友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  3人のおうちが建ちました~~~~~~~~!!!!!!!

3人のおうちが建ちました~~~~~~~~!!!!!!!

2014_01_21 23_48_06h
♪坂のしーたの~~~~~ Sサイズが 僕の家




2014_01_20 00_56_14h
を目標に掲げてきた我がFC……




2014_01_21 23_34_14h
パッチ2.15によるSサイズ値下げにより、
ついにおうちを購入しましたぁ~~~~~~~~!!!!!!
拍手!





2014_01_21 20_00_43h
土地を購入するときは3人集まって!
全員一致で(3人しかいないけど…)「この土地がイイ!」という場所があったので
「もしパッチの値下げで他の人に買われちゃったらどうしよう?!」なんて言ってましたが杞憂でしたw

土地603万、おうちの建物が45万。計648万。
このうち100万ずつを私とロビン君で、残りをギャザクラマスターカペさんが出してくれました!
カペさんに116万の借金です……金策の手を休めることなく可及的速やかに返済したい!!






2014_01_21 20_11_18h
私たちが建てたのはこのストーンタイプですが、





2014_01_21 20_11_32h
こっちのコンポジットタイプもいいね~ってちょっと悩みましたw
(建てる前に見本が見られます。)
3人とも意見がバラけず決まってよかった!





2014_01_21 23_31_39h
Sサイズ、やっぱり狭いです……けど3人ならこれで充分だよね!





2014_01_21 23_16_35h
おじさんが新築祝いに家具をプレゼントしてくれたでふっち。
配置を間違えると机にめりこんで座ることになるでふっち。
内装はこれからちょっとずつ手を出していきます~。





2014_01_21 20_26_34h
お庭にエーテライトも設置!
これは行き先専用で、このエーテライトからどこかに飛ぶことは出来ません。





2014_01_21 23_37_07h
家の裏には滝が流れていて、雄大な景色を眺めながら釣りが出来ます。ゼイタク~。
レベル上げにいい感じの魚が釣れるので、しばらくはここで釣りをしようかな!





2014_01_21 23_49_05h
「ハウジングなんか買っても意味ない」って意見もあるけど、買う事に意味があるんだよ!
少なくとも私はおうちを買えてとーーーーーーーっても嬉しいです!
一緒に頑張ってくれたカペさんロビン君に多大なる感謝を!!
ここでいろいろたくさん遊びましょうね(^p^)









さて、話題は変わって。


2014_01_19 22_11_06h
先週から本格的に5層攻略へ向けた練習を始めました。





2014_01_19 22_12_02h
うちの固定はナナ詩詩黒竜白学です。
以前にも5層に突っ込んだことはありますが、その時は装備もまだそんなに整ってなかった……。





2014_01_19 23_12_54h
最初はFSに間違って巻き込まれたりもしたけどw、
昨日はFSFB、そしてダイブを越えて蛇を拝みましたよ!
ただダイブはよくわかってなくて気付いたら吹っ飛ばされて終わってたって感じ……。
蛇もあばばばばってなっちゃったのでしっかり勉強しときます……!





2014_01_19 22_28_40h
きっとみんなとなら遠くないうちに勝てると思ってます!
頑張るよ!!!
[ 2014年01月22日 06:55 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(5)
おうち完成おめでとおおおおおおおお!!(●´∀`人´∀`○)

にしても、648万か…
がんばったね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
わかった、ちょっと金策して隣に住むわ!!
でも、リムサも魅力的なのよねー(P∀`q。)

とりあえず、金策方法教えてもらっていいですかね!?
と、その前にFC加入してなかったΣ(ノ∀`*)

バハはもう頑張るしかないよね!?
PS3だから?? どんとこい!! (。・ ω<)ゞ

あ、いつでも招待いただけまーす!!笑
[ 2014/01/22 10:01 ] [ 編集 ]
シエロさん早速ありがとです!(*´3`)

頑張りましたよぉーといってもほとんどカペさん頼りですが……
金策もカペさんに聞いてくださいまし!w
お隣への引っ越し大歓迎ですよー!
……お隣Lサイズだけどね(^ω^)
私も最初はリムサが良かったんですけど、気付いたらグリダニア一択になってたw
ささ、今からでも石油王と2人FCを結成してお金とカンパニーポイントを貯めるのです!

5層……PS勢多いけど頑張りましょうね!
もう頑張るしか言えませんw

早くおうちの見た目を整えたいと思いますので、そのうちご招待できるかもです!
[ 2014/01/22 12:47 ] [ 編集 ]
更新おつかれさまでっす!
私もすぐしたかったんですがついゲームを始めてしまい、
商品補充あばば…バハ練習あばば…ってなって結局今日も出来ずじまいでしたので明日こそは!

3人一緒の時に買えて本当に嬉しかったです!!
カペさんもウルダハの宿屋でおちるのがなんかなー…とか言ってて同じく!と思ってしまったw
もう宿屋に行かなくていいんですね…!

ではまた明日っ!

>シエロさん(横からすみませんw)
是非お隣へ来てくださいw!!お待ちしておりますww
[ 2014/01/23 01:09 ] [ 編集 ]
→トタさん
  Lサイズ…LサイズってSサイズより下でしたkk…
  うん、夢は叶えるものじゃない!!見るものd…( ゚д゚ )

  石油王ってお金持ちなイメージよねー
  ちょっと一攫千金してきてくれないかしら(´∀`*)
  あ、FC作成手伝ってくれてもいいですy…orz

  バハちょっとずつ進んでるね!!
  きっと、クリアの日は近い(・∀・)b


→ろびんくん
  大丈夫よっどっちもチェックしてる暇人だから!!w
  たしかに、おうちで落られるのは素敵!!
  内覧希望ですよー!
  とりあえず、カペさんに金策勉強会をお願いしてもらっていいですか!?
[ 2014/01/23 09:24 ] [ 編集 ]
おくださんブログ更新おつ「
やることまだまだ多くて大変ですよね……。
川の字も出来ましたね(^p^)
ホントに頑張って良かったーー!
借金返済も頑張りましょうねw



シエロさん、FC作るならサブキャラ引っ張り出してお手伝いしますよw
石油王はちょこちょこクラフタやってますが資金力はどーなんでしょw
カペさんはギャザクラカンストという簡単には真似できないスキルがありますからね……
ダイブ避けむずい!( ;∀;)
[ 2014/01/23 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム