友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  雑記 >  アイルキ推しの腐れ女、他に、いますかっていねーか、はは

アイルキ推しの腐れ女、他に、いますかっていねーか、はは

マジで前々からずっと言いたかったんだけど



16060401.png
ルキアさんってかなり愛すべきキャラじゃね?





16060403.png
だってあなた、「スパイだったけどアイメリク様に惚れちゃったんで祖国裏切ります^^」って
割と頭ハッピーセットだと思うんだけど。
愛の為に国を捨てるってお花畑過ぎて可愛くない?
それだけでも可愛いんだけど
「アプカルオムレツをアイメリク様に差し入れした時に
 お世辞言われたのを真に受けちゃってそれ以来得意料理(自称)」

って、あのさぁ……
めっっっっっっっっちゃ可愛くない?
そもそも「女騎士」っていう属性にかなり弱いんだよね私……
歴代のFFキャラでもアグリアスフライヤベアトリクスは特に大好きだしね……(セリスはなぜか少し苦手だった)
あとルキアさんってイシュガルド防衛戦の時にすげーアドバイスくれたり
「門まだあるから頑張れ!」って応援してくれるじゃん。
好き。



16060402.png
いいよねアイルキ……。
一見優男に見えるけど神殿騎士団長になる為に色んなものを利用したりなんだりしてきたであろうという点で
意外と強かかと思いきや暴漢のナイフにサクっとやられちゃうというダメそうなところも見え隠れするアイメリクと、
元女スパイで現女騎士っていう美味しい属性でクールそうなのに
アプカルオムレツのエピソードはじめポンコツ感もあるルキアさん。
仔ドラゴンにオムレツ食べさせてあげる優しさと、正直に「マズい」って言われて憤慨する可愛さを兼ね備えた女。
イイ……。
きっとアイメリクが刺されて休養中の時に元気になってもらおうと
「アイメリク様、食事を作ったのでよかったら……////」っつって
アプカルオムレツのバーチシロップがけとか食べさせちゃうタイプだよ。
アイメリク様の好きな物×好きな物=美味しく食べてくれるとかいう
料理できない嫁理論を振りかざしちゃうよ。
アイメリクも優しいからきっと「君の作る料理はとても…………独創的だ」って
精一杯の褒め言葉を絞り出すんだろうね。
ルキアさんそれでさらに調子に乗っちゃうんだろうね。
アプカルオムレツのバーチシロップがけを頑張って完食したアイメリクはその後具合が悪くなっちゃったりね。
はーーーーーーーーーー……イイ!
あとはねーやっぱねーアイメリクは社交界でも大人気だっつーからこれはもうルキアさん嫉妬の嵐でしょうね。
アイメリクのおともでルキアさんもパーティに顔出すんだけどね、
貴族の奥方娘さんたちにキャーキャー言われるアイメリクをちょっと怒ったような悲しそうな目で見つめつつ
壁の華しちゃうんだよね。
一応クールでデキる副官のつもりだし周りもそういう目で見てるんだろうからあんまり表には出さないんだよ多分。
でもアイメリクにはルキアが拗ねてるのがわかるから最後にはダンスに誘ってあげるんだよ。
んでルキアさんもそれ一発で機嫌直しちゃうんだろうなぁ~~~~~~~~可愛いなぁ!!!
ダンス中に「(ドレスが)とても似合っている」って耳打ちされて
頭ピャーってなっちゃうルキアさんとかどうですか! ねぇ!!!
勝手に妄想して可愛い可愛いって言うのはもうキャラ萌え系ヲタクの性なのでどうしようもないッス。



16060404.png
つーかルキアさんはスパイなんだから男を手玉に取る術も心得ていそうなものなのに
全然余裕なさそうに見えるんだけど帝国のスパイ養成機関はいったい何を教えているんでしょうかねぇ……。
ルキアさんも哲学おばさんも姉妹そろって恋愛脳すぎるよね。

ところでアイルキはプライベートではどこまでいってるんだろー!!!!
ルキアさんが自分の正体をアイメリクに伝えてる時点でアイメリクも薄々察してるよね。
ルキアのわかりやすすぎる気持ちに気付いてはいるんだけど今はそれどころじゃないからって
軽くいなすアイメリク、でもちょっと心苦しい……ルキアもそれをわかっているから抑えなくちゃいけないんだけど
ついついアイメリク好き好きオーラ出しちゃう……なもどかしいアイルキもいいし、
執務中でもふたりきりの時にはちょっといちゃついてみたり
仕事終わりや休日(あるのか?)はお互いの部屋で過ごしちゃうラブラブアイルキもイイ……。
ていうかルキアさんが可愛ければアイメリクには全然その気がなくたってイイ。
上官♂×副官♀って最高だよな!!!
そういえばハガレンのマスタング×ホークアイも大好きだったわ。




16060405.png
どうでもいいけどカットシーンで左手前にアイメリク、右奥にルキアって構図が多すぎなんですが。

NPC同士だとホモ人気高くてノマカプは影が薄い気がするけどもっとアイルキ萌えの人増えてくれよ~
(PC同士だとNLもいっぱいあるけど)。
アイエスとかアイオルもいいけどさ~~~~でもアイエスよりアルエスの方がアリだとと思う。
この場合はアルフィノじゃなくてアルベリク×えすてにゃんね。
アルベリクって誰だよっては人は竜クエやってください。
ちょっと前にも言ったけど、初めて竜クエやったときに「このふたりホモっぽい~」って思いながらやってた。
あーでもエスアル……えすてにゃん×アルフィノもいいなぁ~~~~~~いいよねぇ。
アルフィノ見てると弟を思い出す的なホモの定番的なねぇ~素晴らしいよね。
うーんしかしエスはそういうのない方がいいかな! なくていいかな! うん!!
お前はストイックな竜絶対殺すマンを貫いてくれえすてにゃん。
オルに関してはオルヒカであってほしい。オルシュファン×光の戦士。
私の自キャラが♂だからどうしてもオルシュファンとの絡みにホモ臭さが漂ってしまうけど
これが女キャラだったらな~、もっともっとときめいちゃってたんだろうな。
今でも大好きだけどさ。

アイルキについて語っていて気付いちゃったけど、私、
「優秀そうに見えて結構ダメなとこある」っていうキャラが好きなんだなこれ……
だってNPCで一番好きなアルフィノなんかまさにそれだもんな。
あーアイルキも大好きだけどやっぱり一番はアルフィノだゆ!


脱線しちゃったけど3.3メインクエで妄想材料投下あるといいなぁ。
あと頼むから誰も死なないで。
えすてにゃんが人間として戻ってくる以外の結末は認めないんだからねっ!


スポンサーサイト
[ 2016年06月04日 22:59 ] カテゴリ:雑記 | TB(-) | CM(3)
ナイトクエのジェンリンスはどうですか?カプれませんか?
[ 2016/06/04 23:22 ] [ 編集 ]
 
大半の人は、アイルキで見てると思うんだw
[ 2016/06/04 23:52 ] [ 編集 ]
ひむら/トタ
>素直ボーイさん
ジェンリンスはなー、すごい恋する乙女だよねー。
でも見た目が好みじゃないんで萌えないッス。

>2016/06/04 23:52コメの方
アイルキで見てても「アイルキいいよね~」までいく人が少ない;;
[ 2016/06/05 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム