友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  有給申請:6月19日より1日間  事由:私用の為

有給申請:6月19日より1日間  事由:私用の為

17052101.png
アラミゴ奪還へ向けて、最後の追い込み!!






17052102.png
やほー!
FFとプリパラで忙しくてブログ更新をすっかり忘れてたトタだよこんばんち(^o^)

拡張のために有給取ったよ! 6/19!!
アーリー最終日の月曜日ですね。
16日金曜日はサクーっと仕事を終わらせてからアーリー開始、
土~月で寝る時間を惜しんでガガガーっとメインクエを進める計画!!
うひひ~楽しみだな! 緊急メンテありませんようにーーーーー!!!!!!
頼むぞ吉田ァ!

拡張を全力で楽しむために、やり残した事をちまちまと片付けてます。






17052103.png
まず「聖アンダリム神学院記」ね!
まったく手を付けてなかったのでイチからやったんだけど……。
まーつまんなかったね!!

いやホント申し訳ないけど……特に盛り上がる事も無く終わったよね……。
ブリちゃんが好きなのでブリちゃんが出てくるってだけが楽しみだったよね……。






17052104.png
あとこのモブの後輩君が可愛かった。

ちょっとネタバレになるかもだけど、最後の最後で出てきた「伝承者」と「監視者」ってワードは
ちょっとワクっとしたよね。中二感ある。
そういう、“千年の闇”的なのをもっと掘り下げてくれたらきっともっと
興味深いシナリオになったのでは……もったいない。

ところでやっぱり……アンダリムって“アンダーリム(グラス)”から取ったのかしら?







17052105.png
で、その後は事件屋!
自分でもなんで放置してたのかわからんが(新生の時は真っ先に終わらせてた)、
こっちも一気にやってます。あともう少しだけ残ってる。
ギギがビビすぎて……いやビビなんだけど……めっちゃFF9やりたくなってくる(FF9至高厨)。





17052106.png
しかしやっぱり事件屋は面白い!!
話を見ながら「ングッwww」「デュッwww」ってフツーに声出して笑ってまさぁ。
ちょっとしたセリフでめっちゃ笑える。
紅蓮編を楽しみにしつつ、残りもーちょっと終わらせてきますん!







そして新生から心残りだったもの……

17052107.png
ズラーッ!


からの~






17052109.png
ヒヒーン! にゃんにゃんぷ~♪
キリンさんだよ~。気分は十二国の王でございます。
2年越しでやっと召喚できたw
馬を取ってない蛮神の解除募集があれば入りまくってやっとこさ揃ったよ~。
最後に残ったのが一番面倒くさいリヴァだったのが辛かった……。

鳥はあとソフィアとズルなんですけど、これは多分 紅蓮に持ち越しですね。






17052108.png
さて、拡張まで1ヶ月を切りまして~。
気分を盛り上げるために! ……ってわけでもないんですが、
リアルでもFF14を楽しもうと色んな予定を入れました。

まず、来週はFF14コラボ中のスクエニカフェへ!
ご飯いっぱい食べてグッズもいっぱい買うぞ~!

そしてその次の週はエオカフェ!
行くのは2回目。ラーヴァナ麺が食べたいな! 耐えてみせよ……!

さらにその次は横浜FFコラボへ遊びに行くよ~!
プロジェクションマッピングめちゃくちゃ楽しみ~!! お弁当も買おうかな。


なおこの予定、すべてソロCF申請です。
いや全然……寂しいとかねーし……日本中ひとりでどこでも行くヲタクだし……。

「このイベントで初オフです」ってエオカップルども全員
お互いの顔見た瞬間に微妙な空気になって破局しろとか思ってねーし……。


横浜はお父さん(50代・光の戦士)と一緒に行きたかったんだけど、お父さん仕事やって。残念。




あっ、じゃああと
・事件屋の残り
・新生&蒼天の蛮族クエ
・リューサンAW完成
・モンク&漁師カンスト

しないといけないから、またね
なお漁師はGC納品のみで終わらせる予定^^
スポンサーサイト
[ 2017年05月21日 22:25 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム