友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ストーリーとキャラクターで選んだオススメのクエストがあるんだが

ストーリーとキャラクターで選んだオススメのクエストがあるんだが

16051101.png
PLLにシナリオ担当・石川夏子さんが出られるそうですが、
その担当したクエストがどれもこれも面白い!
私もフォーラムのPLL質問スレにいくつか投稿しておきました。

ということで(?)、石川さん担当のクエも含めて、
私がFF14の中でもお気に入りのクエストをいくつか紹介したいと思いまっす!





◆マトーヤの洞窟クエ
16051102.png
石川さん担当シナリオ。私が特に好きなクエストです。
落ちこぼれカエルのお願いを聞いてあげるクエストから始まる一連のクエスト。
愛弟子ヤ・シュトラに対するマトーヤの深い愛情が感じられます。
このクエはボロ泣きしましたw
死にネタ以外で泣くほど感動させるってのはすごいと思います。
オチはクスッとなるw
ノーヒントでクエストを解く必要がありますが、あまり難しくないのでぜひやってみて下さい!



◆暗黒騎士ジョブクエ(Lv.50まで)
16051103.png
マトーヤのクエと同じく石川さん担当シナリオ。
暗黒騎士フレイと不思議な出会いを果たした光の戦士は、やがて自らの心と向き合う事になる……。
巷では絶賛の嵐だけど本当に素晴らしい。
「光の戦士」というキャラクターに深みが増しますし、自キャラにさらに愛着が沸きました
(俺のキャラはこんな事言わん!って人もいるかも知れませんが)。
全ての光の戦士にお勧めしたいクエスト。
50以降は鈍感ツンデレロリコン野郎が頑張る話で、こちらもまあまあ面白いです。



◆学者ジョブクエ(Lv.50まで)
16051104.png
ワンダラーパレスとトンベリたちにまつわるクエスト。
ワンダの真実をぜひ知ってもらいたい!
クエスト受注担当のララオス、アルカ・ゾルカたんもめちゃ可愛いんです。
ちなみにこのクエストでフェアリーの本名が明らかになったりする。
さらにちなみに、このクエストをクリアしているとワンダハード道中でとあるキャラのセリフが変化する。
なお、Lv.50までのクエの完成度が高すぎたせいか蒼天以降のクエは若干ネタに走った凡シナリオになる。
それでもラストの演出はジーンと来るのでLv.60クエまでもやってみて欲しいです。



◆戦士ジョブクエ(Lv.50以降)
16051105.png
主役NPCがルガ♂、サポート役の3人もルガ♂、さらには背景として立ってるだけのモブもルガ♂という
「ドキッ! ルガ♂だらけの大ラース大会~水着もあるよ!~」なクエ。
自キャラがもしルガ♂なら画面が相当せまっくるしくなる事うけあい。
主役であるゴージの「おら、原初の力には負けねぇ!」からの
「原初のちからしゅごいぃ 飲み込まれちゃうのぉの即堕ち芸も秀逸。
ただルガばっかり出てきてウケるってだけで、ストーリーが面白いかというと、



◆竜騎士クエ(Lv.50まで)
16051106.png
蒼天からの重要キャラ、えすてにゃんこと蒼の竜騎士エスティニアンが登場するクエ。
今からやると時系列がおかしな事になりますが、そこは超える力での過去視って事で……。
えすてにゃんが出てくるからえすてにゃんというキャラをもっと知りたい方にオススメしときますが
シナリオの出来はジョブクエの中でもクソな方です。
とりあえず、ラストの投げっぱなしっぷりが酷いです。
そこからの2.5メインクエでえすてにゃん再登場は「ちょw おまwww」 ってもうなんか逆に笑えました。
っていうか槍クエ・竜50まで・50以降の竜騎士関連クエ全部がクソシナリオっていうすごさ。
槍クエ  : 根性論と逆恨みストーキングに苛まれる話
竜~50 : えすてにゃんが勝手に闇堕ちする
竜50~ : 女リューサン「何を飲ませた!? くっ、殺!!」

槍を持つと脳筋になるのがよくわかりますね。
でもえすてにゃんの事こんなに大好きになるなんて、初めて出会った頃には夢にも思わなかったよね……///
初めて竜クエやった時は「アルベリクとえすてにゃんってホモっぽい」という感想を抱いたものでした
(その後ナイトクエやったらさらホモ臭かったわけですが)。
どうかまた、私の大好きなえすてにゃんと再会できますように。



◆裁縫師クエ(Lv.50まで)
16051107.png
恋するセンスレス採掘師・ワワルッカちゃんをオシャレボーイにしてあげるクエスト。
ワワルッカちゃんがすっごく可愛くて純情で一生懸命なので応援したくなっちゃう。
学者クエのアルカ・ゾルカたんと並んでお気に入りララオスNPC。
裁縫師ギルマスもいいキャラしてるんですよね~w
あと、ワワルッカちゃんの恋敵のクソララが、ザ・クソララみたいなキャラクリなのもグッド。



◆蛮族デイリークエ・グナース
16051108.png
数ヶ月前ぼく「グナースきめぇわ後ろから見たら完全ゴキやんデイリーとかぜってーやらんし」
ちょっと前ぼく「ふーん、グナースのクエ結構おもろいらしいやん? ちょっとやってみるやん?」
今ぼく「シシシ……ウデキキは可愛いな。誓約★までもう少しだぞ」

すっかり洗脳完了である。
自我に目覚めたばかりのグナース・ウデキキが、光の戦士のような冒険者を目指して奮闘するストーリー。
ウデキキ可愛いよウデキキ。
受注報告担当NPC・サーチャーも、ゴブリンの真似したりしてこれまた可愛い。
グナースの頭トトトンってする仕草可愛い。
グナース可愛い。



以上、思いついた限りのものをまとめてみました。
ぜひやってみてね!
あと、レターモーグリ関連も面白いけどあれはちょっと量が多いので気が向いたら別の機会にw
ギャザクラのLv.50以降のクエが面倒くさくてやってなかったんですが、なんか面白いのありますかね?(・∀・)

PLLのトーク、楽しみッス!
質問が採用されるといいな。

スポンサーサイト
[ 2016年05月11日 00:29 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(2)
トタさんがグナース堕ちしてる描写が…w
私はアマルジャとイクサルが好きですね。
種族や立場を超える思いってのが私は響きます。
[ 2016/05/11 01:14 ] [ 編集 ]
グナースかわいいよーーーーーーーーーーーーー
イクサルも良かったですね! 時を超えた友情が実を結んだってのがグっときました;;
アマルジャは今やってます! が! 飽き気味!!
[ 2016/05/19 22:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム