友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  極にーず! やり! がくほん! おの! とり!!!ピヨピヨ

極にーず! やり! がくほん! おの! とり!!!ピヨピヨ

16061301.png
「ニーズヘッグに蒼天のドラゴンダイブをキメる瞬間に“あぁ、竜騎士やっててよかったな”って思いますね」
(21歳・ミコッテ・男性・グリダニア)




16061302.png
うぇい(^ω^)
土曜日昼間くらいに終わりますた(^ω^)

いや~ニーズ簡単簡単って言われてるし実際にナイツセフィより時間掛けずクリア出来たけど
苦手だわぁ~これ……。
カータ怖いし最終フェーズはニーズでっかくて火球見にくいし……
ついでに近接だとテイルウィングアクモンあたりは方向指定取れない取りにくい! キライ!!
個人的にはセフィの方が気楽に周回できた気がします。


で、グリパ計15周くらいしてトーテム交換含め戦利品よっつ。




16061303.png
槍! ニーズヘッグスピア
即ミラプリしたからスクショこれしかなかったw
シンプルな形に細かい装飾。どうせならもーちょいゲイボルグっぽさがあってもよかったんじゃないかな!?
でもこれは無骨さに高級感みたいなのもあってイイと思う!





16061304.png
学者本! ニーズヘッグコーデックス
これ最初に見たとき「召喚本とデザイン逆じゃね?」って思ったよw
学者本らしからぬ禍々しさだ。





16061305.png
学者本っぽくなさが気に入ったのでしばらくこれでいこう。





16061306.png
そして一番のお気に入り、斧! ニーズヘッグアクス
ずっとスケキヨ を愛用してきたのだけど、染色バハタンク胴と色が合わないから困ってたのよさ……。
そこに颯爽と現れたイケ斧! このまま使うしかぬぇ!!







16061307.png
竜のウロコみたいなデザインがステキ
なんかこう……シュっとした感じの刃も格好良い!
一目惚れしちゃったわ( ^3^)




そして一番の収穫……





16061308.png
鳥! ダークラナー!!
鳥フリーの武器グリパでロット98を叩き出し見事ゲッツ!
わーい!





16061310.png
歩き方はとてもニワトリじみている! カッコワルイ!!



ちなみにこの鳥なんやけどな。あ、こっから愚痴と罵倒だから読み飛ばしてええで。
この鳥取った時のグリパに、私がツイッターでフォローしてる人がいてな。向こうからはフォローされてなかったんだけど。で、まぁそれは特に声掛けたりせずに周回終わって解散したんよ。ほいでその後ツイ見てたらその人がな、「何度も散開位置間違えるリューサンに鳥持ってかれた」みたいなツイートしててな。「ハァ~~~~~~~~!?」みたいな。あのな、多分奇数火球ウィング後の散開の事言ってんねやと思うんやけどな、主催さんのマクロでの散開位置は「近接→右上(北東)」としか指示なかってん。安置のどこかまでは細かい指示なかってん。ほいで私と同じ近接のお前が安置のド真ん中いたらな、それはもう私火球に当たりたくないからそんなん範囲重ねるしかないやん。PTM8人いて安置が4か所なら安置1か所に対して2人逃げないといけないの。わかる? お前忍者で足早いんだからササっと隅に寄ってくれればいいだけの話だったんよ? しかも私も死にかけたけど「範囲重ねてごめんね!」って謝ったやんけ! 私だけのせいやあらへんのに! お前だけ死んだのは直前の火球に当たってたからやからな? しかもお前主催に明らかなミスを指摘されたのにダンマリとかさ~! しかもその指摘の仕方がかなりキツいもんだから何も言われてない私が気まずくなってエモしてみたりさ! 謝れない子なんかな! 自分のミスは認めようね! ツイートムカついたからRTして空リプしたらツイ消ししてブロックとか~~~~~wwwwwwww 私がリューサンなのは認めるけどアナタも立派な下忍ですよ。
はーすっきり。お目汚し失礼^^^






16061309.png
今まで蛮神鳥ひとっつも持ってなかったので、実装1週間以内で取れるなんてホントびっくりだ!
ウレC!
他の鳥もほしくなるね~。
しばらくはコイツでエオルゼアの空を駆け回りますYO!
スポンサーサイト
[ 2016年06月13日 23:58 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム