友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  天動零式おわぴっぴー ~ドM学者の密かな愉しみ~

天動零式おわぴっぴー ~ドM学者の密かな愉しみ~

17020501-2.png
ダン・スカーのこのランプ(?)さぁ……どう見てもパタポンだよね。





パタポン、1はやった事ないんだけど2はめちゃくちゃハマったなぁ~。パタポーンドンチャカ!
2のワチャワチャ感が好きだったから3はあんまり馴染めず早々に積んでもうた。
あとちょうど3が出た頃にPSNで長いこと障害があったよね~あれもタイミング悪かったな。


ってまぁそんな事は置いといて





17020502.png
っしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーおわったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

起動律動はやってないので、バハ真成以来2年ぶりのレイド踏破ですね。
フレがほぼいないので独りRFとPT募集で頑張った天動編でございました。おめでとう自分。

学者だとRFシャキらなすぎてPT募集をガン見する毎日でしたわ……しかもヒラはすぐ埋まっちゃうし。
4層練習開始して1ヶ月弱くらい掛かったかな?
私は集中力がなさすぎて、回を重ねるとほんっとーにしょーもねーミスをしてしまうので
それをしないように気を張り詰めっぱなしでまぁ疲れた……しかもそれでもダメ床踏みまくるしね(つд-。)

4層はヒラはギミック覚えること少ないのは助かった~。
バカだからDPSの「誰々に××のデバフついたから自分はどこ」みたいなの絶対覚えらんねぇwwww





17020503.png
最終的には攻撃もかなり出来るようになりましたよ! タイミング掴めた~。
まぁ命中ほとんど積んでないからミス多いけどね!! クソ学乙!

クリティカル大好きすぎて武略ジャを詰め込みまくった後に
「アレ? これ命中全然足りねーんじゃねーの?」
って気付いたという(しかもはめ直さない)。
まだ装備更新する予定なのでそこに天眼ジャはめます許して><




17020504.png
初クリアでお土産もらってぃーん。えへへ~マウント嬉しいな。
アレキヒラ胴が欲しいから来週からも頑張るぞ!(o-`д´- )o
来週から1~3は竜で行こうかな? もうヒラで欲しいものないし。
1~3の近接のシャキり具合ってどんなもんでしょうね~学は1・2は即シャキですね。3もそんなに待たない。

それにしても学者でクリアできて良かったな。自分に自信が持てたよw
まだ拡張後のメインを竜にするか学にするか悩み中……。  ※トタは3.4でメインを竜から学に変えました
竜も面白いんだよなぁ~。だけど学も面白いの。困っちゃう。









あとヒラというか学者で4層やってよかったなーって思ったのが


17020505.png
タイムゲートフェーズ。
ボコボコにされてるところに仲間が駆けつけて助けてくれるって……



すごい興奮しない?'`ァ(;´Д`)'`ァ



やっぱりぃ、女の子ってぇ、守ってもらえるとキュンッってきちゃうんだぁ///


というわけでものっそいhime感を味わえましたわ……ありがとうクイックシンクス。
まぁ操作的にはひたすらヒールでつまんないんだけどさ、心理的にはクるものがあったよwww
同じような理由で真ギルガメの拘束とかも好きです。えへ。

さーやる事終わったし来週からはPvP頑張りたいな~。
スポンサーサイト
[ 2017年02月06日 01:12 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム