友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  みんなと越えたバハ5層(*´3`)

みんなと越えたバハ5層(*´3`)

2014_02_25 23_43_27g
ありがとう……
ありがとう ロビン君、カペさん、グリさん、メアさん、シュウさん、シエロさん、ウィルさん 本当に…
……本当に……
「ありがとう」…… それしか言う言葉がみつからない……





じょじょねた!



というわけでついに、



2014_02_25 23_27_19g
ついに5層初突破致しましたぁ~~~!!!!
うっ、うっうっ……(;ω;)
はー……長かったねー……。
本格的に5層に挑戦しだしたのが1月中旬~下旬くらいだから1ヶ月くらい掛かったんですな~。
ダイブ蛇安定が一番時間掛かったね~。
毎回ダイブで吹っ飛ばされたりダイブ越えてもばっちりデバフ4受けてエーテで死ぬリューサンがいたしね……。
PS3だけどダイブは真上から見ると避けやすかった! マーク見てからでも間に合うしタニアの向きも見える。



昨日も1~4層までやってからじゃあ5層練習するぞー!って、ツイスターで何回か失敗して、
3回目だか4回目のリトライの時に無事蛇を越えてツイスター注意しつつドレ3匹くらいしばいて、



2014_02_25 23_25_27g
んで気付いたらさぁ、たにゃーの拘束具が外れてるんですよ!
「うえぇ?!」ってなったよーだって最終フェーズ初めてだもんw
すかさずSTさんが拘束具の上に待機。私もタゲ来たら走る準備をする……けど来ない!w
みんながリキッドを避けて走り回る中ひたすらたにゃーを殴りまくる。
HPがこの辺まで減ったあたりからもう心臓がバクバクいってて気持ち悪かったw





2014_02_25 23_26_20g
ハアァー……リューサンパーーーーーンチ!!!
(エフェクト切ってるから地味&お前毎回槍どこやるねん)





2014_02_25 23_26_43g
もうここまでいくと「わあぁ~!!」ってなってスキル回しめちゃくちゃだったような……;
ともかく、最終フェーズは一発クリアでタニア撃破だぁ~!


ずっと「この人たちにクリアして欲しい」って気持ちで、ずーっと私が足を引っ張ってると思ってたので
やっとクリア出来てなんか気が楽になったよ~。
もちろんエンドコンテンツを制覇した満足感もたっぷりあります! イェーイ。





2014_02_25 23_28_23g
宝箱からは剣と竜腕輪が出ました。あざすあざす!
剣は変態な方のナイトさんがげっと。
早く全員分の武器揃えたいね(*´3`)





2014_02_25 23_42_48g
みんなでポーズ揃えて記念撮影しようぜ! ってなったけど揃わずw
このメンバーでクリア出来て本当に嬉しい!
みんな本当にありがとう! このメンバーで組めてすごく幸せだと思います!



クリア後に「サブジョブを決めて1~4層も別ジョブで行ったりしよう」という話になりましたが
う~~~~ん……私は何をサブにしようかなぁ?
一応いまは白がサブだし装備も揃ってきてるけど、
2.2に向けて遠距離職……こないだカンストした召喚もやろうかなーって思ってるし
他にやる人いないならナイトも面白そうだし格好良いし……って感じなんですよね~w
よくばり!
よーく考えますw


さー今週はのんびりするぞー(*´∀`)
[ 2014年02月26日 22:12 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(6)
更新お疲れ様でした!
早速書いたんだねー!仕事が速い!さすが!
私も明日までには書き…たいです(´ρ`)!!

みんなでクリアできてホントによかったよね!!
トタくんLBめっちゃステキでしたよー(´ε`*)惚れ直しちゃう(*ノノ)
[ 2014/02/26 22:43 ] [ 編集 ]
仕事が早い!!

いやぁほんとよかったですね(*・∀・*)v
一回クリアするとなんで今までクリアできなかったんだろうって
思ってしまう不思議w(*´Д`)

うん…3枚目MPが悲惨すぎてワラタww
もっと修行して楽々クリアにしたいところ!!

LBすばらしいね!!
音聞こえた瞬間に「あ、勝ったわ」て思いましたん(´∀`*)
最近、槍でIDいってLB打つ時が気持ちよくてしょうがない!!

サブ職か~…
あっこれはろびんくんにっきに書くのか!!
今日中に決めとかねば(・∀・)
[ 2014/02/27 09:25 ] [ 編集 ]
>おくださん
我慢できなくて早々に更新しちゃいました(^p^)
そっちの記事消してしまいました? 見られない……
このメンバーてほんと良かった!
来週もバッチリパンチ決めるので見てね(^ω^)

>シエロさん
来週以降もパパっとクリアしちゃいたいですね!
あのMP&リキッド来てるのに死人出さないシエロさんマジ女神。
近接はLB撃つ機会多いのが楽しいです(^p^)
サブ職なにがいいかなー。詩人シエロさんに沈黙してもらっちゃう?!
[ 2014/02/28 09:43 ] [ 編集 ]
良い日記でしたよー!(^^)!
トタさん更新おつであります>
こうやって日記を読んで振り返ってみると・・・
最終フェーズ!あっさりでしたね(´・ω・`)
なんか、アッ!と言う間でしたねw よく覚えてないや・・((+_+))

サブ職決めておきましょうー!!ロビンさんはよw
[ 2014/02/28 19:37 ] [ 編集 ]
日記なおしましたYO☆
>トタくん
今見れるようにしときましたよんヽ(´▽`)/
来週のりゅーさんぱんちも楽しみですぐへへ(^p^)

>シ・エロさん
人様のブログで横からコメントを入れる!
MP見る余裕無くてホントすんませんでしたー・゚・(ノД`;)・゚・
私こそ修行を積んできますー!

>グリさん
最終があっさりだったのはグリさんはじめ、盾ヒラさんチームがビシッと決めてくれたからこそだと思うのですっ!
いつも有難うございます!
ブログ遅くなりましたが更新しましたよーん!
[ 2014/02/28 20:53 ] [ 編集 ]
>グリさん
最終フェーズはグリさんが超迅速に定位置についてくれたから
一発でクリアできたんだと思いますよ!!
ありがとうございます(*´ω`)
ロドストコメつけときますね~~!!

>おくださん
横レスどぞどぞw
次回はきっと余裕できる! ……かな?w
私もリキッドきたらあわてちゃいそう;
ロビン君カペさんにバハ誘ってもらえたおかげですーーー本当にありがとう~!!
[ 2014/03/02 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム