友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  【ネタバレあり】4.0メインクエ・竜ジョブクエ感想(超ピンポイント?)

【ネタバレあり】4.0メインクエ・竜ジョブクエ感想(超ピンポイント?)

17061901.png
4.0メインクエ終わりました~。


メインクエ最後までと竜騎士ジョブクエLv.70までのネタバレがあります。








さて、にゃん(エスティニアン)に会えるまで睡眠削ってプレイすると申し上げておりましたが、











17061902.png
ねえええええええええええええええええええええええええええええええええ
いきなり出てきたらダメよあなた;;
心臓に悪いでしょうが;;
土曜日の朝8:30に起きてからずーっとFFやり続けてさ、
このシーンを見たのがその日の日付変わる頃だったんだけどさ、
にゃん出てきてテンション上がりすぎて翌朝5時までぶっ続けでプレイしました。
パワーオブラヴ。
流れてたのが蒼天BGMだったのも、うおおおおおおお!!!!ってなった。


トレーラーに出てきたのを見た時に後ろに映ってるのが帝国設備っぽいから
「少なくともアラミゴに戻るまでにゃん出てこないだろう」と予想して油断しながらプレイしてて、
いきなり上のSSのシーンだったからマジで涙が出るほど嬉しいやら驚いたやら……。



からの






17061903.png
トレーラーで見たやつ!!!!!




からの





17061907.png








17061904.png







17061905.png








17061906.png






17061909.png
がっごいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!



す、す、




好き……




これだけでもう溜め息が止まらないほどときめきまくって胸が痛いほどだったけど、
「あーなんかこれはヒカセン達には会わずにどっか行くのかな~」って



思ったら













17061910.png
竜クエに出てきた。




い、いやさ、この直前にNPCに
「竜を退治するために竜狩りの達人を雇った」
って話を聞くんだけどさぁ、
「竜狩りの達人つったらにゃんだけど、
 にゃんはアラミゴにいるしイシュガルドのリューサン崩れとか出てくるんかな」

なんて思ったんよ。




17061923.png
ご本人だったわ。
ここで語ってる事も
「はあぁ;; にゃん;;;;;
ってなりながら読んでたエスティニアンガチ恋勢。
すごい丸くなってるんだもん;;



ていうかにゃん、

アウラにいくらで雇われたの?


いや……







一晩雇いたいんだけどいくら出せばいいの?


……ずっと気になってるんだけど、にゃんってイシュガルド時代はニーズ絶殺マンで他人拒否しまくってたけど
そういうご経験ってあるのかしら。どう思います? 私はなんだかんだあって欲しい。いい歳だし。







17061912.png
バトル中、にゃんに目ん玉ブン投げて赤い糸で繋がっちゃう~ってやろうと思ったのに、
にゃんには投げられなかった。メインクエのアルフィノには出来たのに、くそぅ……。
※竜騎士のスキル「ドラゴンサイト」の事





17061913.png



17061914.png



17061915.png
共闘だねぇ~;;
嬉しい嬉しい;;;;;;





17061916.png
にゃんの微笑。
癒し効果があるよ。





17061917.png
うう~会いたかったよぉ~!!
メインクエで会えなさそうだから寂しいな……と思ってたらまさかこんなところで……!!






17061918.png
折角だから抱きついちゃお



ちなみに紅蓮竜クエにはもうひとり「お前かよ!!」っていう蒼天キャラが登場するので
是非やってみてちょ。









もう満足……ありがとう吉田……
ラウバーンで詰まってた事もゆる……ゆるs……いやあれは許せねーわ。












17061919.png
からの追いえすてにゃん。



なんなんだよぉ!!!
美味しいとこ持っていきすぎだよぉ!!!
開発ににゃん推しがいるのかよぉ!!!!!!
誰か知らんがお前がにゃんを動かしているとしても私の方がにゃんを愛してるわ!(同担拒否)
あーでもアルフィノになら……あげてもいいよ?




17061920.png
画になる男。

蒼天が本当に終わってしまったんだなぁ。
紅蓮も面白かったけど、やっぱり蒼天のイシュガルドのストーリーが好きだったので寂しさもあり。




17061921.png
お花畑が似合う美少女中年(?)。




また出てきてくれるかなぁ?
お前にはまだ「アルフィノとアリゼーを間違えてアリゼーに怒られる」という使命があるのだ!!!
エスアリが見たいんだよぉ頼むよぉ;;
もしかしたら、にゃんがあれだけタイミング良く坊ちゃんを助けたって事は
ある程度行動を把握しているわけで、アリゼーの存在も知ってるのかなぁ?
それでも私は!!

ありぜ「私はアルフィノの双子の妹よ!」
にゃん「妹!?」

みたいな会話が見たいんだ
頼むぞ吉田! マエヒロ!!



もっとちゃんとしたメインクエの感想もその内書けたら書こかな。
[ 2017年06月19日 23:26 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム