友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  オメガよりデルタと無の暴走+氾濫のがぜってームズいわ

オメガよりデルタと無の暴走+氾濫のがぜってームズいわ

17082401.png
ネオへの移行中はSS撮りタイム。





17082402.png
いやはぁ~~~~~苦しかったけどやっと終わりました。クリ目PTいっぱい入った。
苦しいけどやっぱ楽しかった。
エクスデスはあんまり面白くないけどネオは結構好き!
今回3層と4層ネオはギミックがどんどん展開してって後半で前半のギミック+αが来る感じが
面白かった。極ナイツみたいな……極ナイツもめっちゃ好き。

GCオメガは最初こそ「何このスピード感……考えたやつ頭おかしい」って絶望しそうになったけど
カメラ回すギミックだと理解したらスルーっと出来るようになった。
クリアするまででもオメガほとんどミスなかった気がする。
それよりデルタでタンクの方見ちゃったり動いちゃったり、
暴走+氾濫でビーム当たるわ暴走踏みまくるわ……その2ギミックが超苦手で死にまくった
ヒラさん本当にすみません。






17082403.png
クリアした回で3死もしてしまってとても情けなかった
その内1回は誤イルーシブだよ。ははっ……。
でもその直前に1%いった時はノーミスだったので許されたい。

しかしそれまでの練習PTみんなひとり死ぬとほぼアウトだったのに、
クリアしたPTはクリア済みの人いたとはいえ3~5死してもミリまでいくorクリアしてすげーな……
と思いました。






17082404.png
私も火力出すのは結構頭使った……
特にバフのタイミングは、今までそこまで考えてなかったというか、
バフが切れるまで殴りきれるタイミングで反射的に使ってた感じだけど、
「今入れたら桜花に捨て身乗るな」とか「ジャンプのリキャ戻ってから使おう」みたいに
タイミング見計らって使うようになれた……いやまぁ当たり前なんだけども
今までそこまで意識してなかった。
PS4奴なので、「どなたか暗算が得意な方がいたらDPS教えて下さい~」ってPTの人に聞いてたw
毎回聞いてたわけじゃないけど最高で4,100くらいだったのでもっといきたいな。
あと地味にスプリントとイルーシブのタイミングもめっちゃ細かく決めてたw
詰めてく感覚はすごい楽しい。
DPSメーター欲しいです。






17082405.png
はーしかしこれで気が楽になりました。
これで練習に時間割かなくてよくなったからサブキャラ育成と……
たっぷりプリパラやるぞ!!w

誰か消化固定に出遅れリューサン要りませんか~^^
スポンサーサイト
[ 2017年08月24日 23:23 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム