる。
ただし、硬くてカットするにも一苦労。



■コロコロポックルケーキ・植物園風
おすすめ度:★★★★★

まず見た目が「FF14!」というわかりやすさなのがいいよね。とっても可愛いし。
ピスタチオの豆の味がすごく濃い。
私ピスタチオ苦手なのに頼んでしまったけどペロっと完食できた。
中にはチョコが入ってますよ。



■タイタンの大地の怒りクレープ
おすすめ度:★★★☆☆

薄いクレープ記事の上にゴロゴロっとバナナ、
そしてアイスが乗っててチョコがババーっと掛かっているという。
基本ほぼチョコバナナなのですぐ飽きちゃった。



■ソーム・アル・オ・マロン
おすすめ度:★★★☆☆

中にアイスの入ったモンブラン。結構おっきいです。
甘さ全然控えてなくて後半その甘さが嫌になってくる。
美味しいんだけどね、量と甘さのバランスが惜しい。



■フォルタンショコラ
おすすめ度:★★★☆☆

中に入ってるチョコがなかなかにビターなので、アイスと一緒に食べるといいかも。
個人的にはもっと甘い方が好み。



■クレームブリュレ
おすすめ度:★★★★☆

見た目に花がないというかエオカフェっぽさはないんだけど、デザートの中なら一番美味しかった!
パリパリの中に甘すぎないプリンが入っててウマー。




~ ドリンク ~

■竜騎士『槍に誓う使命』
おすすめ度:★★★★☆

マンゴー味で飲みやすい。



■蒼の竜騎士
おすすめ度:?

私は下戸なんだけど、「どうしてもにゃんのドリンクが飲みたい!」と、
酒が飲める友達が頼んだのを一口だけ飲ませてもらった。
しゅごい甘かった にゃん汁あめぇ~~~~
飲み干した友人曰く、アルコールはかなり強めらしい。



■雲神 ビスマルク
おすすめ度:★★★★☆

カルピスにブルーベリーシロップを混ぜて飲むドリンク。
ちっちゃいゼリーが入っててたまに口に飛び込んでくるのが楽しい。



■水神 リヴァイアサン
おすすめ度:★★☆☆☆

グラスのくちにソルティードッグみたいに塩がついてるんだけど、まぁ邪魔。
味も不味いブルーハワイって感じだった気がする……というか塩に気をとられて味あんまり覚えてない。



■機工士『照準!俺たちの未来』
おすすめ度:☆☆☆☆☆

ハミガキ粉。



■サボテンダーの果肉ジュース
おすすめ度:★★★☆☆

普通に美味しかったけどどんな味か忘れた……無難なパッションフルーツ系のジュースだったような。
あ! 底の方にマンゴーかなんかフルーツが入ってたな……しかし氷がジャマで取れなかった。



■クルル ~頼もしい助っ人~
おすすめ度:★★★★★

まず見た目が可愛いよね。これも行く度に飲んでるお気に入り。
レモンシロップ+ミルクなんだけど、甘酸っぱいレモンシロップがミルクでマイルドになって美味しい。
ただしよく混ぜないと後半ただの牛乳になる。
乗ってるイチゴは甘くないのでクリーム付けて食べましょう。
というか、デザートとかに乗ってるベリー系フルーツはみんなすっぱいです。



■チョコボのフルーツミルク
おすすめ度:★★★☆☆

普通のフルーツミルク。普通に美味しい。



■錬金術士のクラフトレシピ エクスポーション
おすすめ度:★★★★☆

炭酸水にピーチシロップを混ぜて飲む。フラスコから注ぐのが楽しい。
混ぜて飲むから薄いかな?って思ったけどちゃんと味します。



■チョコボラッシー
おすすめ度:★★★☆☆

かなーりドロっとしたラッシー。お腹が膨れてきた頃に頼むとすげーキツいので飲むなら始めの方に。



あと期間限定の紅蓮祭ドリンクとクロちゃんミルクレープも美味しかった~!




17083002.png
参考になったかな~?
基本的には何を頼んでも美味しいです!
それだけに機工士ドリンクの不味さが衝撃だった。

私そろそろポイント貯まってジョブ石版もらえるんだよね。もちろんリューサンのをもらうつもり!!
次はラーヴァナ坦々麺・イゼルのシチューが食べたいなぁ。
エオコンの日に他鯖のお友達と一緒に行きたいね~って話してるのでチケット取れますように!




なおアルフィノのアクスタは



絶賛捜索中です~~~。・゚・(ノε`)・゚・。
ヤフオクにもメルカリにも出てこないんよ!
お心当たりの方、ぜひお譲り下さいまし~。交換ならヨツユヒエン2枚まとめてお出しできます!
今アクスタ品切れ中で引換券2枚持ってるから、それでアルフィノ当たるといいなぁ。
スポンサーサイト
[ 2017年08月30日 22:06 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム