友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  プレイ日記 >  ANKOKU OF CHICKEN (暗黒クエ~Lv.50ネタバレあり)

ANKOKU OF CHICKEN (暗黒クエ~Lv.50ネタバレあり)

15020902.png
やっと会えた 君は誰だい?







15020908.png
あぁ そういえば 君は











15020903.png
僕だ








15020904.png
大嫌いな弱い僕を






15020907.png
ずっと前にここで置き去りにしたんだ





15020905.png
私、フレイ君の正体をなんとなく知った状態で暗黒クエを受けたんですが、
Lv.35で受けられるクエ(悲鳴に導かれ)を見て思ったんです。
「あ、これダイヤモンドだ」って。
一体どれくらいの間~なんか随分大切な声、とかもう完全にフレイ君。

というわけで本日は
「暗黒クエのストーリーにバンプみを感じる」
というお話でございます。あん、痛いって言わないで。
このブログでも何度か申し上げておりますが、わたくし、バンプちゃんの大ファンなのでございます。
FFとバンプというと、FF零式の主題歌(ゼロ)を担当しておりますね。聴いたことあるかな?

バンプの歌詞はですね、自分の心の内を「君」「あなた」と擬人化して、
もう一人の自分として向き合う、励ます、見つめる、認めるようなものがとても多いんですね。
それと、歌詞の中に「声」ってワードが結構出てくる。歌詞書いてるボーカルがよく使う言葉なんですね。
だから、「声」の主を求めて「もう一人の自分」と向き合う暗黒騎士クエストの内容と
バンプちゃんの歌詞がすごくリンクするなーって思いながらプレイしてました。
まぁ、こじつけ感もあるけどw

光の戦士はまるで誰かに何か求められて誰にも甘えられないノーヒットノーランの主人公だな、とか、
フレイ君と光の戦士の関係はfire signだなぁ、とか。
歩く幽霊なんてのも、タイトル含めフレイ君ぽいよね、なんて。


そしてコロニー




15020909.png
助けを呼ぶひとつとひとつ 狙い合う

ってね。






そんなBUMP OF CHICKENの新アルバム、
「Butterflies」は明日発売!
(ダイレクトマーケティング)


フラゲしてきたからこれから聴くお(^ω^)
明後日のスペシャルライブも楽しみだおっお(^ω^)

いやほんと、天体観測とかカルマとかメジャーな曲だけじゃなくて、
とても良い曲がたくさんある素晴らしいバンドなので、ぜひぜひ聴いてみてください。ベスト盤もあるよ!





15020910.png
弱い部分 強い部分 その実 両方がかけがえのない自分





15020911.png
誰よりも何よりも それをまず ギュッと強く抱きしめてくれ









15020912.png
肝心の暗黒クエ(~Lv.50)自体の感想なんですが、本当に良いストーリーでした。
フレイ君が、前情報で思ってたイメージ(世話焼きオカン的な)とはちょっと違ったなw
最後に自分と同じ見た目の己の影と対峙するという演出もとても燃えたし、切なくて、感動しました。
ラストはボロボロ泣きつつ「トタ君がふたりァ('∀`;) '`ァ」と興奮するという
わけわからんテンションになったw

エオルゼアに生きる光の戦士なら、いつかはぜひやってみてほしいクエストでした。
ネタバレしておいてアレだけどw
ヒカセンは究極のお人好し!








15020913.png
ありがとう あなたは光
[ 2016年02月09日 22:08 ] カテゴリ:プレイ日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム