友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  めっちゃ格好良いボツ曲が聞けるのは三闘神クエストだけ★

めっちゃ格好良いボツ曲が聞けるのは三闘神クエストだけ★

16061501.png
ネタバレはないです!
たぶん!






16061502.png
皆さん、パッチ3.3で実装されたクロニクルクエスト「星の命運を懸けて」 はやりましたかや?
三闘神関連のクエですね。






16061503.png
今回そのクエストで魔科学研究所に突入するシーンがあるんですけども、
そこで掛かっている曲がめちゃんこカッコE~~~~!!!!


聴いた瞬間、
「わああああああこの曲カッコイイ~~~~~!!!
 けどなんだ!? どこかで聴いたことが……!?
 IDで入る魔科学とは違う、でも聞き覚えが……ハッ!!

と、数か月前の記憶が蘇りました。




この曲だあああああああああああああああああ!!!!!!!!!
実はですね、蒼天サントラ発売日に祖堅トークショー@新宿タワレコに行ってたんですよ。
レポ書こうと思ってすっかり忘れてたけど。
そこで「セフィロトのボツ曲」として聴かせてもらったのが今回クエストで流れる曲だったんです。
数か月の時を経て、念願が叶ったぞ!w

フツーはボツ曲ってなかなか出来ないんだって。途中でストップ掛かったり変更になったりするから。
でもこの曲は出来上がった後に某P兼Dに
「なんか違う、前半死闘で後半激しいので行こう」的な却下を食らったらしい(うろ覚え
某P兼D……一体ナニ田なんだ……。

これクエスト終わったら聴けないのかなぁ……と思ったら、
愛用の紀行録 → クロニクルクエスト:古の神々 → 星の命運を懸けて → シーン1
で聴けました! 音小っちゃくなるケド。
聴きたくなったら宿屋に行こっと。





16061504.png
クエスト自体も良かったですよ!
過去FFシリーズをプレイしていると、ウヌク君からの話にニヤっと出来るカモ……!?
あ、この時はたまたまPT組んでいただけで、今回のクエスト自体は最後までソロ仕様でした!
NPCとID行った気分になれるよんw








16061505.png
それとBGMつながりで……オーケストリオン譜に「マトーヤの洞窟」が追加されて、すーっごく嬉しい!
好きなんですよねぇこの曲……落ち着いた雰囲気もいいので、個室でかけてます。
しかも入手方法がNPCから買うだけなのもGood!
……この譜面に限らないけどさ、マケに出てる譜面でも、マケより安くNPCから買えるの、結構あるよ?w
ぼったくられる前にエオルゼアデータベースで入手方法をチェックすべし!

それと、まだサントラに収録されていないので「魔神(セフィロト戦後半) の譜も買ってみたけど
これ自分のハウジング個室には合わないわぁ~……wwwww
聴きたい時にだけ選ぼうw

「炎獄の火種(ザハラク)」「ローカス(アレキ1~3層)」「忘却の彼方(シヴァ後半)」の
オーケストリオン譜が欲しいよう!
ニー祖堅さま、早くー!!



[ 2016年06月16日 00:42 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム