友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  クラフター真面目にやってる人、頭おかしい(最大級の褒め言葉

クラフター真面目にやってる人、頭おかしい(最大級の褒め言葉

16071401.png
こんばんは、クラフターはGC納品とモグクエのみでレベル上げしたトタです!
納品物はもちろんマケ買いです!
ギャザクラ大っっっっっっっっ嫌いです! 面倒くさいので!!
ところがそんなトタが今日は

「そうだっ! 自分でオーケストリオン譜が作れるようになりたいな

などと気まぐれを起こして青貨稼ぎに挑戦してみました!


ちなみに前回青貨をもらったのが半年以上前……
ろびちゃんに誘われてやってみたけど300枚くらい稼いだとこで「飽きた」とギブアップ投票。
装備もその時にある程度揃えたんですけどね~、全然活かせてないですねwww
さて今日はどうなることやら……。


今日の納品で一度にいっぱいスクリップがもらえるのがエメラルドスープだったので材料集め。
もちろんギャザラーなんかやりませんよ?
マケボで豆やらなんやらを買い込むトタさん。あーもうこの時点でクソ面倒くさい……。
買うだけで面倒なのに自分で採ってくる人えらい。エラシディアン・ゴーストだね(?)。

そして!
適当にマクロぽちってスープ製作!
なおこの時、バフつけ忘れ等 何度かトチってNQを6個製作する……アホ……。
納品用スープは全部で10個くらい作ったかなぁ。
実はもっと作るつもりで材料買い込んだのに、飽きた(案の定)


ほんでもって!!



16071402.png
とりあえず錬金秘伝書3取れたぁ~~~~!!!!
ウフフ、これで自分で作れるオーケストリオン譜が増えたぞっ!
特にアバラシア雲海昼のBGM「雲に隠れて」が大好きなので、まずこの譜面を作りたいな!!

しかしインクと無地の譜面を作らなきゃいけなんだな……アカンもう面倒くさい……。

まず先にミスライトエンチャントインクを製作し(もちろん材料はマケボ調達)、

「は~、次は無地の譜面かぁ。どれどれ……」





16071403.png
は? 材料4つもあんの?
今日は色々作ったし、余った材料とかでもうカバンパンパンなんだけど……。





か~ら~の~~~~~?









16071404.png
……なんか、もういいや。

ギブアップ投票可決。





あのね、クラフターって遊びは、トタには高度すぎました。
私は異常なまでの面倒くさがりなので、手間手間&手間のクラフターは、ムリです。
ひとっつもおもんないしw

多分また数か月後に謎のヤル気が沸くと思うんで、その時に無地のオーケストリオン譜が作れたらいいね。
って感じ。


赤貨青貨集めたり装備整えたりしてるクラフターさんたちは本当にすごいなと改めて思いました。
マジで! 尊敬するよ!!
オシャレ装備とかご飯とかその他もろもろマケボへの出品、いつもありがとうございます……。
私は消費するだけの非生産的ダメヒカセンだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2016年07月15日 00:12 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム