友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  またしても見知らぬ人に見守られてしまった光の戦士【マンドラぬい】

またしても見知らぬ人に見守られてしまった光の戦士【マンドラぬい】

16071002.png
今回はあんまりお金掛からんかったゾイ!





ウチの近くに取り扱い店舗がなかったので、昨日 久しぶりに秋葉原まで行ってマンドラ狩りしてきました!




16071003.png
じゃーん!
……おっと間違えた、これはマンドラ探し中にゲーセンで見つけて200円で取ってきた
カナカナ@マクロスΔのアクリルスタンドだったぜ(๑´ڡ`๑)てへぺろ
カナカナ168cmもあるのか、意外とデカいな!
マクロスΔ毎週めちゃ楽しみにしております!
ワルキューレ5人とも好きだけど特にカナカナとフレフレ推しなのだ!





話が逸れた!
こっちでした!




16071001.png
どどーん!!
マンドラもクイーンもゲットしたよー!!
デブチョコボにも負けないくらいでっかーい!


アキバのゲーセンさぁ、投入した直後って事もあるだろうけど「取らせる気ねーだろボケ!みたいな
めっちゃキツい設定のところばっかりだったよー
でも中央通りの某ゲーセンでやったらなんと
マンドラ500円(というか500円3プレイの2プレイ目)で取れちゃった!
「こ、こんな簡単でいいの……? プライズ出してるとこのゲーセンだから……?」
と不安になるレベルだったよ。



16071004.png
ほいでそのまま店員さんに言ってクイーン置いてもらって、クイーン確保に乗り出したら……

父「dljfg;;slldりbんrぅrklなえr」
息子「hmrtkrghphんrんs」



なんか外国人親子がクイーン指さしながら
私の事めっちゃ見てるゥーーーーーーーーーーーー。


東南アジアっぽい雰囲気な親子だった……指示してくれてんのか「このネーチャンここ狙えばいいのによ!」とか
何言ってんだかわからんけど親子でめっちゃ話していた……。
角にある筐体でさ、ガラス越しにこっち見てる感じ。

や、やめろよ見られるとキンチョーしちゃうだろうがァ!!

と内心滝汗をかき、デブチョコボの時を思い出しつつもポーカーフェイスでクイーンを狙う私。
しかし!
動揺は指先に表れてしまい、マンドラほどスムーズに取れない……(というかマンドラはまぐれレベルの取れ方だった)
さらにじーっとこちらを見つめる外国人親子……マジでやめて

困った私は近くにいた店員さんに「この状態だとドコ狙ったらいいですか?」って聞いたら
「頭を押して沈めていけば取れそうですねーっ!」
お、押す……! なるほど!!
最近ちょっと景品に当たるとすぐ止まっちゃう設定のクレーン多いから押すって発想が頭から抜けてたわー……。
アドバイスに勝利を確信し、筐体に向き直った私の目に飛び込んできたのは――



父「dljfg;;slldりbんrぅrklなえr」
息子「hmrtkrghphんrんs」
母「ldふぃrなdjfへsぃgtrんrl」


おかーさんが! 増えてる!!
な、なんでだよ増やすなよ!
クレーンゲームが珍しい国から来たのですか……?

しかし、ここで動揺して無駄にお金を使うわけにはいかない!
この後お人形用品のお店に行って散財する予定なんだから!!
そんな決意を胸に再度クイーンに向き合うトタ。
2回ほど操作してクイーンの頭をグイグイ押してやると……落ちた!!やったー!

父母息子「イエーイ!(拍手パチパチ」
トタ「……^^


しゅ、祝福されてつい微笑み返してしまった……!
自分が取ったみたいに喜ばれたので無愛想なのも悪いと思ってさ……w
取り出し口からクイーン取り出した後にも目があってしまったので
またニコっとしてから逃げるようにお店の外に出たよ……なんか恥ずかしくてwww
あの一家、私のプレイでエキサイティングしてくれたなら幸いだw

今回はマンドラとクイーン2体合わせて2,000円かからず取れました!
が! 他のゲーセンで取れるかどうか試した金額が1,000円以上かかってるので実際はもっと散財……。
でもデブチョコボの時に比べりゃ屁でもない出費だったからよしとしようw



あ、ちなみにモグランプをマンドラと別の日に1,000円で取れたんですけど、
その時は取れた瞬間 近くにいたオバチャンに「おー取れた取れた! もう1回やれるのにいいのー?」
なんて話しかけられてしまった……(500円3プレイの2プレイ目で取れた)。
コミュ障人見知りなんだから絡まないでくれオバチャン!w




まだまだ14ちゃんのプライズで欲しいものたくさんあるんだけど、今度はひとりで集中して挑みたーいっ!
それにしてもどんどん14ちゃん関連のぬいぐるみが増えていく……部屋が狭いっ。
スポンサーサイト
[ 2016年07月10日 20:28 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム