友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  拙者バカすぎてニンニン出来ないでござるwwwwコポォ

拙者バカすぎてニンニン出来ないでござるwwwwコポォ

16090602.png
バカとナントカは高いところが好きでござるよニンニン。






旅から帰ってきたトタでござる。
向こうで親戚のおばさんがご飯をたくさん出してくれるから拙者頑張って食べたんでござるよ。
ついでに行き帰りの高速SAで美味しそうな物がいっぱいあったからついつい買い食いしてしまったんでござる。

そして、帰ってきて体重計に乗ったら、

体重激増で顔面ブルートジャスティスwwwwww

自業自得とはいえ目眩と吐き気を催すレベルでござった……。
昨日からキャベツ生活を送っているんでござるよ……。



まぁ、それは置いておくでござる。




16090603.png
ようかいのせいで忍者のレベルが上がって、印を3つ使えるようになったでござる。


そしたら




16090607.png
なんか急に使える忍術が増えてついていけないでござるよ!

3つの印の順番と忍術の効果の両方を覚えなきゃいけないでござる……。
拙者の脳みその容量的にムリゲでござる……。





16090604.png
とりあえず風遁は覚えたでござる。
覚えたでござるっていうか、XHBでって押せば発動する設定にしたから
印の順番自体は覚えてないでござる。







16090605.png
どうしたらいいんでござる……
拙者このままじゃレベリングIDで

「風遁更新しかしない忍者とか地雷なんで除名しますね^^;」

されてしまうでござるよーーーーーーッ!!!!!
DPSはシャキ待ち長いから除名しないでほしいでござるーーーーーーーーーーッ!!!!





16090606.png
割とガチで困ってるんでござるよ……。
ディスプレイにメモでも貼っておくでござるか?
いやしかしID中にそんなもの見る余裕あるでござろうか……。
先輩ニンニンたちみんな天才でござるか?
それとも拙者が飛びぬけてバカなんでござるか?
とりあえず木人相手にカンカンしまくって指で覚えるしかないでござる。
どの技をどのタイミングで使うかはぐぅぐる師匠に聞いてみるでござるよ。
もし拙者とIDで会ってウサギ呼び出しまくりでも、
本人は真面目にやってるつもりなので除名しないでほしいでござる。・゚゚・(´_ゝ`)・゚゚・。ニーン








pvpslJ.png
今日はシルロデーでござるよ!
月曜日は24人戦ばかりだったので、今日は72人戦を遊びたいでござる。
皆の者、申請よろしくでござるよニンニン!!

ロドストの日記を詳しく書き直した故、そちらも見てくれると嬉しいでござる。


[ 2016年09月07日 07:16 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(3)
風遁を覚えたら、それと逆の順序で印を組めば水遁が使えるでござる。

雷遁と土遁は犠牲にしたGCD分のリターンを得られる場面があんまりないでござるから、慣れない内は単体には風魔手裏剣、2体以上には火遁で良いと思うでござる。

PvPに忍者で行くようなら氷遁も使えると活躍できるでござるよ。
[ 2016/09/07 10:37 ] [ 編集 ]
風遁出す逆順で入れても水遁が出るとは限らないんだよなぁ…

マジレスすると結んだ印の数と最後に結んだ印で出る忍術が決まるので覚えることは実はあまり無いでござるよ
ファイトでござる
[ 2016/09/07 12:22 ] [ 編集 ]
最初はふたりが何言ってるんだかわけわからんでござったが、
FCメンにもいろいろ教えてもらって理解出来たでござる!
ちゃんとスイトンも使えるようになったでござるよー!!
印を覚えるのはそんなに難しくないってのもわかったでござる。
お優しいふたりに感謝でござるよニンニン!
[ 2016/09/16 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム