友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  タイラスちゃん(*´ω`)

タイラスちゃん(*´ω`)

2014_01_25 18_24_50c
俺も死ぬときはコイツみたいに笑って逝きたいもんだぜ……。



呪術士がLv.26になって迅速魔を覚えたので、白レリクエ進めて、終わらせました~!


2014_01_26 22_58_39c
メインである竜騎士で初めて挑んだ時は恐ろしくて恐ろしくて下調べしまくったキマイラ、
今回は「ぜーんぶ忘れちったけどまぁなんとかなるっしょ(^p^)」とかいうクソみたいな考えで突撃。




2014_01_26 23_16_39c
結果、咆哮が漏れて何度か失敗するものの3回目くらいで勝てました(^p^)b
竜騎士はイルーシブでヘヴィ解除できる(リキャ長いけど)ってのもっと周知されればいいな~と思った1戦。




2014_01_28 20_51_30c
ハイドラはなんか……ウロウロしてたら一発で勝てたw




2014_01_26 23_34_41c
ロビン君カペさんもアムダや真蛮神手伝ってくださいました~いつもありがとう!
↑このSSのカペさんとロビン君のポース格好良いね!
特に真イフはエラプと突進で私含め死傷者多数なところ
それを見越して召喚で来たカペさんが片っ端から叩き起こしまくって勝てました。すみませんw
あと「詩人さん早く歌ってぇぇぇっぇぇぇぇっぇぇ」って場面が多いですが
ロビン君は何も言わなくてもバラ欲しいタイミングで歌ってくれて、切っていいよって思う前にもう切っててすごい!
白から見ると神詩人でした(;∀;)



真タコでちょっと苦戦したけどCF3回目で落ちた人以外は起こしまくってなんとか勝てた!
……まぁ私も
「真タコなんかランスラ1本しかないのに落ちるやつなんかおらへんやろーwwww」
からの
「ランスラ来たけどもうちょいで詠唱終わるハイ避けた!って間に合わなかったあああぁぁぁぁグフッ」
をやらかしましたけどね。ソーサラームズカシイNE!
ついでにDPS回復に集中しすぎてMT転がしました。ヒーラームズカシイNE!



2014_01_31 00_24_56c
あぁ~んタイラスちゃんステキ! 魔法のステッキってカンジ!
もらってすぐに光らせました!
使ってるうちに愛着沸いたもののジジイはリストラです。短い間だったけどありがとね^^
ただジジイ装備するとケアルラ1回分くらいMPが増えるので場合によっては再使用するかもね。


真タコ(というかほとんどの場面)でシールを使わない・メディカメディカラケアルガを使い分けられないし、
マジ臼だな! と再確認させていただいたレリクエでした……。装備ILが高かったから超えられたんだと思う。
もっと色んな白魔道士を観察してIDにも通って、白魔法の腕を磨きたいと思いますっ!
白魔道士としての当分の目標は、真アルテマクリアかなっ。







さて、本業の竜騎士はまだまだ5層練習中。
斧がLv.26になってマーシーストローク習得。FS破壊や雑魚処理の一押しに!



2014_01_30 22_34_37c
FBFSはかなり安定して越えられるようになりました。
ただ先日、私と学者さん(共にPS3)が「FBFSのマークが出るのが遅い、酷いと表示されない」という事態に陥り
ひっじょーに困りました……練習になりゃしないもん!
その時はエラー? バグ? に気付かず「あんなにわかりやすいマーク見逃すってどういうこと……?!」
かなり落ち込みました……が、別の日の練習だと特に問題なくFBFSを越えられたので
「あー自分の腕と目の問題じゃなかったんだな……」と安心しましたw
ちなみにうちの固定はOT・フェアリー・FBタゲの3受けです。みんなHPそこそこあるのでこれで問題なし。



2014_01_30 22_21_38c
一昨日だかその前の日の練習では初めて1回目のエーテリックプロフュージョンを食らえました。
このちょっとずつ進んでる感覚、4層以来……難しいけど楽しい!
緩和前に絶対にクリアしたるで~!!!!







さて、斧と呪術はアディ取ったので一旦レベル上げをお休みして、今は巴術のレベル上げ中。
ヒラやるならあいほーあい取らないとね。
Lv.25になったので、念願のあのお方にお会いしました……!


2014_02_01 00_53_05c
巴術士ギルドマスター、ク・リド・ティア!!!!!!!




2014_02_01 00_52_15c
うひょおおおおお変人イケメンたまらんでごわす!!!!(^p^)
巴術カンスト済みのカペさん……のクラスクエを見ていたロビン君からその存在を教えてもらって
ずっと会いたいなーと思ってたのでとってもうれぴぃ(*^ω^)




2014_02_01 00_53_05c2
ところでこの2人ちょっと似てるなw
元の顔が同じってのもあるけど鼻と口も同じパーツなのかな? 目と眉も……??
今度この髪型髪色に変えてみようかなw
服も、ダイアウルフヒラ服を染色すれば再現できるでしょうが……PvPやらないから無理だなw



2014_02_01 00_53_25c
このあくび、エモートとしてPCにも使わせておくれ!

ク・リドさん、実際に会ってみたらかなりツボなキャラでした……!!
クバチャカ、オルシュファンに続いて好きなNPCが増えましたw




しっかし、このゲームに出てくるオスッテNPCがサンシーカーばかりなのよなー。
ムーンキーパーは南部森林の敵くらい?
ムーンキーパー使いとしてはちと寂しいです。

[ 2014年02月01日 20:27 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(4)
メイン白としてはですね…ゥ ─ σ(‐ω‐。*) ─ ン
あ、嘘です臼ですハイ(´∀`∩

タイラスゲットおめでた―――!!
完全なる一人前ですな!!ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ
これでいつでも白をお願いできる…!!
ジジ杖はクビなのか!?
あ、愛用してあげてもいいのよ?w
ちなみに、私的難しい順!!
極イフ>真アルテマ>極タコ>極ガル
真アルテマは正直盾落としそうで怖い!!ww

バハはじょじょーに進んでる感はありますな(´∀`*)
とりあえず、ダイブや…!!

マスター!!!!
あの人はイケメン認定ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
私ムーンキーパーDAYO!?
あっ…♀キャラだtt…orz
[ 2014/02/03 10:17 ] [ 編集 ]
大白魔道士シエロさまー!
私などまだまだひよっこでございまする……画面内の気にするポイントがリューサンの比じゃないYO!
シエロさんはジジイ愛用者でしたなw
プロ白魔的にはMP多い方が安定なんですかね?
ていうかアルテマそんなに難しいのですか……!
極>アルテマくらいかと……でもがむばりゅ!

昨日もダイブ行けたけどまだまだ難しい!
練習頑張りますっ。

シエロさんもムンキパ仲間だった♪ヽ(´▽`)/わーい
ムーンキーパーは尻尾が長いのが(・∀・)イイ!
[ 2014/02/05 08:58 ] [ 編集 ]
Cielo
もう一人前だー(゚∀゚ノノ゙パチパチ!!
クリタワでもばっちりだったし(*´∀`)b

私はケアルの下限が1000↑で安定してきたので、
目に見えて上がってるという実感のもてるジジ杖愛用者ですw
まぁバタバタ倒れなければMP尽きるとこもないので
ケアル平均30くらい上がるタイラスでもいんですけどね!!(5層以外…orz
目標は、詩人さんにバラを入れてもらうことなく、全ダンジョン制覇だっ(゚∀゚*)

まっトタさんならすぐだわー(*´∀`)
というか、もうクリタワで見て全然できてるじゃないかと!?
[ 2014/02/06 09:36 ] [ 編集 ]
なるほど!
>バタバタ倒れなければ
うっなんかものすごい罪悪感がっ……orz

クリタワも「よし回復!」って思って詠唱始めたらもうシュンッて誰かが回復してくれるんですが……。
でも前よりはヒャーーー!ってならなくなったので少しは成長したかと!w
ヒラ楽しいですな! いま学者も上げてます(^o^)/
おかげでりゅーさんの操作を忘れて……( ; ゜Д゜)
[ 2014/02/07 08:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム