友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  いけないフロントライン

いけないフロントライン

16071201.png
そこそこ攻めなきゃつまんないよ!


タイトルアリキ








皆さま砕氷戦楽しんでますか~?
トタは……う~ん、なんか面白いのかつまらんのかイマイチわからぬ……。
回によって結構違うね。
基本つまらない!w
シールロックを殺して生まれたのがこれか……って最初は思ったけど、
今はまぁなんとなく楽しめるようになってきた、かな?
しかし、野良黒渦はシルロ以上に勝てないな!www
多分 砕氷戦実装してから20~30戦くらいやって5回くらいしか1位獲れてないよw やばwwwww






16071202.png
指揮してくれる方がいる+自分が召喚やってる時は攻撃に集中できてヒャッハー! ってなります。
こないだ珍しく6キル出来た時はテンション上がったなぁ……
ショーサンしても高揚すらつかない時がほとんどなので^^;
与ダメは低いので明らかにトドメ横取り奴なんですけどね……す、スミマセン……。
ついでに言うとショーサンしてる時は集中しすぎてSS撮るのすっかり忘れるw

指揮無しでヒラやってる時は死ぬほどつまんないっすね!w
「おいおいお前ら氷無視して2位のケツ追っかけてどうすんの……」みたいな事が多々。
でも砕氷戦のヒラなんて味方にくっついていくしかないからなぁ。
指揮出来るほどまだ慣れてないし……。
野良勢はキルポイント取るの難しいから氷壊してこっ! ねっ
あ、でもこないだ24人戦でヒラやった時はやり応えあって面白かったな~。


16071203.png
あとさっきやった1戦は燃えた!
3GCかなり接戦で勝てた試合。めちゃ頭使いながらヒール回したわ……脳汁ぶじゅるぶじゅるだったよ。
学者でこのヒール量はあまり出した事ないかもしれやせん。
しかしこれアシストってどういう判定なんだ?
死にかけのタンクさん救いまくったと思うんだけどなぁ~、よくわかりましぇん。



今は学者で申請して、入った時点でヒラが過多なら召喚に着替えてます。
ヒラつまんないって言ってるのになんでヒラで申請するかってーと、ショーサンで貢献する自信がないからだよ!w
昨日なんかは召喚で0キル4デスやらかしました~……ごめんなさーい!!
チキン野郎ですまんな、回復頑張るから、みんなも攻撃頑張ってほしいの
でもちゃんと時神の護符を持ち歩いて、召喚やる時はフィジカル振り直してるんよ!
タンクが少ない時も結構あるからナイトも出せるようにしたいな……装備揃えようかな。
最近やっとPvPのシステム回りも整ってきた感があって少し着替えやすくなりましたね、
PvPスキルのポイント振りとか。
PvP関係のマクロがかなり圧迫してたのでかなり楽に……ありがたし! 遅いけど!w




もう少しすると砕氷戦のルールも変わるので、
DPSをやる時にこのまま召喚で行くか、それとも竜か詩機出すか、迷いますね。
まぁ詩人は今レベリング中なんですけど……。
氷に対してのキャスの与ダメが下がるって調整……これによって戦い方がどう変わるかってとこだなぁ。
氷への与ダメが下がっても対人へのダメージは変わらないので、
氷の周りでウロチョロしてる近接をぬっ殺してからゆっくり氷を頂く、ってのが主流になるなら
近接出す意味薄いし……。
キャスを不利にする調整じゃなくて近接を有利にする調整の方が良かったんじゃないすかね~。
近接の氷与ダメうpとかさ。
調整後の様子を見てからどうするか決めようかな。
私はPvPに関しては強ジョブイナゴだよ!w
カンストさえしてればPvEより装備を揃えるのが簡単で、色んなジョブで遊べるのがPvPの良いところです。


寝る前にもう1戦してくるかのノシ
スポンサーサイト
[ 2016年07月12日 23:48 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム