友達のいないだらだらオスッテ(たまにララ)リューサンのFF14日記。
ティーティーエイチ! TOP  >  シールロック・フィースト >  3.2までの目標! & ぼっちが見る最近のGaia FL

3.2までの目標! & ぼっちが見る最近のGaia FL

16013101.png
俺にはフェアリーちゃんがいるから寂しくないのサ。


今日は完全に愚痴なので人によってはかなり気分を害するかもしれません。
それでも自分が考えていることは書いていこうと思ってるので、ムカっときたらごめんなさい!





こんばんは~。
最近PCの調子がめっちゃ悪いです!
動画を見ようとすると落ちたり固まったり……。なのでPLL見られない~~~~!
回ってる亀、見たいなぁ。

しかし色んな人がまとめてくれた情報を見てたら、ザ・フィーストなかなか面白そうじゃーん!
単なる殴り合いとはちょっと違うみたい?
もし参加するならやっぱり学者で行きたいな~。
ウルヴスジェイルの時はPvPは、なんか怖いし竜しか出せるジョブがなく、
成す術なくボコボコにされて「なんだこれ……」ってなってお試しに数回行っただけで終わったけど、
今はもうボコボコにされるのも慣れたしPvPへの抵抗もなくなったから、
フィーストはWJより楽しめるんじゃないかな~……。
ソロ用が固定での申請合わせで荒らされないかが不安だね~……固定は固定同士でドウゾ。



で!

ザ・フィーストが肌に合わなかった&シールロックが過疎ってしまった時のために



16013102.png
3.2までにPvPランクカンストするぞー!!
という目標を立てまして、いま申請しまくっております。
結構やってる方ではあるけど、まだPvPランク46なんですよぉ~w
3.1来てから2ケ月くらいサボってる時期あったから……。
でも3.1前よりはずっと経験値貯まるの早くなってる! 嬉しい!!

学ときどきショーサンだけど、ショーサンで行くとクソの役にも立たないどころか
むしろデス多くてマイナスっていう……。
あと指揮たまにするけど最近はなかなか勝てなくて申し訳なく


んでもでもぉ、たくさん回したいのに最近すっごくシャキが遅いのぉ





16013103.png

16013104.png
この時間で黒渦でこの待ち時間って……つらたーん!





16013106.png
というのもどうやらシャキの優先度がPT組んでる人>ソロらしくてさ、
最近は黒渦もPT組んで申請してる人らが多いようで……。
イフ黒渦にもいくつかFL用LSというかグループがあるよね。
というわけで私のようなぼっちはシャキを後に回されてるぽい? のでシャキるのも遅いみたい。





16013107.png
私がお休みしてる間に、他DCから強い固定が丸ごと不滅に移籍してきたみたい。
だからというわけではないだろうけど、各鯖・各GCも固定強化したりメンバーを増やしたりしてるようで……。
あるいは、鯖を越えて同GC固定で連携取って申請合わせしたりね。
以前からやってる人たちいたけど、最近は特にこの固定強化の傾向が強い気がする。
まぁ時期的なものもあるだろうけど。シルロ実装からかなり経ったし。
ガチ固定じゃなく「誘い合って参加しよう」的なLSも結構多いんじゃないかね~。
実際に私もFL用LSにお誘い頂いたんですが、
これ以上参加コミュニティを増やしたくないので遠慮させて頂きましたスミマセン……。

こんな状況なので、野良としては勝手に肩身の狭さを感じている今日この頃皆様いかがお過ごしですか。
なんか固定同士でやり合うから野良もついてこいや的なさ。そういう感覚がある。
って自分でも指揮する人間が言う事じゃないかこれは。
でもシャキは遅くなるし敵固定にボコボコにされるし野良としては良いことなしだや!
勝つ、あるいは楽しむために固定を組むってのは非常に有効な手段だとは思うんですが
そこまでガチじゃない、あるいは私みたいにひとりで気楽にやりたい人が
そういうのに嫌気が差してシールロックから去らないかな~なんて心配になるね。
いや、想像上の他人に責任転嫁するのはよくないね。
固定ばっかりなのは私がつまらん!
シールロック楽しいんだからこういうことで寿命減らんといいな。
あるいはフィーストがめっちゃ楽しくてシルロしばらくいいや!ってなるといいんだけど……。
楽しいけど、前ほど無心では遊べてない気がする。



最近思ってることを吐き出させて頂きました。ゲロゲロゲロ。
3.1いっぱいはシールロックで頑張っていきたいです。

なんだかんだ言ってるけどシールロック楽しいよぉ!
ワーって攻めてダダダダーって攻撃してシャララララーンって回復してシラーっとリス取ってキャーって逃げて
それの繰り返しだよ!
全然難しくないからやったことのない人も気軽においでー!!
とりあえず集団からはぐれなきゃ大丈夫やけ!
トークンももらえるヨ!
キャモーン。
スポンサーサイト
[ 2016年01月31日 23:59 ] カテゴリ:シールロック・フィースト | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ひむら

Author:ひむら
ミコッテ・ムーンキーパー♂のトタ君
(Tota'to Himnyan たまにララ化 )で
新生OβからFF14を遊んでます。
PS4プレーヤー。鯖は生まれも育ちもIfrit。
メイン:新生からずっと竜騎士!
サブ:ヒラ(現在は占)

エスティニアンを心から愛しています。
いつも拍手やコメントありがとうございます!

登場人物
tota.png
◆トタ
このブログの主人公。
自称イケメン竜騎士。たまに幼児化。

robi.png
◆ロビン君
トタの大親友で嫁。吟遊詩人。
なおリアルではカペさんの嫁。

cape.png
◆カペさん
トタの先生。キャスター。
格好良くて賢くて頼りになるが超クール。


◆ミハハ
可愛くてオシャレなお嬢様。
トタの中の人のサブキャラちゃん。
Twitter
FF14のコト以外にも日常とかお人形とか何でも呟きます。
カウンター
いろいろ参加中
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
ファイナルファンタジー14・攻略ブログ
検索フォーム