友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ひとり遊びは得意なんです……/// & 愚痴の愚痴

ひとり遊びは得意なんです……/// & 愚痴の愚痴

16052401.png
悔しいけどやっぱりコイツら可愛いわ……。






16052402.png
どもーーーーーーーー小銭稼ぎの為に再びふっちどもにこき使われてますトタです。
すっかり蛮族デイリーオンラインだ。マテリガほぴい……マテリガてかギルが欲しいんですけども。
Lv.60ジョブでやってるからストレスフリーだけどねん
ず~っと放置してたアマルジャクエが昨日やっと終わったよw
ちなみにコボルドに至っては解放クエすらやってません^^





16052403.png
さて、相方ろびちゃんがお仕事繁忙期に課金切れが重なったので数週間オヤスミするとのこと。
毎日残業続きで可哀想だ




で!



トタくん、ろびちゃん以外にフレがほぼいないんだよね!!

そう、つまり





16052408.png
ぼっちなう。

マジでろびがたまに休止するたびに「私友達いねぇ~~~~……www」って思い知ります。
コミュ障だからね、しょうがないね。






16052404.png
でも毎日少しずつ少しずつ進んでいくのを繰り返したらひとりでも楽しいんだよね。
プロトミダースタンク胴をやっとこ取れたのでナイトでエキルレ行ったらド下手くそすぎて凹んでみたりね。
それでも素直に「拙い進行でゴメン!」って謝ったらMIP3つもらえて嬉しいな、みたいな。






16052409.png
あと今日はね、今日(5/26)分のレベルレ回そうと思ったら意外と進行が早くて
「や、やばいこのままだと25日中に終わってしまってまたレベルレ回さないといけないぞ……!」
ってめちゃくちゃ焦ってたけど、日付変わった瞬間に暗転して26日分のボーナスもらえてウルトラハッピー!!
みたいな。
そういう小さな喜びを集めながら日々楽しんでいけるといいよね。






16052406.png
友達がいないっていうのはさー、まぁ寂しい奴ではあるけど、よく言えば自由なんだよね。
周りの付き合いとか気にせず自分のやりたい事だけやれるし。
友達がいないと出来ないことがあるのももちろん知ってるけどさw
しかし私のようなコミュ障は狭い狭い輪の中でしか生きられんのだ。

とりあえずろびちゃんがオヤスミ中に極ニーズ終わらせるぞ~おー!
コミュ障だけど野良極にはガンガン入るのでヨロシクです(`・∀・)








こっから下はとりとめもない愚痴なんだけどさ。


ゲーム自体は楽しいんだけど、それを取り巻く環境やプレイヤーになんだかモヤモヤする今日この頃……。
最近フォーラムとかまとめとか見てるとさ、このゲーム楽しんでる方がおかしいのか?って感じる瞬間がある。
みんな文句ばっかりなんだもん。
嫌ならやめろじゃ何も始まらないのはわかるんだけど、それでも、楽しい<ツラいになってしまったら、
あるいは合わないと思ったらやらなくていいんじゃないかな。

例えば私はモンハンがめちゃくちゃ苦手で、Xを去年末に購入して今年初めにかけて少し遊んでたんだけど、
カペさんがいろいろ教えてくれたにも関わらずすぐに飽きちゃった。
だって難しいしキャラ可愛くないんだもん。
それでもあれだけ人気があってやりこむ人が大勢いるってことは決してクソゲーなどではなく
ただ“自分に合わなかっただけ”ってのは理解できるよ。
あのゲームに対して「HP表示してタゲられるようにして詠唱バーも出してあとキャラ可愛く!」って要求したら
それはもう別ゲーやれよって話になってしまうもんね。
「あんなクソゲー楽しいとか馬鹿じゃねーの?www」って言う奴がいたらそれは負け惜しみよ。
あとは14ちゃんの対抗馬的存在のぷそつ。
実はこないだPS4にDLしたんだけども……キャラグラが受け付けなくてキャラクリで投げたという……。
私の好みの問題なので気分を害された方がいたらごめんなさい。
そんな感じでさ「合わないな」って思ったらサクっと忘れるのが吉よ。
他のゲームに手を出したら、それまで遊んでたゲームの事なんて忘れちゃうカモよ。
私なんかFF14始めてから、それまで月数万課金してたミリマス一切やらんくなっちったしねw

FF14でもさ、去年の11月頃は空島の調整に怒りが有頂天になってしまって
「こんな気持ちじゃ楽しめないな」って少しだけ課金切って距離を置いてみたり
(それでもすぐ遊びたくなっちゃったからすぐ復帰したわけですが)、
あるいはギャザクラとか全然面白くねーから現状ほとんど手を付けてなかったり、
AWも面倒だけどやらなきゃなーでも面倒……ってペースなので、まだ1本目の謎めいた集めの最中だし。
そういういい加減なペースだから長く飽きずに遊べてるんだ、って自分では思ってる。
「やりたくない事はやらない」がモットー。
遊びに対してツラいと思うなら遊ぶペースが合ってないかそもそも違う遊びの方が向いてるのかもよ。

やっぱりこのゲーム大好きテンパちゃんなので非難されてるのを見るとあまり楽しい気分にはならない。
でも声を上げる人がいなきゃ間違った方向に突き進みまくっちゃって、行きつく先は過疎なのかも……
という漠然とした不安みたいなものはある。
それに、非難している人も本当はもっとゲーム楽しみたいんだろうね。
期待を裏切られるから怒りがこみ上げてきちゃうんだよね。


グチグチとゴメン、しかも何言いたいのかわからんくらいとっ散らかってるし説教くせーし。
でも最近こういう気持ちが溜まりまくっていたので吐き出したかった。
非難されてるのが嫌なら見るな、なんだけどねぇ……w
万人が楽しめるゲームなんて存在しないけど、それでも光の戦士がもっともっと増えたらいいのにな。
どうなったらそんなゲームになるのか、現状でかなり満足してしまっている私にはわからないんです。

スポンサーサイト
[ 2016年05月26日 00:55 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
こんばんは、アンテナサイトから飛んで記事拝見しました。
自分かよ!ってくらい共感できることが多くてなんか嬉しくなりましたw
私も相方以外フレいないのに野良は一人で突撃しますし謎めいたも放り投げてます。
やりたいことだけ適当に、それが一番ですね。

一人はたまーに寂しく思うこともありますが他人と無理に話を合わせることがないってのが楽で…!
お一人様最高ッス!

長くなってしまいました、ごめんなさい。
[ 2016/05/26 03:05 ] [ 編集 ]
相方と遊ぶのも楽しいですけど、野良に混ざるのもまた違う面白さがありますよね~。
マイペースに出来るのっていいですよね!
お一人様が自分だけでなくて私も嬉しいですw
コメントもありがとうござます! 全然長くないですよ気にしないでっ。
[ 2016/05/28 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム