友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  みなとみらいLIGHT PARTYのリューサンと黒魔が可愛い(感想と妄想)

みなとみらいLIGHT PARTYのリューサンと黒魔が可愛い(感想と妄想)

17061402.png
日曜日にみなとみらいのFFプロジェクションマッピング見てきたよー!



土曜日にニコ生で予習してから行きました。
というか本当は土曜日に行こうと思ったんだけど、体調悪くなっちゃって
でもやっぱり生で見られて良かった!
すごい迫力だったし、映像も綺麗で
「プロジェクションマッピングしゅげー!」
って感動した!
投影する面が広いから遠くからでもハッキリ見えたね~。




17061401.png
見てる人も老若男女さまざま。
観覧場所で待ってたらリューサンパーカー着た光のおばちゃまトリオ(ウチのオカンより年上っぽい)に
「ココ空いてるわよ!」って自分の前に割り込まれて、
割り込まれた事+そんな年齢の女性がリューサンパーカー着てる事にビックリして絶句した
お父さんに連れて来られたチビッコも、暴れまわるバハムートに大はしゃぎ。
30年もシリーズ展開してるだけあるなぁという貫禄のイベントでした。
そういえば、私もお父さんにFF6のソフト買ってもらったのがFFシリーズとの出会いでしたね。
しみじみ。




17061405.png
それにしてもお金めっちゃ掛かってそー!w
これだけ大掛かりなイベントのクライマックスに、
今まさに楽しんでプレイしているFF14という作品がフィーチャーされたのは、とっても嬉しい!

で、そのプロジェクションマッピングの内容なんですが……




17061403.png
あの短い映像で、ナ竜黒白の個性がすごくよく出てる!
細かい動きで「コイツはきっとこういう奴なんだろうな」ってめちゃくちゃ想像をかきたてられました。

特に竜と黒がカワイイ!


リューサンカワイイポイント:
外階段(?)ではしゃいで先行しちゃう
チョコボを追いかける動きが大げさで機敏
行き止まりに行き当たってめっちゃ悔しがる
バハの炎を振り払いながらもアップでキメる
バハを封じた後に腰に手を当てドヤる
手の振り方がとても堂々としている


黒ちゃんカワイイポイント:
階段を昇ってハァハァ
チョコボを追いかけてハァハァ
チョコボで真っ直ぐ走れない
白chanのケアルガのキラキラに「わあぁ~……!」ってなってる
ちょこちょこ帽子に手をやっているのでお気に入りっぽい


リューサン見すぎ案件


可愛くない?
もうこれだけで、


17061404.png
ヒュラオス(かな?)リューサン:
腕は確かだがすぐ調子に乗ってしまう。みんなのムードメーカー。
身体を鍛えるのが大好きな脳筋で、物事をあまり深く考えない。
黒魔をジジイ呼ばわりしてよくケンカになりナイトに窘められる。
戦いの最中でも格好良さを追求する事を忘れない。

エレオス黒魔:
みんなよりちょっとだけ年上(ナ竜白が20台前半~半ば、黒がアラサーくらい)。
強力な黒魔法を使いこなすが、超運動音痴かつ体力が皆無。
竜騎士の事は嫌いと常々口にしているが、ちょっと困るとすぐに頼る相手もまた竜騎士。


みたいな~!?
キャラクター像を想像しちゃうんですよ!!


黒ちゃん多分、朝ご飯で食べようと思ったジャムのフタが開かない程度の事で
「竜! お前に仕事をやろう」っつってリューサンに開けさせるよ。
リューサンも「こんな事も出来ねーのかよ、仕方ねーなぁこれだからジジイは!」
って言いながらも開けてあげるよ。

ちなみにオスッテナイト君は4人の中で最年少で、
真面目で普段の口数は少ないが正義感に溢れる熱血漢。
ちょっと融通が利かず経験不足が露呈する事もあるけど、誰にも負けないハートの熱さで
皆を引っ張ってゆく頼れるリーダー。
ララ白chanは、いわゆる「白磨道士」のイメージを大事にしてる清楚系……
を目指してるけどミーハーな一面が隠し切れない女の子。
手の掛かるメンバー揃いの中では割となんでもソツなくこなす。
バトルでも生活面でも皆のフォローに回る、PTのお姉さん的存在。


なんだよ!(※個人の感想妄想です)

そんなイメージを持ってプロジェクションマッピングの映像を見てくれ、
なんかそんなキャラのような気がしてくるから!




17061406.png
そういう点でも素晴らしい映像作品だった、続きどこかでやってほしいなー!
[ 2017年06月14日 08:30 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム