友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  シールロック・フィースト >  【フィースト】ゴミに「ゴミ」と言うとどうなるか

【フィースト】ゴミに「ゴミ」と言うとどうなるか

16050701.png
また怒られちゃいました。





16050702.png
確かにこの回はいつにも増して酷かったな……自分でリザルト見てビックリした。



16050703.png
い、いつももーちょいヒール量あるんですが……(言い訳乙)。





「ゴミに『ゴミ』と言って何が悪い」
そういう考え方もありましょう。
でも、「ゴミ」って言われたからって、言われた側の技術が向上するかっていうと
全くそんなことはないんです。
「こんにゃろー!」って奮起する人もいるかもしれませんが、多分しょげちゃう人の方が多いと思います。
言った側の溜飲がほんの少し下がるだけです。
しかもどうせ負けてるから、そのイライラに対してはあまり効果はないんです。
私も常々「なんでこんな苦しい思いをしてまでフィーストに通っているんだろう」と思っていました。
それは多分、勝った時の快感が忘れられないからでしょう。
でも、Gaiaの強者の皆さま、ご安心下さい!
現実を突き付けられたし、もうヒラでフィーストに行くのはやめます。
ヒラだって言いたい事はあるのに、一方的に罵倒されて何が面白いのさ。
ま、竜で行くかっていうと……それもなぁ。
DPSの方がキャリー能力がある=責任が重い、と思っているので、竜で行くのも疲れるんですよね。
だからヒラで通ってたんですが……もちろん手を抜いていたわけではありませんヨ。


ゴミに「ゴミ」と言うとどうなるか。
過疎ります。


ただでさえ1シーズンの期間が長くダレている、そしてクソマッチングに萎えている人が多いのに
わざわざさらに人を減らすような事をする必要はないでしょう?
長い目で見てあげて下さい。
もしヘタクソがいたとしても次に当たるときは敵かもしれませんよ? そしたらラッキーでしょ?
何か言いたくなるほどのヘタクソがいたら「アドバイス」してあげて下さい。
バフやスキルの使い方とか、味方との位置とか。
上にあげたSSも「まじ覚えてきて」って言われても、「何を?」って、わからないんです。
教えてほしかったです、どうしたらいいのか。

万年勝率50%雑魚ブロンズ奴の遠吠えですが、聞き流さないでもらえたら嬉しいです。
どうかジェイルの二の舞になりませんように。
マッチング、いじってほしいなぁ。



[ 2016年05月07日 21:58 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(16)
おっしゃるとおり!
[ 2016/05/07 23:00 ] [ 編集 ]
潜在キャリー能力はdpsがピカイチかもしれませんが、「ゴミ」でもパッと見だと分からないのがdpsロールだったり…
ちなみに具体性に欠けて、改善案のない批判はただのクレームだと思ってできるだけ気にしないようにしてます。(それでもへこみますが…)

落ち込んだ時は、ていの良いサンドバッグ、吉田PDの事を思って適当に頑張ろうかなと。
たかがゲームされどゲーム。真剣にやらないと楽しくありませんが、ほどほどで良いかと。
[ 2016/05/08 00:43 ] [ 編集 ]
こういう相手は気にしなくていいとわかっていても、
簡単に割り切れないのでへこみますよね。

仮に同じ階級同士しか当たらなくなっても、
暴言を吐く人はいなくならないのではないかと思うので、
どうしたものなのかなーと私は憂慮しております。
[ 2016/05/08 02:11 ] [ 編集 ]
ぺろ
個人的にはもっと暴言を吐いて過疎ってほしいと思ってます。
吉田はMMOでPVPを流行らせようとしてること自体が間違いだと気づいてほしいので。
(PVPやりたきゃ元からそういうゲームでやるでしょうに)
普通にFPSもやりますが、暴言もまぁ楽しいというかゲーム性な部分もあるので仕方ないのかなと感じます。MMOには合いませんけどね。
[ 2016/05/08 02:21 ] [ 編集 ]
gaiaでプレーしている者です。
自分もフィーストに通っていましたが、本当に暴言が多いんですよね…
しかも運営に通報しても心中お察しします、対応が難しい云々で碌な対応もして頂けない状態…
運営には談合よりも暴言等ハラスメント行為についての監視に力を入れてもらいたい。
そしてもっと安心してプレイできるようにして頂きたいものです。
[ 2016/05/08 04:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/08 04:45 ] [ 編集 ]
名前かくさず晒せばいいのに
[ 2016/05/08 04:56 ] [ 編集 ]
民度の低さヤバイですよね
[ 2016/05/08 10:35 ] [ 編集 ]
同じくGaiaでヒラやってる者です。多分この人、Evan Strife ですよね?自分も同じような感じで暴言吐かれましたよ。クソヒラ来るなとか散々言われたと思います。
ヒラの働きが顕著に勝敗に現れるのでフィーストでは責任感あるロールだとは思いますし、だからプレッシャーもある中で頑張ってるのにこういう事を言われるとホント萎えますよね。
totaさんと同じような事思いましたよ、こんなに罵倒されてまでフィーストやりたくないやって。
本当にこういう人がいるせいで過疎っていくのだなと思いますよ。
自分はこの人通報しましたよ、ハラスメント行為はもっと処罰重くなってほしいですね。初犯でも数日ログイン出来なくなるとか。

ただ、フィーストでヒラをやっていてMIPをもらえた時は普段のMIPより数段嬉しかったりします。
楽しくプレイ出来たらいいのですけどね。
[ 2016/05/08 11:04 ] [ 編集 ]
PvPに限った話ではないですが、結果が戦果(フィーストだとランクや勝率のレート)に繋がっている以上こう言った人は出てきますね。
いつから"敵"がエネミーからパーティーメンバーになったのか、このゲームにはそういう疑問にぶつかる事が多い気がします。
超効率を求めないと遊びにくい設計のコンテンツがメインになっていて、ただFFブランドのゲームがしたい MMOがしたいという人は現状フィーストなど効率やPSを求めるコンテンツには参加しないという選択肢しかなさそうですね。
[ 2016/05/08 13:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/08 21:26 ] [ 編集 ]
おおお沢山のコメントありがとうございます!
みんな嫌気が差しとるんだなw

私はフィーストのルール等は面白いと思うし、もっと参加者が増えて盛り上がって欲しいという気持ちはあります。
でも運営の対応と調整が中途半端で、ものすごくもったいない事になってますね。
コメでも仰ってる方がいますが、もういっそジェイル並に過疎って
そこから運営がマジにヤバいとでも思ってテコ入れしてくれたらなんとかなるかな……。
フィーストへのヤル気こそなくなってしまいましたが、嫌いになったわけではないので
一縷の望みを持って、いつかまたヒラで遊びたくなる日を待ちますw
バハ鯖の戦士は通報したんですが、まー期待しません。
名前は……(^ω^)


>V鯖のMちゃん(だよね?w)
うん、シルロ行くー! ありがとう!
毎日1~2戦はやっとりますよ、ヨロシクね~!!
[ 2016/05/09 00:35 ] [ 編集 ]
ごみみたいにヒールって日本語なんですかね。
自分もヒーラーでバハムートの連中から暴言いただきますよ。相手の策が上手だったそれだけです。
[ 2016/05/09 02:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 17:36 ] [ 編集 ]
この戦士ほんと暴言多い
何回か通報来てる奴はほんとなんとかしてほしい
[ 2016/05/22 21:34 ] [ 編集 ]
なんかコメ欄だけでもこのバハ戦士の被害者多いな!?
公式から改めてコメントがありましたし、これから厳正に対処してくれる事を期待しましょう……。


>V鯖Mちゃん
ちょこちょこFL行ってるのに会わないぞ~!?
一緒にやりたいね。
[ 2016/05/28 01:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム