友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  なってみなきゃわからないことよね これがまさにそうね!

なってみなきゃわからないことよね これがまさにそうね!

2014_03_01 22_10_50n
エオルゼア桜に浪漫の嵐!
……えっこれ桃? どう見ても……えっ。




先週5層をクリアしてから時間に余裕が出来たので色々やってます。
今回の記事かなり長いです。



◆巴術あれこれ
50クエ終了!


2014_02_28 00_23_15n
召喚の悪役が槍クエに出てきたアイツを彷彿とさせる風貌で「うわぁ……」って思いながらクリアしました。





2014_02_28 00_53_59n
学者クエはどうするのが正解なのかわからないまま終わったw





2014_02_28 01_02_21n
えぐえぐアルカ・ゾルカたんが可愛かった! 隣のルガ姉さんもいい味出してます。
あとラストのワンカットで涙腺が緩んでしまった……。




2014_02_28 01_02_42n
切ないけどいいクエだった!



んで、今は学者レリクエ中。
SS撮り忘れたけどキマイラは詩人ロビン君とナイトカペさんに介護してもらって勝てました(^p^)


2014_03_08 17_25_23k
アムダはもうなんか……地雷だった……。
誰かを死なせたとかではないんだけどモタモタわたわたしててダメダメだった




2014_03_08 18_47_44k
雑魚退治は、サプサ産卵地に行ったら同じタイミングで学者レリクエっぽい人が来たので
「学者レリクエですか? 一緒にやりませんか?」ってお願いしたらOKしてもらえたので
初対面のヒュラ♂学者さんと一緒にやらせてもらいました~。MMOって感じでイイネ!




2014_03_02 01_15_23n
あと召喚士のときに着る服がなかったので(アラガン頭があるのでDLカウルはもったいない!)、
オシャレも兼ねてヴァンヤ買いました!





2014_03_02 00_59_49k
ヴァンヤ……イイ!(^p^)
ちなみにカペさんはついに戦闘ギャザクラ全カンストいたしました……すげぃ!





2014_03_02 00_30_36n
そのカペさんがBアラMTを!
かっこいいね~!
ちなみにPS3はクリタワでSS撮るとものすご~く重くなって範囲が見えなくなるのでオススメしません。





◆お誕生日


先日のこと。
夜中にロビン君が「おうちに帰ってきて!」って言うので戻ったら





2014_03_05 00_07_35k2
誕生日をお祝いしてくれました~!!
ロドストで見られるキャラの誕生日をリアルと一緒にしてたので気付いた模様w
めっちゃ嬉しかった~!!!!!
ロビン君がロランベリーケーキをもらったので、
ひとつはここぞという時に食べてもうひとつは取っておきます(^ω^)




2014_03_05 00_18_44k
せっかくなのでこの人にも祝ってもらったw





2014_03_05 00_30_03k
黒髪にしたよ!
そしてカペさんにはプレゼントという事でアヤシイSSを撮らせてもらった(^p^)





2014_03_05 00_31_53k
白衣(^p^)


黒髪はこの日限定にしようかな~と思ったけど気に入ったのでまだ継続中ですw





◆今週のバハ

水曜日に1~4層を終わらせてそのまま5層も行ったのですが上手くいかず……。
ちょっと凹みましたが次の日にはクリアできた! よかったよかった。

今回はリューサンパンチをアップにして格好良く撮るぞ! と思ったら


2014_03_06 23_27_05k
タニアてめぇ(#^ω^)

右で剣を掲げてるSTさんがかっこいい!




2014_03_06 23_32_55k
今週のドロップはケーン! 先週剣をゲットしたナイトさんの相方白さんがゲット。
そして4層まではそのナイトさんが神ロットで色々とゲットしてたので、
来週はLSリダのナイトさんの装備がいっぱい出るといいな~……。
あとヒラ装備……ヒラ胴はいつになったら出るんですかね?
5層ドロップのもう片方はキャスターアクセだったのでカペさんがもらいました!




◆白魔道士

2014_03_08 01_02_47k
うぅ……ついに白神話胴を着てしまった……
可愛すぎて着たくなかったけど……装備を揃えるのは基本ですから仕方ありませんね……。




2014_03_06 21_53_49k
で、白神話胴ゲット記念にCFでアルテマに突っ込んできたけど……
出直します!
一緒になった人ホントに申し訳なかった……。




◆ナイト

2014_03_02 02_09_18n
剣術クエに出てきたこの子、結構好みです(^ω^)





2014_03_06 00_13_00k
ミラさんは勇ましいけど、アルディスが帰ってきたときに腕ブンブン振り回して怒ったりとか
SSのセリフとか、可愛いと思いますw





2014_03_06 00_23_26k
んで、ナイトなったで!





2014_03_06 00_20_02k
この人、白目向いてて怖いんですけど……。





2014_03_06 00_20_23k
オスッテナイトってモテるんかな?
まぁ私にはロビン君カペさんがいるのでそういうのは間に合ってますケド





2014_03_08 13_31_56k
このSSかっこええやろ。





2014_03_08 11_52_22k
午前中にブレフロ4周くらいした~。
1回、無口な竜さんやな~と思ってたら突然英語を喋り出してビビった。
えと、……アイキャントスピークイングリッシュ。






あとは、




2014_02_28 00_29_46n
モンクカンストしたロビン君が相変わらず可愛かったり、





2014_03_01 22_05_17n
おでんチョコボ並べたり、




2014_03_08 01_26_27k
移籍したり。



ゆるゆるーっと2.2を待つよん!

しかし2.1前は「竜騎士一筋!」って思ってたのに他ロールに手を出したらこれもまた面白いんですな~。
あと他ジョブからの竜への「こうしてほしい」っていうのがちょっぴり見えてきました!
巴術もi4iそこで終わりのつもりだったのに面白くて結局カンストしたしねw
さーてナイトカンスト目指して頑張りましょ。
[ 2014年03月08日 21:58 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(1)
(^p^)
あの!白衣カペさんとツーショの2枚目のトタくんが可愛すぎるんですが!
そんでトタナイトの戦闘中のSSがかっこよすぎるんですが!!
[ 2014/03/10 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム