友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  極蛮神杖ゲtt……きんもー☆

極蛮神杖ゲtt……きんもー☆

2014_01_09 20_42_36b
やっぱりルガディンのタンクはなんとなく頼りがいが……
あ、同業の方でしたか失礼しました。




火曜日は固定LS何人かでクリタワ行こっかーって言ってたんですけど、
最終的に8人全員インしたのでクリタワじゃなくてバハ行ってきましたw


2014_01_14 22_25_45b
今週は4層までノーミスクリア! 気持ちイイ~★
あ、リューサンは2層でうっかり玉の前に立っちゃって2回くらい床舐めましたけどね^^
4層でもW6でスピにLB撃った時にポルック食らう→その後ソルナイのタゲ取っちゃってイルーシブ
→飛んだ先がドレッドの目の前というバカコンボを繰り出して死に掛けましたが、
神ヒールが飛んできて九死に一生を得ました。

今回のリューサンの反省点:周りを見ろ

今回は盾さんヒラさんの装備が出たので良かった!
私はキャスター頭を拾ったので呪術上げ頑張ります!
※うちの固定はサブ職とか関係なくNEED/GREED自由で欲しい人が勝負! っていうわかりやすいルールなのです!
 カペさん(黒魔)ももうキャスター装備ほとんど揃ってるので、今キャスター装備が出るとみんなで勝負になるんですw

詩人装備が出ないから来週は出るといいな~。
あとスレイヤーバイザーね! そろそろ欲しいな!
ついでにストライカーチョーカーも欲しいぞ!
週末に5層の練習するのでしっかり予習しときます!



2014_01_12 22_57_03b
バハ行った後はそのまま極蛮神!
(前回勝てないと言っていた極タコは、前回更新後にクリア目的PTに入って倒せました>ω<)。
極イフ出荷してもらった(^p^)
ジャンプしてエラプ踏んじゃって恥ずかしい……と思ってたら、
その次に行った極タコでは核後の2連重みの時にオートランが暴発して
ランスラ食らったわけでもないのに落ちるという死ぬほど恥ずかしいミスを……。
しかもそのあと私以外の7人でそのままタコ倒しちゃうしね! 私マジ要らない子!
みんな「竜は難しい」とかフォローしてくれるし私もネガるのはよくないとは思っているのですが、
ですが……!
これは酷すぎるよね(^p^)
最後に行った極ガルはピンボールになることもなく常識的な動きを出来たと思います。はい。
いやーこんなに強くて頼りになる人たちと固定組めて私ってばホント幸せ者!

というわけで、


2014_01_15 00_24_40b
ジジイ杖、もといオムニロッドゲットです!
モードゥナできめぇきめぇと大騒ぎしてたら固定メンの白さんが近くに寄って来て下さったので
ジジイ2ショットw




2014_01_15 00_40_56b
抜刀するとこの白目がギョロギョロ動いてほんっとにきもちわりぃ。
タイラスちゃんはあんなに可愛いのになんで……。
早くタイラスちゃんゲットしたい!



日が変わって昨日は改めてクリタワへ!
固定メン全員ではなかったですが6人で行ってきました。
学者さんとタンクさんがそれぞれサブの黒魔とモンクで行くので
私はジジイ杖を背負って白で参加。
あのさー……8人PTのヒーラーめっちゃ忙しくない?!
初めてやったんだけどこれは目が足りないよ!;
もうひとりのヒラさんが固定の女神白様(↑のSSで一緒に写ってるメスッテさん)だったので
超ガン見してお手本にしましたw
もっとメディカラとか使いこなせないとダメですな……。
そして迅速に迅速を取らないとな!








さて!
一昨日13日はロビン君カペさんの中の人が別趣味のイベントの為に上京してきたので
1日一緒に遊んでもらいました!(おふたりとは元々別の趣味を通して知り合ったのです)


2014_01_10 22_30_33b
実際に会うのは2回目だけど、毎日エオルゼアで会ってるからなんか変な感じだったw
イベント前もたくさんお喋りして、終わった後はアキバぶらぶらして……
まー特に何をしたわけでもないですが沢山お喋りしてすごく楽しかったです!
アキヨド店頭でFF14のデモ(真イフ真タコやってた)が流れてたので、
その前で立ち止まって3人であーだーこーだ言いながらつい見入ってしまったw
別れ際はすごく寂しくなっちゃったさ……。



2014_01_12 22_35_56b
普段は遠くに住んでるからこういう時でないとお会いできないですが、
その分エオルゼアでいっぱい遊びましょうね(*´3`)
スポンサーサイト
[ 2014年01月16日 21:35 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(0) | CM(2)
cielo
(ΦωΦ)フフフ…
私のよみ通り、ツーショット写真で載ってやったぜぃ!(・∀・)ニヤリ

いやぁ本当にPTに恵まれてますわ(o´∀`o)
近接は、難しそうですけど、めっちゃ強いっすからね!
ちょっとこれからも全部任せますぜ旦那!ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ

白はトタさんならすぐ慣れるさ!
きっと竜さんよりかんたn…

そんなことよりも、竜さん上げるの大変でっせorz
へ、へるぷみーーー!!

アキヨド店頭に3人の影有り…
これは覗きにいくしk…φ( ̄Д ̄*)
[ 2014/01/18 09:19 ] [ 編集 ]
なにッ、俺はシ・エロの掌の上で踊らされていたというのか……ッ?!
ツーショありがとうございました(*´3`)

ほんといいPTです~!
シエロさんメアさんのおかげで安心して床掃除できます!
昨日の極タコもドイヒーですた( ;∀;)
でも5層練習頑張ります~!!!

竜さんは敵の攻撃を避けてればなんとかなる……?
シュウさんと組んでID行きまくるのです!w

ロビン君カペさんはお国に帰ってしまったのです……
なのでアキヨドで僕と握手!
[ 2014/01/19 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム