友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  リューサン、himechan卒業を決意し槍を置き石を拾う

リューサン、himechan卒業を決意し槍を置き石を拾う

160110601.png
STAP細胞は、アリマウス!
※会わずに不採用です





特に理由もなくブログ更新サボってましたトタですこんにちは。
まぁ相変わらずPCの調子悪くてすぐ落ちちゃうからPCあんまりいじってなかったってのはあるけど……
(FF14はPS4でプレイ)。


ブログサボり中は、




160110602.png
守護天節を楽しんだり、





160110603.png
自力で2ライン揃えてアリゼーちゃんもらったり、





160110604.png
昇級したりと色々やってましたが、



一番力を入れてたのが





160110605.png
零式。始めてみました。
いやーやることホントなくなってきてたしね! カンタンって聞いたし。手を出してみたんよ。





160110606.png
零式での戦いぶりを語る前に、ちょっと前置きとして……
3.4からメインジョブ変えたんですよ。
2.0からずーっと竜騎士をメインジョブとしてきましたが、3.4から学者になりました。

理由として、ちょっと前から竜よりヒラを出す頻度が高かったこと(極・24人コンテンツ等)。
身内で行くエキルレでは毎回ヒラを出すので、ヒラを強化した方が身内に貢献できる。
あと、いま学者にトークンつぎ込んでも拡張きたら全部リセットだし、拡張からまた竜やればいいしな、って。


そして1番の決め手が




160110607.png
聖典ヒラ胴がド好みだった。
ドクターっぽい雰囲気がイイ!,、ァ(*´Д`*)'`ァ
あと聖典もアレキも、竜の装備が全然格好良くない!!

というわけで学者になったのでした。白占より学者が楽しいから好き!



なので!




160110608.png
玉、運びまぁす!!
おぉ……私、ギミック担当しちゃってるよ……!


竜ってか近接ってさー、基本殴ってるだけじゃん?
ギミックはヒラタンク遠隔がやってくれるじゃん?
だから、ミスった時の罪悪感がハンパないんだよね。
ただ殴ってればいいだけのくせになにペロってんの? みたいな。
大昔にバハ固定に入ってた時も、ギミック全然やらんでいいのにミスは人一倍多いというクソ竜だったので
(なんせ侵攻3層で1回しか塔踏まなくてよかったレベル)、
まさにhimechanを体現した存在だったんですわ。
みんなすごく優しかったから全然怒られなかったけど。

そんな自分から脱却して自信をつけるためにも、学者という重要ポジで零式に挑むのだ!
まぁ、天動はきもちをこめてみたエアロしか打てない臼ちゃんでもクリアできる難易度ではあるようですが……。




160110609.png
1層はRF前半練習フルタイム1回やった後、後半練習で突入したら1発でさっくりいけました。
やったね★
仕事した感もあるね★
これ火曜日だったかな?
いま気付いたけどクリア時のPT女子ばっかだな!





160110610.png
で、その直後から2層練習スタート。
やっぱりもうみんな2層終わってるのか、待ち時間長かったッスね~。

自分も凡ミス多かったけど、ローラー壊せないDPSとかワガママで即ギブ出す臼ちゃんとかにキレつつ





160110611.png
うぇーい!
昨日の深夜クリアした~!
なんと超小型トームストーンもらっちゃったので、来週 聖典本が作れるよ! わーい!!
(今週は聖典が足りなかった)





160110612.png
3層以降はまだIL少ないのでRF積めませんね~。
もし前半とか初見の募集があれば入りたいけど、もうないかなw
1~2層クリアだけでも満足できたので、3層以降はゆっくりやります。

昨日は午後ずっと昼寝して過ごすというクソみたいな休日の消化のしかたをしてしまったので
今日はどこか遊びに行こうかな~。





あとFF関係ないんですけど!




じゃん! threezeroのカイマンフィギュア届いた!
ドロヘドロ大好きなんです!!!!
ロビカペが3Aのフィギュア持ってて何回か見せてもらったことあったからクオリティ高いのはわかってたけど
好きなキャラがこんな素晴らしいフィギュアになって手元にあるってのはマジ感動ですわ……!
心先輩もめちゃくちゃ楽しみ……! 2次元男子で2番目に好きなんだよ心先輩!!(1番はFF9ジタン)
嬉しすぎてブログでも見せたかった(^ω^)ひひ

更新してから気付いたけど、Twitterサムネだとカイマンの顔が見えねぇw
[ 2016年11月06日 11:57 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム