友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ギャザクラ浦島太郎

ギャザクラ浦島太郎

17071701.png
何日も掛かったけど、クガネ登頂成功しました~!@7がつ15にち
もう二度とやらねー!!!





17071702.png
突然ですが、ギャザラー始めました!





えー私ですね、ギャザクラが大っっっっっっっ嫌いでですね、
60まではほぼモーグリクエとGC納品のみでレベリングしました。
リーヴ? 60以降はやったことねーけど?

そんな私なんですが、サブキャラとハウジングシェアできるようになる?って聞いたので
シロガネにおうちがほしい!!!
と思い立ってギャザに手を付けた次第でございます……金儲け用に地図くらいは自分で掘りたいからさ!
FC家と個人宅はもう持ってるから、また買うならサブキャラでないと買えないんだよね。
イフは三国もまだハウス余ってるレベルだし、2軒目いってもいいよね?

とりあえずM狙いで、このままいけば買えそうではあるんだけど
(所持金1,500万、欲しいところは土地代1,700万)、
もっと頑張ってL買っちゃう!? って検討中なのです。
……ギャザクラやらねーけど4年も遊んでるとさすがに4桁万円は持ってるんだよね、なぜか。



たださ、ギャザラーなんかもう全っ然なにもわからなくて途方に暮れちゃって……
伝承録? 護符? はァ?????
って感じなので……(結果的にこの2つは未だに意味がわかってないのだけど)。


17071705.png
そしたら、ウチのFCの頼れる先生・カペ様がレベリングに必要な事を
めっちゃくちゃ懇切丁寧に教えてくれたんだよう;;
現地まで行ってここでこれを掘るんだよって……マジで優しすぎる! 神!!!


ていうかさ、教える直前の装備見せてって言われて園芸師に着替えたら

17071703.png
_人人人人人人人人_
> フォリジャー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y


しかも主道具とズボンだけっていう……ヒドすぎ。
G8地図は装備適当でも掘れたからねw
こんな状態のヤツに教えを乞われるカペさん可哀想(他人事)。


幸い、冒険者小隊でギャザ青貨が少し手に入っていたので、
シロちゃんへの納品物が掘れるくらいの装備は手に入りました。
ていうか拡張で青貨がなくなってたの初めて知ったよ!!!



17071704.png
憧れの園芸AF2が着られたよー嬉しい嬉しい!!

今は掘り方などを教えて頂いたバーチ枝とタケノコを一生懸命ロウェナ商会に納品してます。
採掘はまだ手がつけられそうにないのでとりあえず園芸を先に上げる作戦!
テレポ券がガンガン無くなっていくのがつれぇ。
でも、「装備更新したよ!」とか「レベル上がった!」って報告すると、
カペさんが「いいね!」「頑張ってるね!」ってすげー褒めてくれるんだよ!
……この甘やかし具合、カペさん実はフレイなのでは?
クラフターに関しても、
「レベリングするなら今の内にリテにこの素材持ってきといてもらうといいよー」
って教えてもらってます……ありがたみしか感じねぇ……。



17071707.png
一生着ることがないんじゃないかと思っていたAF2嬉しい~可愛い~!!




17071708.png
お帽子もすっごく可愛いよぉ~!



頑張って地図掘れるようになって、シロガネーゼになるぞーっ!
あと漁師と採掘のAF2ももらうぞ!!







明日からいよいよ零式だね~。
リューサンどうなるんでしょう。
吉田のコメントは案の定キレそうになったわ……イルーシブって……。
でもでももう竜でやるって決めたからどうなろうと自分とジョブの限界を引き出せるように頑張る!
Gaia D.C.の人たちヨロシクね!!

ああっ、募集から竜を外すのはご遠慮下さい!;;
[ 2017年07月17日 21:55 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(3)
がんばってね!
カペさん実はフレイ説わらったww
[ 2017/07/17 22:40 ] [ 編集 ]
カペさんとフレイどっちが優しい?
私はどっちも好き。
[ 2017/07/20 23:00 ] [ 編集 ]
フレイくんの方が優しそう(。•́ω•̀。)
[ 2017/07/21 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム