友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  スクエニカフェFF14コラボ&エオルゼアカフェ ソロCF申請

スクエニカフェFF14コラボ&エオルゼアカフェ ソロCF申請

17060401.png
スクエニカフェ初見です!





17060402.png
スクエニカフェがFF14コラボするっつーから行ってきたよ!
前を通った事は何度もあるけど、中に入るのは初めてだ~。
ちなみに席を取れなくても入るだけ・グッズ買うだけならチケットなくても大丈夫なので
グッズ買いたいけどご飯要らない……という人もスっと入っちゃってOK。
私も入場時間より前にグッズだけ先に買っておきました。
刺繍ポーチ再入荷したらまた買いに行くー!!

ちなみにひとりで並んでたら店員さんに「相席になる場合がありますがよろしいですか?」
って言われて
(聞いてねーし! よろしくねーし!!!)ハィ^^」
と返事しましたが結局最後までひとりでゆっくり食べられました。




17060405.png
さぁご飯だぞ!
タイタンバーガー!
タイタンみたいな女が独りでタイタン食べました^^^ 寂しい^^^^^^^

すっごい食べにくくて、具とパンを別にして食べるという……
こういうボリューミーなハンバーガーっていつも食べ方めちゃくちゃになる、クアアイナとかもそう
これ、特に書いてなかったんだけど、ソースがかなり辛い!
他のメニューもカレーとかケサディーヤで主食系が辛いのばっかりやーん。
お肉は美味しかったです。




17060403.png
でぶチョコボのマンゴーカスタードジュース。
あまぁ~い! おいしー
クリームたっぷりでスプーン必須なレベル。





17060406.png
キャベツの中に肉が詰まったものを煮込んだ料理。
まるでふっちを食べる気分でふっちね。
ちょっとしょっぱめだったけど味濃い目が好きなので美味しかった!
ただ、キャベツがすごく噛み切りにくいのでナイフで切りながら食べるのがおすすめ。





17060404.png
赤魔道士のベリーケーキ。
なぜかずっと「黒魔道士のベリーケーキ」と勘違いしていて
「どこが黒魔やねん! 赤いし羽乗ってるし赤魔やん!」と憤慨しながら食べていた(アホ)。
味は、フツーに美味しい。


ギルガメッシュのドリンクも飲んだけど、甘酒苦手なので(なぜ頼んだし)
ちょっと口に合わんかったな……。




17060408.png
Nice Board。





17060407.png
階段脇に飾ってあったイラスト、クオリティ高すぎて公式かと思ったらファンアートなのね!






17060409.png
買ったりもらったりしたグッズ群。
お腹が破裂しそうになりながらご飯食べたら、欲しい絵柄のランチョンマット3枚もらえた!
ランチョンマットって言っても紙なんだけどね。
ララコレメタルチャームは欲しかったリューサンを自引きできた!
コースターはリューサンもらえなかったので交換してもらう予定。









はい次エオカフェ!
なぜか勢いに乗ってスクエニカフェ行った翌週にこちらもひとりで行ってしまった。
エオカフェは以前ロビン君と一緒に行った事がありますが、メニューリニューアル後は初めて。

ソロCFなのでカウンター席だったよん。



17060410.png
ドリンク、雲神ビスマルク。
まぁ、カルピス





17060411.png
リヴァ麺! ノリ取ってから写メればよかったwww
これ食べたかったんだぁ~。前に食べたとき衝撃を受けるウマさだったので。
スープの味はリニューアル前の方が美味しかった気がする……けど!
上に乗ってる味玉がめっちゃくちゃ美味しい。

リニューアル前のがスープ美味しかった、とはいえ現行品(?)も十分美味しかったよ!
ちなみに運んできてくれた店員さんが
「スープが服につくと青い色が取りにくいというギミックがあるので気を付けて……!」
と教えてくれました。ネタバレやめてください><





17060412.png
ボムの爆弾コロッケ。
運んでくるなり火をつけられてビビったwww
説明に「中には激辛チーズ」って書いてあったんだけど、全然辛くなくってよかった(辛いの苦手)
外側がサクサク、中はほくほくポテト&チーズでめっちゃおいしーい!
サイドメニューに悩んだらこれ食べてみて!!

ラーヴァナ坦々麺も食べたかったんだけど、激辛って書いてあったからやめたんよね。
でも同じく激辛って書いてあったボムコロッケが辛くなかったから、頼んでみてもよかったなぁ。





17060413.png
パイッサミルクティー。
すごく……目が合います……。
ミルクティー自体は甘くないので、甘いのが好きな人はクリーム混ぜながら飲むべし。






17060414.png
コロコロポックルケーキ。
「わ~可愛い! 食べた~いって注文したら
苦手なピスタチオ味で死んだ(説明読んでなかった)
でもピスタチオ苦手な私でも完食できたので、「エオカフェっぽいもの」が食べたい方にはおすすめ。
豆っぽい味でした。




17060415.png
エオカフェでもランチョンマットもらえた(もちろん紙)!。
ひとりでいっぱい食べたからコースターもいっぱいもらえました^^




今の時期、アキバでFF14オフをするというならエオカフェでご飯を食べて、
スクアニカフェでグッズ購入&ドリンクテイクアウトするのがおすすめですよ~。
スクエニカフェはメニューが少なくてなぁ……。
ただ、今はスクエニカフェもグッズが売り切ればっかりみたいなので再入荷待ちですね。



あ、最後にエオカフェとスクエニカフェ攻略にすごく重要な情報を教えるね!
出来る事ならひとりで行くな。
いやマジで……すっげーーーーー寂しいから。
エオ友達がいなければ、FF知らない友達とか家族とかでもいいから、付き合ってもらった方がいいよ!
ご飯奢る代わりにコラボカフェ一緒に来てー!ってお願いてみて。
何度でも言うけどマジで寂しかった。はは。



さ、来週は横浜イベント、再来週は拡張だーーーー!!!
まだまだ終わらせてないことばっかりだ、急がなくちゃ
[ 2017年06月04日 23:04 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム