友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  【逆さの塔】♪始めようか星海観測 もしもしを探して【感想と適当攻略】

【逆さの塔】♪始めようか星海観測 もしもしを探して【感想と適当攻略】

16022301.png
スウィフトソングと逆さの塔(言いたいだけ)






あのですね、



落とされて入れません!!!


吉田あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


逆さの塔をクリアしてIDから出たとこで落とされました。
お前……お前これクリア後のムービー見れなかったら許さんぞ。



で、やることなくなっちゃったので、逆さの塔の攻略と感想。
初見募集してたので入れてもらいました。ナモ竜占(私は竜)。



16022302.png
入ってまず、「きれー! そしてBGMイイ!!」って思った。
崖の間に覗く逆さの塔。とっても幻想的。





16022303.png
最初のエリアはカエルがお出迎え。1匹だけかと思ったら仲間を呼び出す。セコいぞ!
このID、全体を通して道中の雑魚追加がかなり多い。タンクさん大変そう。





16022304.png
1ボスもカエル。オシャレかわいいカエル。14のカエルはかわいいよね!





16022305.png
んと、範囲がすごい来るのと、雑魚が沸くので急いで倒す。
なんかカエルになってる人もいたけど防げるのかは不明。以上。

あと1ボス後の移動の時の姿勢がとても可愛いのでぜひカメラを寄せて見てくれ!





16022306.png
ふたつめのエリアはスプリガンとゴーレムのゾーン。
低地には全然いないのになんでスプリガン。そのうちファミ通のインタビューで訊いてほしいね!
背景には家具が飛び回って……ローゼンメイデンにこんなところなかったっけ。




2ボスもでっかいスプリガン。うそ。でっかい岩に乗ったスプリガン。
なんだけど……なんとSSを1枚も撮ってなかったwwww
戦闘に必死だったんだろうねw

なので字だけでバーっと説明すると、

◆隕石が出てきたら
急いで壊す。
アムダハードのボスみたいに、隕石からじわじわ範囲が広がっていきますが、倒せば止まります。

◆隕石と同時に沸く雑魚
隕石壊してから倒す。

◆線につながれたら
人がいない方向に移動しよう。つながれた人の方にビームが飛んできます。他人を巻き込まないように。
グブラ図書館の64ページみたいな感じです。

みたいな……たぶんやらんとわからんと思うw
私みたいにムダ被弾するアホやウロチョロして他人に攻撃当てに行くアホがいるとヒラが地獄を見ると思う。




16022307.png
2ボス後のエリアは、「イプセンの古城(FF9)」を彷彿とさせる雰囲気。
エリア名も「最下上層」とヘンテコリン。
なお、武器はILが高いものを装備したままで問題ありません(FF9ネタ)。
ミニオンみたいな敵が可愛いw





16022308.png
ラスボス前は怒涛の雑魚追加×2。
雑魚の範囲がウザくて疲れるw








16022309.png
最後!
踊る人形カルコブリーナ! こわいッス。




16022310.png
最初はカルコとブリーナが3体ずつ出てきます。
「これモグみたいに同時に倒さなきゃいけないのかな……?」とビクビクしつつ殴るものの
とても柔らかくすぐ倒せます。適当に手早く倒しちゃいましょう。
ちなみにこのフェーズはFF4のBGMが掛かっている……ようだったのですが、
私はFF4あんまり覚えてないからわかんないw (同じPTの方が「懐かしい」って仰ってました)

全員倒すと……




16022311.png
お約束の展開。




16022312.png
こっから本気のカルコブリーナ。BGMもいつものボス用のに変わります。


やってくること。

◆構える
ラーヴァナと一緒で、1方向以外の攻撃をすべてはじき返す。防御のない方向から攻撃しよう
(もしかしたら防御がないのは正面固定だったかも)。

◆混乱攻撃
頭上に目玉マークの付いた人の方向に見えない混乱発生範囲攻撃。
カルコブリーナに背を向ければ回避可能。

◆人形にな~れ!
PTメンの2人がそれぞれカルコとブリーナに変身させられる(ランダム・回避たぶん不可)。
残ったメンバーで殴って人形を倒せば元に戻る。






16022313.png
こんなとこかにゃあ。カルコブリーナの動きがキモ怖かった……。
1度も全滅なかったよ!
ちと時間が掛かるというか雑魚がうっとおしかったけど、IL上がれば気にならなくなるでしょう。
雰囲気はすごく良かった! ふぁんたずぃ~~~~~~~な感じで。


あ、そういえばカルコブリーナ倒したら楽譜もらったの!
カバンに直接ドロップしてきました。
タイトルは「上り階段下れ」だったか「下り階段上れ」だったか……忘れたw
オーケストリオンで聞きたいんだけど、ID出た直後に落とされたから、
はたして今カバンに入った状態なのかも心配……。



吉田あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


遊びたいよう。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

[ 2016年02月24日 00:38 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(3)
2ボス線つながったら岩の後ろに隠れれば線岩に移せる
[ 2016/02/24 01:52 ] [ 編集 ]
おなじくID出たとこで落とされました^^;
よしだああああ!!パッチ始まりましたねー!楽しみましょう(*^_^*)
[ 2016/02/24 07:31 ] [ 編集 ]
>2016/02/24 01:52コメの方
そういえばPTの人が岩がどうこう言ってた!
忘れてましたw

>白魔道士さん
よしだあああ!!
パッチめっちゃ忙しいです! 楽しぃ~!!
[ 2016/02/26 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14垢作りました~。

カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム