友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  【ミラプリ】布胴装備×カッチリ手足でかしこ可愛いヒーラー【レプリカハイアラヒラ足・染色】

【ミラプリ】布胴装備×カッチリ手足でかしこ可愛いヒーラー【レプリカハイアラヒラ足・染色】

16081401.png
この花火、来年も俺も見ているのかな?





16081402.png
ヒーラーのミラプリを変えました。
テーマは「前線の軍学者」みたいな。
せっかくヒラが使える鎧装備が出たから、ちょっと重たくしてみよっかなー! って思ったんだけど
結局 紅蓮祭装備は手しか使ってないっていう。




16081403.png
頭:アーティザン・アンダーリムグラス  シャインシルバー
胴:アラクネローブ  ウォードブルー
腕:レガシーウォーリア・アームガード  ピュアホワイト
脚:キマイラフェルトスカート  コボルドブラウン
足:レプリカ・ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ  ピュアホワイト


青・白(銀)・茶でまとめてみました。
基本は布装備なんだけど、手足はガッチリガードして前線に赴くヒーラー、的な。
ヒラの鎧系脚装備っていうとレプリカ・ハイアラガン・ヒーラーサイブーツ以外には
オーラムレギス・ヒーラーソルレットと紅蓮祭報酬のレガシーウォーリア・サバトンがあるんですが、
ぶっちゃけ、その、格好良くないので今回は染色ハイアラヒラ足をチョイスしました。





16081404.png
胴装備の白い刺繍・銀の縁取りに合わせて、手足も白染色しました。
こういう金属手甲って感じの手装備が欲しかったので、
レガシーウォーリア・アームガードは使用頻度高くなりそう!





16081405.png
クイっともう1枚。
格好良いから載せたかっただけ^^




16081406.png
今回のお気に入りポイントは、
胴装備と脚装備の色を合わせて、胴装備から前掛け(?)が続いてるように見せた事!
まぁ、よーく見るとビミョーに色が違うんだけどさw



どういう事かっつーと、




16081407.png
こういう事です。





16081408.png
胴装備インナーとスカートが繋がって見えるようにしてみました。
私なんとなく、男キャラがズボンはいた状態で股間がそのまま見えてるのがあんまり好きじゃないんだよね……w
だから毎回スカートとか丈の長い胴装備で隠してるんです。
今回はそのごまかしが自然に出来た! と、悦に入っているわけですね。

インナーにフォレストチュニックみたいな丈の長い服を着てるみたいでしょ?






16081409.png
眼鏡ギラッ。
スカートの丈とレプリカ・ハイアラガン・ヒーラーサイブーツの長さが丁度いい感じ。





16081410.png
後ろから見ると結構 小道具とかリボンが着いてて可愛いんですよね~コレ。
前から着たいと思ってたんですが、脚とか足をどうしようか迷ってたんです。





16081411.png
胴装備の可愛さを重ためカラーと手足のガッチリさで抑える!
可愛くて格好良くて尚且つ、なんか……上手そうでしょ?w




16081412.png
ウトウト。
この足で蹴られたら、痛そう。

自分でも気に入る組み合わせになったので、しばらくはこのまま遊ぼ~っと!







おまけ?



16081413-2.png
オスッテ、色こそついてないけどティクビあるんだねwww
このSS撮ってて初めて気が付いたよ!
[ 2016年08月14日 23:59 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
か、かっこいい…そんなばかな…
[ 2016/08/15 04:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なにおいっているんだね^^
とたくんはいつだってかっこいいよ^^
[ 2016/08/16 02:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム