友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  竜を狩るから竜騎士、なら俺は…… (フィースト用装備メモ@竜)

竜を狩るから竜騎士、なら俺は…… (フィースト用装備メモ@竜)

16031301.png
狼を狩る、狼騎士になるッ!!







ということでフィーストで学者本は捨てましたトタです。
あ? 「フィーストはヒラでやってみる」
誰だよそんな事言ってたの甘すぎwwww
シルロで調子に乗ったヒラがフィーストで通用するとでもwwwwwww















16031303.png
……思って、ました………。

私にはムリだったよう。・゜・(ノД`)・゜・。




でもでもでもでも






16031304.png
リューサンで行くのは楽しい!
ヒラは殺す! レンジも殺す! メレーも殺す! タンクも殺す!!


と言ってもまぁ20戦くらいやって勝率50%っていう大したことなさ……。
難しいね!
FLの時に名前をよく見かけた人は、やっぱりある程度立ち回りがわかっているようで強いですね~。
シルロとフィーストでの戦い方は違うとはいえ、PvPに対する理解度・意気込みも違うんでしょうね。
同じチームになると「おっ!」ってなるけど、敵にいると「げぇーwww」ってなるやw




というわけでフィーストはリューサンで行くことにしましたので装備を考えてみるッス。
「PvPは命中要らないっしょーwww」って思ってたらどうやらある程度ないとミスが出るらしいので
そこを考慮しつつクリ・意思優先で。
シンク上限はググって出てきたのを参考に。


武器:クィーンベヒーモス・スピア  (クリ/意思)

頭:ハルオーネ・スレイヤーヘルム  (クリ/意思)
胴:スカイパイレーツ・スレイヤーコートHQ  (クリ/意思)
手:プロトミダース・スレイヤーグローブ (クリ/命中)
腰:フェイブルベルト・オブ・スレイ (クリ/意思)
脚:エリアル・スレイヤーブリーチ  (クリ/意思)
足:イコンレザー・スレイヤーレッグガード  (クリ/意思)

首:プロトゴルド・アタッカーネックバンド  (クリ/命中)
耳:イコンアロイ・アタッカーイヤリング  (クリ/意思)
腕:フェイブルブレスレット・オブ・アタック (クリ/命中)
指:プロトゴルド・アタッカーリング (クリ/意思) / デアリングリング  (クリ/意思)



これで裸状態の命中354+防具分の命中(シンク上限換算)=434になるので必中になるハズ。
ただ私は算数ができないので実際合っているかどうか自分でわからんw
持ってない装備もいくつかあるので、起動編と前のエキルレID回らんといかんな~。
ともかくクリ特化!
メレーは一気に畳みかける戦い方がいいかな、と思ったのでスキスピは全く考慮してません。
ヒラ・キャスはスペスピ特化してもいいでしょうしね。
モラル無効になった&ステータスがシンク上限にさえ達していればILは関係ないので、
PvEより組み合わせの幅が広く、考えるのが楽しいですね~。


まだまだへたっぴだからとにかく数こなして強くなるぞ!







そういえば、フェンリルミニオン取れるまでやるぞーって意気込んでたけど




16031302.png
買えちゃうのかよ!

まー楽しいからやりますケド!w
[ 2016年03月13日 17:52 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota’to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:学者・戦士

いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム