友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  零式4層練習でようやく自身の火力を意識し出したリューサン……

零式4層練習でようやく自身の火力を意識し出したリューサン……

17081201.png
うちのララ竜リテちゃん超かわいいから見て。





17081202.png
夏休みに入ったので、零式4層の練習を始めました!
……初週に3層まで終わってるので、そこからすぐ練習始めてたらもうクリアしてたかもしれんけどね、
なんか燃え尽きちゃって4層行く気になれんかった
言い訳乙^^

夏休みなら時間も取りやすいので(ぼっちだから遊びに行く予定なんかねーよ^^)、
集中的に練習してネオエクスデス見るぞー! ってのが目標です。
ぼっちらしく野良で!w





17081203.png
昨日今日と練習してエクスデスの時間切れまでは見られるようになったけども~~~~~~~
凡ミス多いしスキル回しなんかもまだまだ不安定だ
そして火力足りてねぇ~!!!!!
上の画像だと残り62%か?

DPSが1番ラクなんだからミスしちゃダメだよね。
ヒラさん見てると吐きそうなくらいの忙しさだもんね~、頭が下がります……。





17081204.png
荒ぶる鷹のポーズ!



竜騎士で4層前半やって思ったのは
「このコンテンツとことんリューサン向いてねーぞ!」
ですね。
めっちゃいやらしいタイミングで決戦がきて「竜血が~!」ってなるし(2回とも)、
ヒラさんがHP戻すの大変そうなタイミングで捨て身のリキャが戻るし、
あとこれは竜騎士に限った事じゃないんだけどエクスデスのマント超じゃま!!!!!
あれでBH見えなくて爆発したのが2回くらいあった(ごめんなさい)。
めっちゃストレス~。
でも竜以外でやる気ないけどね!





さっき入れてもらった練習PTに暗算が得意な人がいたので、
無までに死ななかった回の私のDPSを教えてもらったんですけど、
最高が3741(薬なし忍なしアーゼマなし)だった……薬は単純に持って行くの忘れましたゴメンナサイ><
薬湯を飲んだらどれくらい伸びるかわかんないけど、でももーちょっと上げないとだよね
Logsだと、見方がよくわかってないけど多分50%くらい……うう……。


17081206.png
今パラメータこんな感じでご飯は豚角煮を食べてます。DH盛り盛り!
ご飯食べるとHPが40000越えるんだけどそんなに要らない?
ていうか新式1箇所(ハイハイジャジャジャ)ってのがナメてますでしょうか……
すみませんお金がないのでIL上がるまで練習控えてたってのもあります><


決戦時に竜血更新するのにもうちょっとSSあった方がいいだろうか。
この「決戦時の竜血更新」がめっちゃ悩みのタネだよ~
普通にコンボ2つ+ヘヴィ使ってるとギリ更新できないタイミングでエクスデスが消えるんだよね。
そのスキル回しだと決戦後にエクスデス現れる時に竜血更新間に合ったり間に合わなかったり。
最後のヘヴィ1回だけ抜いて桜花コンボ使うと竜血維持がかなりラクになるんだけど
それでいいんだろうか? 桜花にヘヴィ乗ってないのって結構ロスでかいよね~。
SS上げて決戦前に4段目入れられるように調整すべき?

リューサン開幕に使うアビ多すぎてわたわたしちゃうのもあるな~……。
今日は薬忘れちゃって飲んでないけど、次回はヘヴィ後に薬割らなきゃいけないんだな。
捨て身とサイトはディセムの後に同じGCD間に2つまとめて入れてるんだけどそれで大丈夫やろか。

あと地味に悩むのがサイト投げる相手ね。
相方近接が忍者で遠隔が黒詩って時は忍者? 黒?
でも装備にもよるよね~~~~~~~私PS4でDPS見えないのにどうしたらええんや。
DPSメーター作ってくれ吉田ァ!!!




17081205.png
3層まではDPSを誰かに聞くチャンスなくて「頑張ったらクリアできたよ~!」って感じだったけど
(それでもスキル回しとかバフのタイミングはちゃんと考えてたつもりだった)、
ここにきて急に現実突きつけられた感じ……。
来週には万物RE武器が取れるのでもっとDPS上がるとおも……いたい!
夏休み残り4日間、頑張るよぉ~!



先輩リューs……竜騎士様方!
4層なんでもいいからアドバイス下さい。・゜・(/Д`)・゜・。
スポンサーサイト
[ 2017年08月12日 08:40 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム